« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004

12/31/2004

紅白みたよ

アメリカでも紅白歌合戦みれるんだよ。
小林幸子、ホントに今年は普通の衣装だったね。

さて、今年も残すところあと2時間となりました。
これから、カウントダウンのセレモニーに行ってこようと思います。

日本は雪で大変みたいだけど、みなさん事故に気を付けて。

では。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風邪ひいた

昨日からのどが痛いです。
鼻水もとまりません。
頭がぼーっとします。
風邪だと思います。

明日は大晦日なのに。

寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/30/2004

ゲーム三昧

最近、暇で暇で暇すぎて、家でずっとゲームしてます。
UNOとかトランプとかダーツとか。
お絵かき対決もしたし、手品までやった。でも暇。
あ、そういえば、トランプのRPGってのをやったんだけど、意外に面白くてはまっちゃったよ。
それで今日の更新が遅れちゃった。

ところでみんな冬休み何して過ごしてるの?
日本に帰った人は特番観たりしてるのかな?
まぁ、休みの間くらいは暇過ぎるくらいがいいのかもね。
また新しい学期が始まったら死にものぐるいで勉強しなきゃいけなくなるんだ(@_@)

うう。なんて締まりのない文章。
生活に張りがないと脳みそがだらけちゃってね。
いかんなーとはわかっているんだけれども。

とりあえず明日は大掃除。
頭の中もついでに切り替えよー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

12/28/2004

おでん

今日の晩ご飯はおでんにしました。
だいぶ冷えてきたからね~
最近のSFは日本の冬のような感じ
でも雨続きです。

気がつけばもう12月も終わりだね~
今年は初めての家族・親戚と過ごさない年末年始
愛しいいとこ達に会いたいけど、来年まで我慢します。
みんなまあさ姉ちゃんのことを覚えておいてくれると良いんだけど。。。
写真送ってね(>_<)!!

それでは皆様、風邪に気を付けて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/27/2004

ダーツ

今日は雨の中はるばるBEST BUYとTARGETまで行きました。
寒すぎ。息が真っ白。
どうやら雨期に入ったようです。

んで、私はBEST BUYでは何も買わなかったけど、TARGETでダーツゲーム買っちゃった~
だって暇すぎなんだもん。
というわけで、今はダーツゲームに熱中しております。
自分で言うのもなんだけど、初めてやったにしては上手いと思う!
今度誰かうちに遊びにきたら、是非対戦しましょう!

では、白熱している最中なので、また明日☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/26/2004

ダラダラ

今日は読書の日~
推理小説を2冊ほど読みました。
『遺骨』と『火の粉』ってやつ。
どっちも面白かったよ!
感想を書きたいとこだけど、ずっと活字みてたから、頭が熱い。。
なんか頭がぼわっとする。。

明日はお買い物に出かける予定なので、早めに寝ます。
おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/25/2004

☆Merry Christmas☆

みなさん、メリークリスマス!
と言っても、日本じゃもうとっくに26日だね。
アメリカも、あと30分足らずでクリスマス終わり~~
次はお正月だ!
冬大好き♪

今日は昼過ぎに起きて、それからスーパーへ買い物に行ったんだけど閉まってた。。
っていうか、クリスマスはほとんどのお店が閉まってるんだよ~ってことに、出かけてから気付く。。ばか。。
でもさ、日本だったらクリスマスにケンタッキーがClosedなんて考えられないのにね!!
カルチャーショックだわ。
仕方なくWalgreens(薬局)で目的のバターを買って帰宅。
その後はチョコレートケーキ焼いて、夜はクリスマスらしくローストチキン!

あ、そうそう、ミキサー買ったんだよ。
これで、スタバでフラペチーノ買わなくてもよくなった(o^∇^o)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/24/2004

イブ♪

今日はバレエをみにいってきました☆
SF Balletのくるみ割り人形!
私が今まで観たことあるのとはちょっと違って面白かった。
例えば、王様ねずみがネズミ取りでとどめを刺されたり…
くまの着ぐるみが小さい子達と一緒に踊ったり…
バルコニーからで遠かったんだけど、それでも大満足です!
グランパドドゥも素晴らしかった!!
それで、その後はユニオンスクエアに行ってツリーの写真を撮ったりして、帰りはレストランでご飯食べて帰ってきました(o^∇^o)ノ

アメリカではやっぱり家族でクリスマスを祝うようで、街の中は人が少なかったなぁ。
明日は家でケーキ作ったりして、ゆっくりしようと思います♪

DSC01040

| | Comments (4) | TrackBack (0)

12/23/2004

てんぷら~

今日は豪華にてんぷら!(えび、なす、さつまいも、しいたけ)
ジャパンタウンで食料を買い込んで、帰宅しました☆
そうそう、最近、しいたけをおいしいと思うようになりました。
成長でしょ?

でもって、今日は日本からの荷物が届いて幸せヽ(^◇^*)/
ありがとママ!
大量の本があるので、当分暇つぶしができそう♪
しかも鏡餅も入ってた~
そうだよねーもうすぐお正月だもんねー
っていうか、酉年なんだね!

明日のイブは、バレエを観にいってきます。
そのあとはユニオンスクエアにでも行って、ツリーをみてこようかなと計画中!
楽しいイブになりますように(o^∇^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/22/2004

ヒマヒマヒマぁぁぁっ!

冬休みに突入してもうすぐ1週間
暇っ!

日本に帰っている皆さんは何をしているのですか?
私は相変わらず、程良い気候のSFでグデグデダラダラしています。
脳細胞死ぬかも。

なんだかこの冬休みは暇すぎて書くこともなくなりそうなので、日々の食事日記をメインにしていこうかなと検討中。
ちなみに今日は
昼食:しめじの和風パスタ
夜:えびのマヨネーズ和え、中華風スープ
でした。
デザートにプリンも作りました。

でも毎日これだけじゃつまらないねぇ。
作り方とかのせた方がいいの?
でも、いつもテキトーだしさ。自分でも覚えてないや。

あぁ…果てしなく暇。。
誰か暇つぶしの仕方教えてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/21/2004

なぁぁぁいっ!

今日は春学期のクラスのレジストレーションの日だったのですが、取りたかったクラスが全部ないっ!
っていうか、取りたかったクラス以外のクラスもないし(-゛-メ)
やっぱり火水木にかためるなんて無理なのか・・・
でも、春が始まるまで諦めません。
絶対とる!!!

話は変わって、今日の晩ご飯はシチュー!
8人分作ったのにもうなくなる…
食べ過ぎ…
しかも、禁断のタピオカに今日は2回も行ってしまったよ、Koz!!
どうしよう( ̄◇ ̄;) カード作っちゃったし~

寒さに耐えるために脂肪をためたい体と、バレエのために痩せたい心・・・
葛藤だわぁ。

今日の音楽:タッチ
今日の絵は多分しばらくおやすみします。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

12/20/2004

大掃除(仮)

今日は軽く大掃除してみました。
軽くだからただの掃除か。。

でも、今学期使ったノートとか全部処理!
だいぶ棚がきれいになったと思います。
あとは埃とか掃除して、掃除機かければ新年迎えられるかな~

明日はやっとRegistration Dayです。
でもきっともう取りたいクラスない(ToT)
どうするかなぁ。。。

それにしても、なんだか暇だ
借りてたDVDでもみよ~

今日の音楽:let go
今日の絵:Klimtのカレンダーどこに飾ろう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/19/2004

Ayakaが来てます☆

今日はRenoからマイハニーが来てます。
誤解しないでください。Ayaka嬢です。
明日日本に帰るんだって~
待ち合わせでもすぐに判別できたよ。
相変わらず原色系で目立つ!
声かけられすぎですから( ̄△ ̄) !

これから2人で音楽します。

では!

今日の音楽:久々Thank you
今日の絵:おやすみ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/18/2004

ただいまでございます。

昨日はPleasant Hillの方まで、あやこのパーティーに行っておりました。
久しぶりに色んな人に会えて、とっても楽しかったです(o^∇^o)
イギリスからきてたやすちんにも会ったし!
相変わらず歯笛してたよ!!

でもって、さっきあやことバレエみて帰ってきました。
今日のバレエは私が通ってるスクールのクリスマス発表会みたいな感じ。
『くるみ割り人形』から有名な場面をいくつか抜粋してありました。

もーーーーすてきだーーーーーー!!
そしてみんな細いーーーーーーー!!

というわけで、あやこ共々かなり影響を受けたので、これから脂肪撲滅作戦を実行します。

とりあえず腹筋。

ではヾ( ̄◇ ̄)ノ))

今日の音楽:花のワルツ
今日の絵:今日はSFの町並みを楽しみました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/16/2004

みんなどんどんいなくなる~

みんなの名前がメッセにサインインしなくなったり、HPが更新されなくなったり。。さみしいですね(ToT)
Kozはまだまだ日本ついてないんだろうな~

さてさて、そんなKozはですね、私の部屋にはってある↓この↓ポストカードについて、新たなる解釈を残して去っていきました。

DSC01073

私は、これを『見ざる、聞かざる、言わざる』のお猿さん達だと思ってたんですよ。

でもね、Koz曰く、これは


DSC01074

!!!!!!!!!!


DSC01075

オーマイ


DSC01076

ガッ!!!


らしい( ̄△ ̄)

そういわれてみれば、確かに『見ざる、聞かざる、言わざる』の順序じゃないよね。。。

Koz、素敵な発見ありがとう。
そして私は、お猿がショック受けてるポストカードを部屋に飾っていて良いのかどうか。。。


そうそう、サンタさんのテンプレート出てたので、また模様替えしちゃいました♪

今日の音楽:M by Princess Princess
今日の絵:Koloman Moser、お猿のモチーフ多いねぇ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

おおぅ。。

なんだか体の具合が悪いと思って寝てたら、寝過ぎた。。。
Koz~~~ゴミ捨てごめんよ(ToT)

そして、明日はいよいよKozが日本へ帰ってしまいます。
思えばこの3ヶ月、この家に1人になったことってなかったんだよね~( ̄△ ̄) !!
寂しいかも。。。。。。泣くかも。。。。。。。
とか言って、実は明日1日だけしか1人にならないんだけどね。
明後日からは旅したり訪問されたり色々です。
楽しい楽しい冬休みだわー♪

あぁ。。その前に最後の最後まで食い下がってるファイナルを頑張りたいと思います。

Koz、いってらっしゃ~~い☆

今日の音楽:Christmas Songsを集めました。部屋の模様替えしようかしら。。
今日の絵:The Three Ages of Woman by Klimt

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/14/2004

Tomoyuki到着☆

今日はRenoからTomoyukiが来てます。
明日SFOから日本へ発つのに、SFでの宿がないということなので、我が家のキッチンとリビングの間のスペースを提供させて頂きました。狭くてゴメンよ。
実は私もKozもTomoyukiも一番はじめのヘッドスタートで同じクラスだったんだな(話したことなかったけどね)。
そして、知ってる人はわかると思うけど、彼はちょっと面白いです。

うちに来たらなんかリュック破れてました。本を入れすぎたんだと。
一時帰国なのに、一体どれだけの本が?( ̄Д ̄;)
スーパーに晩ご飯買いに行く途中に中国人にからまれたって。
3ヶ月ここに住んでる私でもそんなことないのに。( ̄△ ̄) !!
で、晩ご飯にスーパーの袋2つ分のフルーツを買ってきました。
相変わらずの不思議な健康志向だね。( ̄◇ ̄;)
でもご飯にフルーツグラノーラかけてた頃からしたら、すごい進歩だと思うよ。

さあて、今夜は久々にTomoyukiを観察して楽しみたいと思います。(* ̄∇ ̄*)

今日の音楽:Be Here To Love Me by Norah Joans
今日の絵:Pattern for the Stoclet Frieze by Klimt

| | Comments (4) | TrackBack (0)

12/13/2004

模様替え

あと少しでクリスマスなので、気分を盛り上げるために模様替えしてみました。
ちょっとトマトっぽいけどね。
クリスマス楽しみ~♪

さてさて、今日は明日のリサペ提出に向けて、缶詰状態です。
あああ。捗らない。。なぜこんなに捗らないのだ。。。
私は一度きっかけがつかめると、ダダダ~っと書けてしまうのだけども、そのきっかけを掴むまでが果てしなく長いのよね。

Thesisもある。Supportもある。Researchもやった。
なーのーにー肝心の書く気力がわかない。
多分書き始めたら3時間で終わらせられる。絶対できる。(自己暗示中)

そうこう言ってるうちに、もう午後になってしまったよ。
さぁて、そろそろ書きますかね。ふぇぇぇぇ。。

今日の音楽:Isn't It Romantic by Rod Stewart
今日の絵:Medicine by Klimt

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/12/2004

なんてこった!

今日は早起きして、開店と同時にCheesecake Factoryに入る予定だったのに。。。
起きたら12時過ぎてた( ̄△ ̄) !!
昨日の夜は夜更かしして語っちゃったもんね。。。
でもそれはそれで楽しかったから、いっかー☆

そういえば、私とErikaは食い道楽同盟を結成してます。
思い起こせば一年前、青春十八切符で東京から大阪まで食を求めて旅したな~(笑)
って別に、おいしいものを求めてるのかと言われるとそうでもない。
大阪でも微妙なうどん屋さん入ったしね(^-^;
要するに何が大事って、食べる、こと
アタリもハズレもあるけど、それが案外楽しかったりするんだな♪

今回もタイ料理から始まって、中華、イタリアン、アメリカンと食べたねぇ。
それでもまだまだ足りないって言ってるからね~
やばいね~( ̄(l l ) ̄)
まぁ、一年に一度くらいはこういう暴飲暴食の旅があっても良いでしょう。

次回はいつになるかわかんないけど、テーマはケーキ♪
今回食べ逃したもんね~次はもっとリサーチしときます!
楽しみ☆★☆

今日の音楽:In the Morning by Norah Jones
今日の絵:ゲルニカ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/11/2004

飲茶おいしかった~

今日は朝からChina Townに行って、飲茶食べたよ~♪
この前クリスティンと行った時は$15くらい払ったんだけど、今日は$9くらいでお得だった!
しかもお腹いっぱい食べれたし(o^∇^o)

で、その後ケーキ食べようと思って、ケーキ屋さん探したんだけどみつからず。。
なんでだ!情報間違ってるぞ!
仕方なく、次の予定地Cheesecake Factoryに向かうも、これまた人だらけで並ぶ元気もなく。。。
でも、チーズケーキ絶対食べたいぃぃぃ(>_<)
ので、明日の朝、もう一度再チャレンジしてきます。
あんまり人いないといいなぁ。。。

さて、今から何しよっかな~~

今日の音楽:おやすみ
今日の絵:おやすみ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/10/2004

Erikaがきてます☆

今日はRenoから遙々えりかーんが遊びにきてます!
4ヶ月ぶりだよ~~
今夜は沢山語らねば。

明日はサンフラ食い道楽の旅です。
ちょっと前に痩せるとか言ってたのは冗談だったことにしてください。

では。

今日の音楽:なし
今日の絵:なし

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/09/2004

終了っ!

昨日更新ができなかったのは、ココログがメンテナンス中だったからです。
まあさは生きてます。心配しないでください。

で、昨日で無事にFood Chemistryが終わり、先程スピーチのクラスも終わりました♪
そういえば、スピーチのクラスのTAだったクリスが、みんなに手紙と手作りクッキーくれたの!
なんとなく名残惜しかったな。スピーチは面倒だったけど、クラスみんな仲良しだったしさ。
まぁ、とにかく、あとはENGL310のリサペを仕上げて、来週2つあるIn class essayを仕上げれば、今セメ終わりっ!!
時が過ぎるのはホントにあっという間だね。

そして、今日はKozと来学期の計画をしました。
全部のレジストに成功したら、すごいことになりそう。
うまくいきますように。

さて、それではバレエにいってきますです。
今日はとしさんいるかしら?

今日の音楽:O Holy Night
今日の絵:Time of Ripening by Kolman Moser

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/07/2004

寒い。

多分Renoとかにいる人達にとったら何言ってるんだお前って感じかもしれないけど、寒いです。。
寒いと眠くなっちゃうんだよね。冬眠したい。

さて、えっとですね、そろそろ現実をみていこうかなと。
クリスマスもくるしお正月もくるし、ちょっと手遅れになりかねないので。

痩せるよ。

なんか、アメリカきてから、お腹にむだなお肉が付くようになった気がします。
え?加齢現象?でもまだ10代だし。
こんなこと書くと叱られそうだけど、ママ、まあさは確実にママに近づいてるよ。

っていうか、毎日往復1時間の徒歩通学で週2回バレエ習ってるのに、それ以上に摂取してるのか私?
そんなに食べてるつもりはないんだけどなぁ。。
まぁ、昨日はちょっと暴挙に出ちゃったけどね、Koz(笑)

ううむ。とりあえず、もう、防寒対策だとか、厚着すればわかんないとか言いません。
SAFEWAYのアイスクリームのコーナーにも行かないし、クッキー売り場も見ないようにします。

脱・( ̄(||) ̄)!
とりあえずヘルスメーター買うかな。
アメリカきてから1回も計ってないよ。。怖いよーーー(T-T)

今日の音楽:バレエレッスンを録音しちった☆毎日練習するぞ!
今日の絵:The Ampoo is intensely neat; Its head is small, likewise its feet. (Edward Gory, The Utter Zoo Alphabet より)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/06/2004

やばいな。

なんか、金曜のはずだったFood ChemistryのFinalが今日いきなり水曜に早まりました。
やばい。絶対にやばい。
たった二日だけど、気持ち的余裕が。。。

あ、でもたった二日か。
しかも金曜の授業がなくなるのか。

あ、がんばろー

今日の音楽:なし
今日の絵:なし

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/05/2004

暖色

今日はKozとAyaと3人で、お買い物へ行って参りました。
ジャパンタウンの近くは、意外と色々あって面白いですよ。
私は、部屋用の壁掛け時計を買いました☆

で、気付いたんだけど、私の部屋はホントに暖かな色だらけです!
でもって、色彩心理学によるとですね、暖色系の部屋にいると食欲が増すんだと!!
だからか!!!( ̄(l l ) ̄)!!!
でも、今更模様替えなんて無理だし、これは自分を制して頑張るしかないですな。
あぁ、お腹減った。。。

DSC01071.JPG
真っ赤っかなお部屋

今日の音楽:華麗なる大円舞曲
今日の絵:Russian River by Jack Cassinetto

| | Comments (2) | TrackBack (0)

12/04/2004

すっきりさっぱり

今日は髪を切りましたーーー!
行った美容室は日本人のサロンだったから安心して任せられた~(o^∇^o)
出来上がりは、切る前より良くなった、と見た人みんなが言ってくれるので、◎です!
まぁ、切る前は貞子とか呪怨の女の人が出来る感じの髪型だったので、それより悪くなったら困るのですけども。

あぁ、、、ちょっと今週末は遊びすぎな感じがあるので、今日は早めに切り上げて宿題や課題に取りかかります。

DSC01052.JPG
ちえと朝ビーチに散歩にいきました。
テーマは空と海と足跡だらけの砂浜と私。

今日の音楽:キシリトールガム
今日の絵:なし

| | Comments (1) | TrackBack (0)

12/03/2004

Chie再び☆

明日はアメリカで初!髪切ります!!
あ、でも、ちゃんと日本人の美容師さんのとこにいくけどね~
というわけで、今日もDVCからちえが遊びにきてるよ☆

今日はFood Chemistryの授業で、大学院生のプレゼンがありました。
テーマは『Tastes and Flavors』
なんでも、人間の味覚には大きく分けて4つあって、それは甘い、酸っぱい、苦い、塩辛いなんだけど、近年になってJapanese Noodle Soupに新しい味覚があることが分かったって言うのだよ。
で、何かと思ってきいてたら、『マミィー、マミィー』っていうわけ。

はて?Mommy??
うどんの味はママの味なのか(。◇。)?

と、ちょっと????(-"-)????って感じでプレゼンきいてたんだけど、途中で試飲をすることになって、飲まされた茶色い物体が、まさしく『鰹だし』
私は日本人だし正体すぐわかったんだけど、まわりのみんなはゲェーゲェー言ってた。。。
ま、魚臭いしねぇ。。ううむ。日本食のポイント下がったかも(-゛-メ)

で、またよーーーく彼の話をきいてたらだね、わかったよ。
『マミィー』じゃなくてさ、
『旨味(うまみ)』って言ってた( ̄△ ̄) !!

すごいよねー、旨味って英語になっちゃってんだよー(『ッマミィー』って発音する)
あと、出汁も英語だった!(こちらは『ダァシィー』)

日本人として、ちょっとした感動体験でした。

今日の音楽:Underneath by Jessica Simpson
今日の絵:Tree of Life by Klimt

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/02/2004

円高だねぇ。

なんだか最近円高だねぇ。
どうだろう、100円割れするのだろうか。。

今日は朝からの授業がなかったので(また!今学期5回目!)、ゆったりしてました。
今週はホントのどかに過ぎたよ。
来週で授業は終わりだと言うのに!
なんかね、多分やらなきゃいけないことは沢山あるんだけど、でも焦らなくてもどうにかなるって範囲なんだよね。
やっぱ、Englishをまとめてとったのがこういう結果を招いたんだろうなー。
来学期は死ぬ覚悟で授業のスケジュールを組んだので、ここはきっと私が泣き言を吐くためのブログになるよ。うふふ。

あぁ、ご飯作らなきゃぁ。
今日は何にしましょうか。。
あ、そうそう。
誰か、いっぺんにジャガイモを死ぬほど食べることが可能なメニュー知ってたら教えてちょーだい。

はやくしないと種芋が30個くらい出来てしまいそうなの。

今日の音楽:Somewhere
今日の絵:Expectation, Pattern for the Stoclet Frieze by Gustav Klimt

| | Comments (2) | TrackBack (0)

12/01/2004

師走じゃないか!

今日はAdvising Dayで授業がなかったので、のほほんとしてました。
一応朝から自分のメジャー(Child and Adolescent Development)のOrientationには参加してきたけどね。
なにしろOfferしてあるコースが全部Uppre divisionなもんだから、私はまだどのクラスもとれないんだよー。
でも、どうやって取っていけばいいのかは分かったし、行って良かった(^^)
多分次の秋学期からはCAD漬けの日々が始まる予感。がんばろ。

そして、家に帰ってから、West Side StoryのDVDを観ました!
もーすっごい良かったぁぁあ。こりゃ是非生のミュージカルを観たい!!
内容を簡単に言うと、ニューヨークを舞台にした現代版ロミオ&ジュリエット
最後は悲しくなるけど、歌も踊りも最高です☆

でも、このDVD観たのはリサペのためだったんだけど、私のリサペに役立つ部分は無いかなヽ(^_^;)
あぁ、、、そういえばOutline明日提出だった…
Speechのためリサーチもあった…
学期末に向けて忙しくなりますね(>_<)
もう一踏ん張り!

今日の音楽:Today by Tony&Maria (West Side Story)
今日の絵:Koloman Moserのグラフィックは静かにかっこいいです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »