« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

02/28/2005

如月終わり。

二月って終わるの早いよね。

今日は昨日と打って変わって、とても気持ちの良い天気でした。
やっぱり晴れてる方がテンションあがるー。

と言いつつも、なんとなくダラダラな一週間の始まりです。


でもね、もうすぐ春休みだからね。

がんばろーーーう!


あ、なんかクリスティンがペット飼いたいって言ってる。

でもさ、植物一週間で枯らしてしまうのに、大丈夫かな…。

とりあえず犬は無理だって言う自覚はあるみたい。

え、魚なら大丈夫、ってマジで( ̄ェ ̄;)?

ダメそうだったら食べましょうって、私は嫌ですよ( ̄Д ̄;)

魚さん、頑張ってね…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/27/2005

降っとるねー

ここ数日間、今にも泣き出しそうな空だったのだけど、頑張ってなんとか持ちこたえてた。
でも今日はとうとう我慢できなくなったみたいね。
雨ざんざかー。

それにしても、エッセイ、どうしてくれよう。。

書くこと自体が嫌いなわけではないんだけど、Writer's Highの状態に持っていくまでが長いの。
アウトラインさえしっかり組み立てれば、あとは順調なはずなんだけどなぁ。

いつもここでダラダラするのがいけないってのはわかってるー。
しかも来週は宿敵ポリサイのExamが待ってるー。
でもその前に、このエッセイのConferenceがあるんだったー。

優先順位がごちゃごちゃ。

いかんね、こりゃ。ちょっと冷静にならなきゃ。

うむ。とりあえずご飯。
腹が減っては・・・って言いますからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/26/2005

PARTY!

今日は、こず、あや、あべちゃん、クリスティンが、誕生日パーティーをしてくれました。

DSC01195

ご馳走。

DSC01202

ケーキ。

で、この、ケーキ。本当に美味しかった!!!感激!!

あやの大家さんの奥さんがホテルのパティシエらしくて、その人に頼んで作って頂いたんだと。。ありがたや。
もー!日本の変なケーキよりもよっぽど美味しいよ~!
スポンジはきめが細かくて、間に挟んでるカスタードクリームも本格的で。
シンプルなイチゴのショートケーキをここまで美味しく作れるなんて、さすがプロ、って感じ。
まだまだ残ってるよー食べたい人集まれー(笑)

お腹いっぱいになった後は、みんなでDVD鑑賞。

その後、雑談したりして、楽しく過ごしました。

今年の誕生日、本当に沢山の人からお祝いして頂きました。
何度も何度も言うけど、ありがとーーう!

最後に…

DSC01205_edited

これ、あべちゃんがくれたぬいぐるみなのですが、私に似てるからチョイスしたらしい。
似てる(笑)?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

02/25/2005

おいーーーー

今日は週に一度のPLSIのディスカッションディだったわけです。

ねーねー、TAさん。
あなたこの前、今回はディベートするって言ったじゃない。
だから私は一応はSocial Securityについて色々調べたんだよ?
わかんないよーやばいよーって思いながらも頑張ったんだよ?

なのに、今日行ったら、

「あ、今日のディベートはやっぱりなしで、かわりに早押しクイズ大会!」

ってどういうこと?

あなた、プランころころ変えすぎだよ。。
せめて変えるならみんなに連絡まわそうよ。。

しかも、早押しクイズ大会、すごい盛り上がらなかったよね。
うちのリーダーが、ずっと舌打ちしてて怖かったよ。。(ToT)

そんなこんなで先が思いやられるPLSI 。

来週はEXAMです( ̄Д ̄;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/24/2005

(=・ェ・=)

今日からバレエのクラスが新しくなったみたいで、先生がZoryじゃなくなった(ToT)
で、新しい先生が、私の通ってるバレエ教室で一番お年を召した先生。リチャード。
よく知らないけど、若かりし頃はすごい人だったらしいよ。

前に、Zoryが「ヤッパッパ」で、踊りの柔らかさや表現の仕方を表すって書いたけど、リチャードにもそういう癖があるようで。

ただし、彼の場合は

「みゃぁみゃぁみゃぁ」

「ミャミャミャ」 (すばやく、そして柔らかに)
「みゃあーみゃあーみゃあーー」(のびやかに)


また解読のための修行が必要になりそうです。ああ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/23/2005

20歳になりました。

今日2/23をもって、二十歳となりました。
沢山の人がおめでとうを言ってくれてとても嬉しいです。ありがとう!

で、今日はクリスティンとCheese Cake Cafeでディナーを食べたよ。外のテラスで食べたんだけど、もーー景色最高だった!

DSC01186

DSC01187


しかも、チーズケーキにロウソクさしてデコレーションしてくれた♪

DSC01190

本当によい誕生日を過ごすことができました。
ありがとうクリスティン!


それで、色んな人からおめでとうと言われてはしゃいでいたのだけど、よく考えたら、20年前の今日、私はただムンッと出てきてオゲオゲ泣いただけで、一生懸命力んだり息んだりしたのはうちのママなんだよね。
それに、20年もの間、叱咤激励しながら私を育ててくれたのはパパや叔母さんやおじいちゃん、おばあちゃんだ。
つまり、今私がこうやってアメリカでのほほんと留学生活を送れるのは、本当に家族のお陰なのだわと実感しました。
この場を借りて、みんなにありがとうを言いたいです。ありがとう。
まだまだ留学生活長いけど、いつか親孝行、叔母さん孝行、お祖父ちゃん&お祖母ちゃん孝行するからぁ!

というわけで、祝ってくれたみんな、素敵なお誕生日をありがとうございました☆

| | Comments (3) | TrackBack (0)

02/22/2005

消防車みたー

今日はEnglishの授業しかない日だし楽なのよ~♪
ってなわけで、3時半頃にのんびりと登校したわけです。

授業開始。

20分後、火災警報鳴る。

避難。

はしご車を眺めること50分。

帰宅。

結局、本当に火災だったのか避難訓練だったのかわからん…
( ̄ェ ̄;)

後ろにいた子達が、どこかでパソコンから火が出たって言ってたけど本当かなぁ?
別に煙とかは見えなかったんだけどね。

なんか、授業20分のために往復1時間歩いたのかと思うと微妙なのです。とても。

まぁ、なかなか見られない物をみれたし、得したと思うことにするかー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/21/2005

およよ

すごく平凡な一日。

よって、書くことが見あたらず。


たまにはこんな日もある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/20/2005

☆ありがとう☆

今日は朝から嬉しいことだらけの日でした!
とりあえず、みんなどうも本当に本当にありがとうm(_ _)m

まず、朝にママから荷物が!
開けてみると、誕生日プレゼントとカードが入ってました。
もらったピアスが似合う、素敵な大人になれるように頑張ります。

で、夜に、あやか嬢から呼び出し!
そこにはまきちゃんとかえもいましたよー久しぶりー☆
ってなわけで、PIER39にご飯食べに行ったんだけど、そこで、Renoのみんなからの寄せ書きを頂きました!
感動!!というわけで、ありがとうの気持ちを込めてお返事。
(私信になります。関係ない方々申し訳ありません。飛ばしてね。)

あやか:音で繋がってる私たちの友情は絶えませぬ。これからも仲良くしようね♪時計サンキュ☆Love ya!
まちゃこ:ご察しの通り、レベルアップしたよ(笑) はやくSF遊びにきてね☆語ろうぜぃ!
ゆうや:とりあえず、久しぶり!元気(笑)??SF遊びにきたら連絡ちょうだいね~!
かえ:イヤソンで出会ったんだよね~懐かしいね~!今日はご飯食べて話して楽しかった☆また遊びにきてね!
まき:あやか嬢連れてきてくれてありがとう(笑)今度はリノのシーフード食べに連れて行ってね~♪
よっぴー:SFデートの件、承ったけん(笑)!はよー遊びにきなっせよ☆待っとるけんね!
ゆにん:Civil Warのゲーム、順調?ミュージカルは今でも大好きです!トモくんの話、今度きかせるね~(笑)
みか:パピちゃん元気(笑)?私の所でも菊ちゃん元気にしてるよ!お互い辛いときでも彼らと共に頑張ろうね!
じゅり:アパート移るの?良いね!遊び行く!その前にSFにおいで~♪語らねば!
えりかーん:シアトルまでにネタ増やしときます!っていうか、魔法学校本格始動だったんですね;精進します(笑)
ゆうたちゃん:大使館だと飲めるの?まじ?あ、ゆうたちゃんもフェミニストだよね(笑)?いつの日かめでたい席で会える日を楽しみに…

というわけで、今日はかなり嬉しい一日だったのです!
本当はまだなんだけど、もう気持ちは20歳になりました(笑)
来週も頑張るパワーを頂いたので、PLSIも乗り切って見せます。
うん。

最後に、ホントにみんな、ありがとう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/19/2005

愚痴ぐちグチ

なんでみんな3連休なんですか…

でもまぁ、うちの学校は冬休みが長かったから仕方ないのかぁ (T_T)

しかし、普段なら授業がある日が休み、っていうのが、なかなか良いものだと思うのだけど…

うう。つべこべ言っても仕方ないか。節電という合理的な理由があるのですものね。

そんなわけで、静かに土曜日を過ごしております。

明日はRenoから嬢が来るそうです。詳細不明。やはり突然な彼女。

とりあえず、楽しみにしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/18/2005

試練なり

BIOLのテストは無事に終了~
なんか問題とか変で面白かった。

でも、問題は別の所で勃発。

ぽーーりーーーさーーーいーーー!!

私がとってるPLSIのクラスは、毎週金曜がディスカッションセクションになってます。
その時間は、生徒は20人ずつ位に別れて、それぞれのクラスをTA(Teaching Assistant)が受け持つのです。
TAって、そのメジャーの院生。だから、何かと一生懸命だけど不慣れ。

で、うちのTAはこの前のクラスの時に
「このクラスはディスカッションもするけど、授業の復習をしたり、わからない所を質問したり、まぁとにかく色んな事するから、そんなに話さなきゃいけない!って緊張しなくていいよ」
って言った。確かに言った。

なのにー、いきなりー、今日のクラスでー
「あ、僕、方針かえたから」
ってどういうことですかー??

毎週ディベートするってどういうことですかー?
毎週グループ事に教科書からクイズ10問考えてメールしろってどういうことですかー?

凸(`Д´メ) F!!

でもって、それぞれのグループにポイントをあげて、競い合わせるんだと。。
「学期末にはAwardもあるからねっ♪」って、張り切ってるけどさ…そんな小学生じゃあるまいし…。

しかも、最初のディベートのトピックがブッシュの社会保障制度改革案について。
まぁ、トピックはいいとして…なんでうちのグループ、Pro-position(賛成派)なの?
あんなのに賛成する人いるの?私にはマイナスしかみえない…
まじで誰かヘルプミー。

っていうか、うちのグループのリーダー、「私たちのグループなら大丈夫よねっ!」って自らProに立候補したけど、そんなご無体な。
私たち、まだ出会って3分くらいしかたってなかったじゃないですか…

もう、しっちゃかめっちゃかだよーーん。

ってなわけで、今学期の試練はPLSIに決まりですな。

うう。。でも、多分、これ乗り越えたら成長できるはず…
がんばろー。。。( ° ° )

| | Comments (3) | TrackBack (0)

02/17/2005

明日テストだぁ(ToT)

明日はHuman BiologyのExamだよょょ。
勉強しなきゃ…だめ?

いや、ちゃんとするよ。

今日はENGL411のクラスで友達できた!
スティーブン。お菓子くれた。いい人。
実はポリサイも同じクラスだったんだね。
わかんないとこきけるじゃない( ̄ ̄ー ̄ ̄)

はあぁ。勉強するよょょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/16/2005

生物と無駄遣い

今日は帰って昼寝もしないで、ひたすらBIOLのテスト勉強しました。。。テスト明後日なんだよ。あぁ、疲れたぁ。

っていうかーーーレスポンダーの話ばかりしてしまってアレなんですけども、今日の授業ではレスポンダーどころか教授のパソコンまで使い物にならなくて、ノートとるの大変でしたよ。勘弁して。


閑話休題。


昨日、クリスティンとメッセンジャーでお喋りしてたら、生活費の話に。
で、家賃と光熱費を省いて、月々にどれくらい使っているか(=食費+遊ぶお金)を尋ねられたので、
「多分月に$300はいってないはずだよ(バレエのお月謝含む)」
と答えると、"oh.. you are good...."って言われた。
んで「クリスティンは?」ってきいたら、
"i think more than $500...." だってよ!

確かにクリスティンは自称Shopaholicだしね。。。
いつもモールいったら、何か買ってるわ。。。

でも、あなた、Managementメジャーじゃないですか!!!

そしたら、一言。

"i'm a management major who cannot manage myself..."

( ̄Д ̄;) わかってるじゃん。。。


しかも、家計簿つけて、無駄遣いをチェックしろってアドバイスしたら、

"you know what? i always buy what i really need! there's no waste!"

(; ̄Д ̄) ビクトリアの下着セット、色違いで2つも買ったじゃん。。。


どうやら、もう私の手には負えないようです。
誰か!クリスティンに愛の手を!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

02/15/2005

アメアメフレフレ

なんか、昨日あたりから、ものすごい雨降ってるよ。
何これ?梅雨?

こっちにきてから、日本で売ってるようなシンプルなビニール傘とか、デザインのかわいい傘をみてません。
大抵みんな折りたたみ傘を使っているようだけど、それにしたって、もうちょっとどうにかならんかね。
かわいい傘、売ってるとこ知ってる方いたら教えてください。

って、こんなこと言ってても、雨は降るわけーー。
仕方がないので、私はIKEAで2ドルくらいで購入した、小学一年生も顔負けの真っ黄っきの傘を差してます。
派手すぎてちょっと嫌です。

ところが、傘の代わりと言っちゃぁなんだけども、こっちは長靴がすごい充実してる!
日本だと長靴なんて子供の履く物って感じだけど、こっちだとオシャレなお姉さんがかわいい長靴を履いてたりするのですね。
でも、かわいい長靴、いいなぁーって思うけど、やっぱり自分で履く気にはなれない。。
難しいとこです。うむ。


あれ。雨のこと書いてたら、ホントは何を書きたかったか忘れてしまった。

まぁ、そういう時もありますわよね。ってことで、また明日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/14/2005

Happy Valentine's Day!

今日バレンタインデーだったー!!!

1週間くらい前まではチョコ使ったお菓子作ろうとか思ってたのに…
でも、一昨日作ったクッキー、チョコチップいれてたから、もういいや。
別に誰にあげるわけでもないけど、使命は果たした気分だわ。
クッキーは全部ひとりで食べます( ̄ ̄ー ̄ ̄)

日本だと今頃売れ残ったチョコレートが安売りしてるのかねー?
アメリカでは女性から男性にチョコレートをあげるってこともないし、彼らは年中愛を語り合ってるようなので、日本のように「今日は告白の日!」なんてこともなく、普通の一日だったよ。

そういえば、バイオのクラスで教授がみんなにキスチョコ配ってくれたんだった。
それが唯一のチョコレートの収穫!
でも多分あれは、未だにレスポンダーを使えないことへの償い的な要素がかなり大きかったと思う(笑)
そうなのです。もう3週目だというのに、まだレスポンダーは使えないのです(詳細は2/7の日記をどうぞ)
あれは本当になくてよい装置だわぁ。

はぁ~今日もゆったりとした一日だった。

ううむ。なんだか体に栄養が足りてないわ。
ってことで、ただ今、人参のポタージュを作っております。
おいしく出来るといいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/13/2005

おぉ、あと10日で二十歳だ

今日は昨日の反省を生かした…つもり…か?

でもバイオはちょっとやったし!
ポリサイはこれからする予定だし!

何もやってない昨日よりマシだよねーってことでOK!

ところで、気が付けは2月も13日なのですね。
私の十代があと10日で終わってしまう。。

二十歳の抱負、あと10日で考えよーっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/12/2005

不毛の日

今日一日何やってたんだー・・・

昼頃に起きて

SAFEWAYに買い物にいって

帰ってからクッキー焼いて

Kozから借りた漫画を20冊くらい読んだ。。。

んで、多分これからテレビみる。。。

なんて実りのない日。。。。。

明日はしっかり生活します。

自分に喝!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/11/2005

2週目終了~

なんだか2週目は早かった気がするなぁ。

今日はとうとう誘惑にまけて、Stonestown(モール)のフードコートでご飯食べちゃったよ。で、その後スタバっちゃったよ。
今日はロコモコっていうハワイアンを食べたんだけどもー、あんま美味しくなかった( ̄ェ ̄;)
そのお店、いつも昼時でもがら空きなのが逆に気になってしまって、チャレンジしたのがいけなかったわ。。。
おいしいお店に人は集まるのです。
おいしくない所に人は集まらないのです。
また1つ学習。

そうそう、スタバでぼけーっと自分のフラペチーノ出てくるの待ってたら、店員さんにWhipped milk入れるかどうかきかれてー
フラペチーノなのにミルク?とか思いながら、てきとーに「うんうん」って言っちゃったんだけど、やっぱり店員さんが間違えて私に訊いてたみたいで、あのコーヒーは別の人のだったんだよねー。
誰だか知らないけどすいません。
私のせいであなたのコーヒーにミルクが入りました。

授業の方は、まぁとりあえず何とかなってる…のか?
PLSIが毎週金曜日がDiscussionで、それがネック。。。
10人くらいで「Senateの任期が大統領の任期より長くて良いのかどうか」とか、そういう話をしなきゃいけないんだけども、長いことの利点とか弊害とか実際に何が起きてるのかとか、よく知らないので何も言えない。。
あぁ…来週はOffice Hourに行くしかないですな。
新聞読まなきゃ。

あぁ、こんな感じで2週目終了。
そろそろ真面目に勉強開始せねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/10/2005

みんな元気?

まめからコメントが入って懐かしくなっちゃって、久々に、高校時代のクラスの卒業アルバムをみてみた。

私が通ってた高校は共学なのに女の子しかいない、ちょっと変わった女子校だった。
割とお厳しい学校だったので、みんなで何かと反発はしてたけど、卒業してしまうと文句を言う気にもならなくなるね~
今となっては携帯がみつからないように必死に隠してたことも良い思い出だわ!

お城の敷地の中にあって、市内のど真ん中にあるのに夕方になるとタヌキが校庭走ってたよねー
テリー先生とかベティー先生とかハマー先生は元気だろうか?

あぁ、あの頃に少しだけ戻ってみたいなー。
って、こういうの感じるのは年取った証拠だわ( ̄ェ ̄;)

それにしても、3年間同じクラスだったみんなは今頃何をしてるのだろう?
元気ですかー?誰か結婚しそうな人とかいないのー?
あ、今度会ったらみんなでオンザライン復習しよう(笑)!

次に帰国したときにみんなに会えるの楽しみにしてるよ☆


さて、最後に素敵な写真をどうぞ。
みんな、お嫁に行けなくなったらごめんね。

DSC01178

女子校ってこういうとこなのですよ。おほほ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

02/09/2005

がちがちー

おばさんみたいですけどー
肩こりひどすぎーー!

やっぱ課題とかも全部パソコンだし、仕方ないのかなぁ。

DSC01173

ってなわけで、こんなもの↑でせっせと肩やら背中やらをすりすりしてます。
これ、けっこう気持ちいいんだよ。

買ったの見せたとき、Kozに

「なんねそれ?Cingular?」

って言われたけどね。。。

(Cingularってアメリカの携帯電話会社です。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/08/2005

おひさしぶーりーね

今日は2ヶ月ぶりくらいにクリスティンに会って、一緒にランチを食べました。

久々だから積もる話が山ほどあって、時間があっという間に過ぎてしまったぞー
とりあえず、今学期はひとつも一緒の授業がないのでなかなか会えなさそうだけど、時々はこうやってランチでも一緒に食べましょうってことになったので良かった。

大学って、それぞれの授業が一緒なだけだから、友達作りってなかなか難しい。
そんな中でクリスティンの様な友達が出来た私はラッキーだなぁって思う。

あ、クリスティンは相変わらず買い物大好きなようで、先週はイチゴの鉢植え買ったって。
去年は一週間でレモングラスとミント枯らしてたけどね。。
今度はどのくらい持つか楽しみだ、とか言ってたけど、その主旨間違ってるよね( ̄ェ ̄;)

さーて、勉強するかなーー?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

02/07/2005

レスポンダー

DSC01165

この真ん中にあるリモコンみたいなのがレスポンダー。
Human Biologyのクラスで使うんだけど(予定では)、はっきり言って、何の役に立つのかがわからん。。

この機械がどんな役割を果たすのかと言うと、授業中にこんな感じでスクリーンに問題が出て

Q. An organ is an association of tissue types that carry out specific function.
1.True
2.False

生徒それぞれが自分のレスポンダーの1か2を押して答えるのですね。

ところが、このレスポンダー、これまでの授業3回でちゃんと作動した試しがない!
なんでも、これまでにはない試みらしく、教授もシステムがよくわからんのだと。
じゃあそんなの使うなよ。なんて思っちゃったりして。あは。

本当はこの機械で出欠までとりたいらしいんだよね。

Q. Are you here?
1.Yes
2.No

みたいな感じで。
2を押したらどうなるのか、ちょっと気になるとこだわ。

まぁ、それは良いとして。
今日も結局レスポンダーは上手くいかなかったばかりか、これの設定やらなんやらで50分授業の半分がつぶれる始末。
最後には出欠も点呼を取ったし、スクリーンに出てくるそれぞれの問題もYesかNoを挙手でやった。
もう、それで良いじゃん、って思ってるのは多分私だけではないと思うよ。どうせ二択なんだから。

日本の大学がどんなシステムなのかは知らないけど、こっちの大学はとにかく全部オンラインだとか機械とかで済ませられちゃう。
まぁ、便利っちゃぁ便利なんだけど、人間がやっても面倒と思わなくていい範囲のことはやるようにすればいいのになぁ。

あぁ…このレスポンダーのせいで教科書高かったんだから、動いてくれないと困るよ。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/06/2005

優雅な一日

今日は7時半に目が覚める。
ゆったりした気分だったので、久々にクラシックなんてかけてみる。
朝ご飯のメニューはいつも決まっていて、トースト、ベーコン、オムレツ、カフェオレ。今日も変わらず。

さっさと洗濯を済ませて、ストレッチ。
昼用にセレクトした曲集に変えて、気分上々。

夕方、友人数名から電話が。
みんな元気そうで何より。
クラシック、継続して流れっぱなし。

そして、今日一日がゆっくりと終わろうとしている。

…優雅っていうか、何もしていない日にクラシックが加わっただけだった。

( ̄Д ̄;) ポリサイ何もやってなーい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/05/2005

記憶喪失

今日郵便受けを開けたら、地元の友達から何やら届いてた。
封を開けると手紙と同窓会(中学)の写真が!
おおぉぉぉーーと思って写真に見入る。

はて?誰だこの人?
この人も知らない。。。これは誰?

最終的に…
女の子、部活が一緒だった子と仲良しだった子しか判別できず。
男の子、ほぼみんな会ったことない人だと思う。。。

うわーーやばーーー( ̄ェ ̄;)

中学っていったって、たったの5年前なのに!
これ、違う学校の同窓会の写真じゃないの?
みんな成長して変わりすぎたんだよね?
うん、多分そう。っていうかそうじゃないと困る。

不思議なことに、私は中学の時の記憶といえば部活だけ。
まぁ、それだけ一生懸命だったのかもしれないけど。。
どんな教室でどうやって授業受けてたのかとか、何も覚えてないんだよね。クラスメイトの記憶も皆無。
これって普通なのかな?
小学校はなんとなーく覚えてるし、保育園の時の記憶だってそれなりにあるのに。
中学は部活だけ。
なんでだ?嫌な思い出なんて特にないはずなのに(笑)

これじゃ、地元に帰って誰かみかけてもわかんないよー。
でも私は幼児の頃から顔が変わってないので、よく見つけられてしまうのです。
だから、もし私を偶然みかけて声をかけるときは、名乗ってください。お願いします。
じゃないと、挙動不審な女になってしまう。

あと、あたかも覚えてるかのように「久しぶりー!」とか言ってても、あなたの名前を口にしない場合は、覚えてない可能性が高いです。

ホントごめんなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/04/2005

はなちゃんが来てるよ♪

今日は、はなちゃんが遊びにきてます!
久々に会って色んな話して面白い(笑)
はなちゃんとは2年前からの付き合いなのです。
月日が流れるのはなんと早いことか。

あ、はなちゃん漫画読み始めました。
こりゃしばらく言葉を発さないな。

んじゃ、私はお風呂。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

02/03/2005

サクラが咲いてるよ

今日、バレエに行く途中のMUNIの車中で、突然ミカエラのアリアがきこえてきた。

誰かのヘッドフォンからもれてるのかなぁ?と思ったけど、その音は段々近づいてくる。

え?と思って振り返ったら、若い女の子がコインと1ドル札の入った瓶を持って、MUNIの中を歩きながら歌ってた!

なんでもニューヨークから来てて、SFにある音楽の学校に入るためにお金を集めてるんだと。

で、彼女の歌が終わるとMUNIに乗ってた乗客から自然と拍手が!

アメリカのこういうとこ良いなぁって思う。

日本じゃ多分見られない光景。

その子、名前はサンドラだって。

とても綺麗なソプラノボイスでした。

いつか彼女のカルメンが観られる日が来るといいなぁ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

昨日のクラス、無事にドロップしましたよ。
んでもって、これまた無事に他の無難なクラスをアド。
わーいわーい。

あ、気付いたら夜中だし。
寝なきゃ。

とりあえず、無事にクラス登録終了しましたよ、ってお知らせ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/01/2005

プラン大幅変更

取るはずだったクラスをドロップして、違うの取ることにします。
だって無理。あんなの無理だわ。

Asian American History は、やること多すぎです。
しかもPop quiz(抜き打ちテスト)の占める成績の割合多すぎ。
そもそもChina Townまで教科書買いにいけって、なんでよ。

でもって、American Indian Experience は私には難しすぎる。
アメリカの裁判情報に詳しくないとやってけないわ、あのクラス。
私には時期尚早と判断します。

English411はドロップするつもりはないけど、面倒そう( ̄ェ ̄;)
Literatureだから仕方ないか。。
最後のEnglishのRequirementだから頑張るなり。。。

ってなわけで、今学期で単位総数60になるって計画に陰りが。。。
まぁ、来学期のレジストの順番が遅くなるだけで、そんなに大きな支障はない・・・はず?

とりあえず明日、簡単だと噂のHistoryのクラスをあたってみて、Biologyの時間かえて。。。
あと、Advising 受けなきゃ~私は今一体、何単位持ってるの?
わあああ。やることいっぱい。

しかも、左足大腿部の肉がもげそうに痛い!(肉離れっぽい)
久々に歩きすぎたのかなぁ?
なので、今日はバレエ休みます。
これでまた、体脂肪率あがるのね( ̄(||) ̄)ぶー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »