« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

07/31/2005

オペラ最高!

さてさて、今日も日曜恒例のSTERN GROVE FESTIVALへ。

とにかく先週から楽しみで仕方なかった。

なんてったって、今日は生のオペラですからーー!!

何の演目をやるのかと思ったら、有名なオペラのいいとこ取りだった!

カルメンのハバネラとかベートーベンのフィデリオからとか♪o(^0^o)♪

でも後半はほとんどミュージカルナンバー。さすがアメリカ!

アンコールで歌ってくれたAnything You Can Do(Annie Get Your Gun)がものすっごい可愛かったよ☆

でも今日のプリマドンナはメゾソプラノだった様で、もっとヒャーっていう高い声が聞きたかったかなとも思う。

折角だからSan Francisco Operaを観にいくことも考えてみようかと思います。

あー楽しかった(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/30/2005

さよならソニーエリクソン

AT&TがCingularに変わったせいで、携帯を無くしたりすると元AT&Tの人は面倒なことになるらしい。

Kozの携帯だけ新しいのを買おうと思ったら、かくかくしかじか云々の理由により新しいラインをAddした上に私の携帯まで変えなければならないことに。

ちなみに、どうやら元AT&Tの人が機種変更する時もちょっと面倒なことになりそうよ。

もー!ちゃんとそこまでどうにかしてからCingularになってほしい。

そんなわけで、1年間お付き合いしたソニーエリクソンとお別れして、どこのかよくわからないシルバーの携帯になりました。

ものすごく可愛くないのでどうにかしたいのだけど、どうしよっかなー。

SATCのキャリーのみたいなキラキラ携帯にしてしまおうか。ふふ。

あ、ちなみに番号は変わっていないのでご心配なく。

あともし携帯が必要な人がいたら連絡ください。1ついらないのがあるので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/29/2005

Yonda?君

昨日の夜にあやこがうちに泊まっていて語ってたら、寝たの午前6時ですよ。眠い。

それでもめげずに今日はジャパンタウンに行って参りました。

で、アメリカに来て初めてラーメン食べた!

でも、あまりの接客態度の悪さと餃子のやばさに萎えたので、今週はレポートなしです(>_<)

その後、紀伊国屋にいってまた本を買ってきました。

そしたらそしたら、新潮文庫のYonda? CLUBに目がとまる。

あのパンダのYounda?君グッズがもれなく貰えるというキャンペーン。

そういえば高校の時にあってた同じキャンペーンに応募して、Yonda?君マーク入りのブックカバーを3つ程ゲットしたの。

あれ何処にいったかな。。ママ、みつけたら持ってきて。

さて、今年の商品で目にとまったのはYonda?君のハーブティー&ポット!

とても可愛い!すごく欲しい!

でもこれって100冊分のシールがいるのよ。。無理だ(ToT)

しかも商品の海外発送はしてくれないらしいので、意味ないですね。残念。。

まあ何れにしろ、こういうキャンペーンにつられてだろうが何だろうが、本を読むのは良いことだと思います。

私は久しぶりに星新一などに浸ってみようかと。

あ、誰か私のために100冊読んで、ハーブティー&ポット送ってくれてもいいよ♪
(* ̄∇ ̄*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/28/2005

レジスト後

今回のレジストは半分成功かな。

でも絶対取らなきゃいけない授業がフルだった( ̄Д ̄;)

仕方ない。学期始まってから頑張ろう。

ところで、予想外のことがおきてしまい、来学期から空手をやることになりました…

空手って…私が空手やってるところ想像できます??

でも柔道や合気道よりはマシかと思う。。

Kozによると空手は痛いことないらしいので。。。

でもやっぱり空手って…

あぁ(;-_-) =3

| | Comments (3) | TrackBack (0)

07/27/2005

レジスト

明日は待ちに待った秋学期の授業のレジスト日ですよー!

もう取りたい教科は決まってるんだけどあいてるかどうか…

毎回遅めなので、いつも取りたいの埋まってるんだよね。

あいてるといいなー(>_<)

明日は早起きしないと。

今、Kozから借りた『君の手がささやいている』をみてます。

菅野美穂可愛いなぁ♪っていうか足早いよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/26/2005

なんだなんだ

今日は体のあちこちを攣りまくりでした。

ちゃんとストレッチしてからバレエいったのに…

足の裏とか脹ら脛とか二の腕とか(ToT)

こういうのって、何か栄養素が足りないんだよね?

なんだったっけ…誰か教えて(>_<)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

07/25/2005

てんぱった

今日はDVCから17期生がSFSU見学に来るというのでお手伝いしてきました。

てっきり2~3人くらいでこぢんまりお喋りするのだと思っていたら、30人くらいいてビックリした…

しかも突然みんなの前で英語で自己紹介等をしなければならなくて、軽くテンパりましたよ( ̄ェ ̄;)

授業でプレゼンやるより緊張したってば…きっと挙動不審な女だと思われた。。

それにしても、17期生をみてると去年の自分を思い出しますね。

頑張るぞ!っていう気合いを感じました。

説明会、あんまり役に立てた気はしないけど、私自身初心にかえることが出来たので良かったです。

みんながんばろうねーー!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

07/24/2005

楽しかった♪

今日も毎週恒例のStern Grove Festivalへ。

いつも山の上からみる羽目になっていたので、今回は開演3時間前に会場入り!

でも、狙いはステージの側だったのに、それでも山の麓あたりにしか席取れなかったよ( ̄Д ̄;)

皆さん、一体何時にいらしてるのかしら…?

それにしても今日のコンサートはノリノリで楽しかった♪

どうやら結構有名な人達だったみたい。

遠かったけど、少額の寄付だけであんなに楽しめるなんてとても良いなと思います。

ホント、こんな毎週あるコンサートが寄付金だけで運営されてるってすごいよねー。

さて、来週はオペラですよ。オペラ。超楽しみ!!

まぁ、盛り上がりには欠けるかもしれないけど、大自然の中でオペラなんてそうそう味わえるものじゃない。

またお弁当作っていこーっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/23/2005

ヒマピーク

今日はTaraval探索しようと思ったのに、お目当てのお店が予約でいっぱいで入れませんでした(ToT)

というわけで、一日、超ヒマだったーー!

提出日とかに追われる生活が懐かしい。

早く学校始まらないかな。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/22/2005

Yank Sing

DSC04773さあて、今日は飲茶開拓の日!

いつも混雑していると噂のYank Singに行ってきたよ(o^-^o)

どんな所かと思ったら、ファイナンシャルディストリクトにある高級感漂う点心専門店でございました。

店員さん黒服だし!お客さんはビジネスマンばっかりだし!

そんな中で、多少の場違い感を醸し出しつつ、お腹が張り裂けるくらい沢山食べてきましたよ。

いつものように、詳しくは食べ物日記で♪

その後、久しぶりにダウンタウン巡り~

色々SALE中で惹かれたけど、結局服にも靴にも手を付けず。

The Container Storeでハンガーとか買って帰ってきました。

それにしても。。私の部屋の子供部屋化がまた進行してしまった。。。

まぁその話はまた今度ということで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/21/2005

Sister Act

『天使にラブソングを』っていう映画、日本で昔すごく流行ったよねー

魅力はなんといってもあの歌だと思う。

あの歌をきくと合唱とかしたくなる!イヤソン懐かしいー!

で、DVDを持ってるので暇つぶしに見てたんだけど、よく考えたら舞台はRenoとかSFとか知ってる所だったんだよね。

場所はどこだろうって考えながら鑑賞するという新しい楽しみが増えました。

今度探しにでも行ってみようかなー。

ああ、なんか今日は特筆すべき出来事ないです。

明日はダウンタウンいってくるよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/20/2005

お久しぶり

今日は2ヶ月ぶりにクリスティンとランチしてきました(o^∇^o)

すごい日焼けしてたけど、それ以外は変わらず!

あ、本人は太った太ったって言ってたけど、それはお互い様だよってことで…

で、この前Kozと行ったKoreanでご飯を食べて、その後ずっと気になっていたデザートのお店へ。

うちの近くにある所なんだけど、お店の写真撮るの忘れちゃった;

名前は100% Healthy Dessertといいます。

中華風デザートのお店で、今までに見たこともないような食べ物がいっぱいでした。

デザートの写真はとってきたから、食べ物日記をみてね♪

今日はチャレンジしてないけど、どうやらカエルの卵管というものも食べられるらしい…

ううむ。未知の世界で面白いので、また今度いってきまーす。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

07/19/2005

片付け

アメリカに戻ってからずっと、部屋がぐちゃぐちゃだったのです。

というわけで今日は片付けた!

したらばいきなり頭痛に襲われてくらくら…

部屋の壁とかから変な物質出てたらどうしよう。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/18/2005

Movie Day

今日は久しぶりのMovie Day☆

Charlie and the Chocolate Factoryを観てきたよ♪

小さい頃からずっと原作者のRoald Dahlの物語が大好きだったので、この映画をとても楽しみにしていたのです(o^∇^o)

彼の作品はけっこう映画になってるし知ってる人も多いんじゃないかな。マチルダとか。

でね、映画の感想はですね、面白い!

映画館でもずっとみんな笑ってたし、最後には拍手まで湧き起こったよ。

でも、これからみる予定の人もいるだろうから詳しくは語らない。

とりあえず『ちっちゃいおじさん』に注目!ってことだけかな(* ̄∇ ̄*)

なんだか久々にRoald Dahlの本が読みたくなったので、BORDERSで買っちゃったよ。

児童書だけどきっと今でも楽しめると思うんだー!

機会があったら皆様も是非。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

07/17/2005

さむっ

今日も濃い霧の中、STERN GROVE FESTIVALに行ってきたよ♪

自然の中で心地よい音楽を聴くことができるなんて素敵だわ~

なんですけど寒すぎなんだってば。。

前回寒くて途中でギブアップしてしまったので、今回は初秋装備で臨んだんだけど…

それでもやっぱり寒くて後半の途中でギブ…

つまり冬装備じゃないと無理ってことだね。学んだ。

というわけで、来週こそは全部聴くぞー!!

んで、今日のコンサートはね、アフリカ音楽だったの~

Ladysmith Black MombazoというグループとLinda Tillery and the Cultural Heritage Choirっていうグループの演奏

どんな音楽だったかを一言で表現するならライオンキング!

大自然を彷彿とさせる音に酔いしれましたよー。

でね、Ladysmith Black Mombazoの写真撮ったんだけど…

DSC04749

どこにいるかわかんない( ̄Д ̄;)

とにかく沢山の人が来ているということは分かって頂けたと思うのですが…

あ、この写真なら少しわかるかも!赤丸に注目!

DSC04750

わかった??緑の人と黄色の人がメンバーだよ。

実は、毎回山の上に席取りするもんだから、ステージほとんど見えてなかったりする。。

来週はもっと気合い入れてランチ持参で臨みます。

ちゃんとステージみるから~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/16/2005

Shin Toe Bul Yi

DSC04746さあさ、今日はファーマーズマーケットに行った後Taraval探索ですよー。

今日のお目当てはこの韓国料理のお店!

クリスティンが美味しいよーって言ってたんだ。

ええといつものことですが、食事のレポートは食べ物日記へどうぞ。

このレストラン、とても美味しかったのでオススメです!

でも今、私の胃は燃えている。。

めちゃくちゃ辛かった。。

韓国の人達はこういうものを毎日食べてらっしゃるのかしら?

だとしたらそりゃもうすごいカプサイシン効果だよね!

新陳代謝良好になりそうだし、そりゃ美男美女も多かろう。

最近の韓国ブームの理由を垣間見た気になりました。

私もあやかりたーい!ので、また行こう(o^∇^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/15/2005

La Nouvelle Patisserie

DSC04739さて、今日はUnion St.にあるLa Nouvelle Patisserieにいって参りました♪

前々からディスプレイの可愛いケーキ達に興味があったのです。

どうやらここのケーキは本場フランスのパティシエさんが作ってるらしい。

そりゃ美味しいはずだよー!

ということで、ケーキのレポートは食べ物日記へどうぞ。

しかしこのお店の写真…車が邪魔だな…

Union St.に行って、急坂を登ってFillmore St.を散策して、Japantownに寄って帰るのがいつものコース。

この前日本から戻ったばっかりなのにまた色々と買ってしまった。。

そういえばやっぱりこっちには寒天あったよ!

あるあるだかすぱすぱだかのせいで、日本のスーパーからは寒天が消えてたでしょ?

というわけで、思わず買っちゃった(^ ^;)ゞ

詳しい方法はあとから調べるとして、なんか寒天で痩せるらしい!

ううむ。興味深い。。

まぁ痩せないにしてもおいしいデザートを作ろうと思います☆

明日はまたもやファーマーズマーケットに行く予定(笑)

新鮮な野菜と果物を仕入れてくるぞー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/14/2005

きりきりきりーー

今日の霧はすごい。

さっき久々のZoryのクラスから帰ってきました。

やっぱり何故か、彼のクラスを受けた後は疲れる。。

それだけ動いているということかなぁ?

今月から、クラスの時間も15分延び教室も広くなり、更にハードになったのです。

で、家に帰ってシャワー浴びようとしたらいきなり鼻血( ̄Д ̄;)

どうした私の粘膜!?

Renoでも出なかったのに…

来週からは念のためクラスにもティッシュ持参で行こうと思います。。

さて、明日はKozと1ヶ月ぶりの探索ですよー。

レポートするからお楽しみに♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/13/2005

お散歩

あまりにも暇すぎて仕方がないこの頃。。

でも引きこもってばかりじゃ不健康なので、今日はビーチまで歩いてみました。

片道30分ちょっとだったから、まぁ学校に行くのと同じくらいか…

いつも家から学校まで歩いてると言うとクレイジー呼ばわりされるんだけど、たかが30分歩くのが何の苦になりましょう。

現代人はもっと運動するべきなのよ。

で、ビーチまで歩いたの。そうそう。

でも天気は曇りだし肌寒いしで、残念ながらお散歩日和ではありませんでした。

ただ、ぼーーっと海みてたら、なんか悪い気が流れ出てったような気がします。

夏休みも半分過ぎたんだねぇ。

残り1ヶ月半、もう少し有意義に過ごさなきゃなと思いました。

さて、明日は何しようか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

07/12/2005

日焼け

Renoから帰ってきたら、

手首にくっきり腕時計の跡が!

足にはサンダルの跡が!

醜い!!

どなたか、効果的な美白の方法を教えてください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

07/10/2005

ただいま

Reno旅行から帰ってきました。

さて、今回のRenoの旅、ホントにホントに楽しかったです♪

DSC04706

名前は知らないけど、すごく眺めの良い穴場に連れていってもらったり

DSC04715

念願のLake Tahoeデビューを果たしたり

夜は夜景も見に連れていってもらったよ!

連れてってくれた、さゆみ&けんすけさん、ゆうこちゃん、どうもありがとう(o^∇^o)ノ

でもって、じゅりりん、2泊もさせてくれてありがとーー!

他にもみんなの顔を久しぶりに見られて、とても嬉しかったです☆

またいつか、ふらりと行くかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

では、山登りで激しい筋肉痛になったので、そろそろ寝ます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

07/07/2005

いってきます

明日から2泊3日でRenoの旅です。

見付けたら声かけてください。

それじゃ、さゆみちゃんに陣太鼓届けに行ってきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/06/2005

ミュージカルバトン

あぁ、Kozからまわってきたのすっかり忘れてた!

なんだかものすごく流行っているようなので説明するまでもないと思いますが、ミュージカルバトンです。

1.今PCに入っている音楽ファイルの容量
 - 5.87GBらしい

2.今聴いている曲
 - My Dear by Sowelu

3.最後に買ったCD
 - PARIS EN CHANSONS

4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
 - アリガ十々,一青窈:高校の卒業式、最後のHRの時に友達と泣きながら唄いました。懐かしいなー!

 - キャッチボール,平井堅:彼が有名になる前の曲です。こういう平井堅も悪くないと思う。
 
 - 2人のDifference,DREAMS COME TRUE:唄いやすいので好きです。悲しい歌詞だけど。

 - Les Petits Riens,Mozart:これ聴くと踊りたくなります。

 - Thank you,Ayaka:思い出深い1曲なのです。


最後に、このバトンは友人5人にまわさないといけない決まりらしいですが、友達があまり思い浮かばない上に( ̄Д ̄;) 、こういう果てしなく続くチェーンメールのような物は実は苦手なので、ここにて埋めさせて頂きます。悪しからず。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

07/05/2005

バレエ開始

今日からまたバレエ開始♪

クラスのレベルが1つあがって、レッスン時間も今までより長くなりました。

それにスタジオも広い方にうつったので、思う存分動ける。

というわけで、足腰痛い。すごく痛い。

1ヶ月、ほとんど運動をしていなかったツケが今頃。。。

また頑張らないといけないねー

これを機に、生活スタイルを徐々に戻していこう…と思う…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/04/2005

独立記念日

今日は独立記念日ですよー

どうやら花火があがるらしいですけど、寒いしなんか体調冴えないのでいかない(T_T)

去年はゴルフクラブでシェフやってたホストママのお陰で、クラブ会員限定のパーティーにお邪魔したっけ。

でも、花火のあまりのしょぼさにがっくりしたのを覚えてるよ;

あー日本の花火大会が懐かしい!

来年は、1つくらい花火みて帰ってこよう。

うう。それにしても寒い。。

こりゃもしかすると風邪かもしれないです。寝ます。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

07/03/2005

コンサート

今日は家の近くであったチャリティーコンサートに行ってきました。

どうやら毎週日曜にあってるらしくて、8月の半ばまで続くんだとか。

チャリティーだから入場料は取らないけど、寄付はあるのです。

今日の出演はSFフィルでした。

久しぶりにサンサーンスなんて聴いたよ。

ピアニストのAdam Neimanさん、素敵な演奏でした。

でも、あまりの寒さに途中で凍えて帰って来ちゃった。。

もったいなかったなぁ(--;

今度行くときは、毛布持参でいきます!

あ、興味のある方は STERN GROVE FESTIVAL へどうぞ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/02/2005

うだうだうだうだ

時差ぼけだか何だか知らないけど、何もやる気がおきませーーん
(;-_-) =3

だって起きたらいつも中途半端な時間だし
(午前3時とか午後8時とか)

1ヶ月の間、自分で料理しなくて済む生活を送っていたので、どうも料理をする気にもならず。。

というわけで、ブログに書くこともそんなにないけど、更新しないと心配してメールしてくる人がいるので更新してます。ぷぷ。

さて、明日はこんなだらけた生活を打破すべく、お出かけします!

というわけで、寝る。もう寝る。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

07/01/2005

時差ぼけ?

今日は一日中寝てました。

昨日の夜12時に寝て、空腹で起きたの朝4時

それからウダウダやってて、また眠くなったのでベッドに入ったの午後2時

で、起きたら夜の8時でした( ̄Д ̄;)

これは時差ぼけですか?

とりあえずお腹空いたので、下関で買ってきたふく茶漬け食べるー。

こっちに帰ったら、さっそくお米が恋しくなってしまったの。私ってやっぱり日本人。

あ、7月になったからデザイン変更♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »