« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

09/30/2005

バイリンガル

今日、授業で習ったんだけど

子供をバイリンガルにするには

3歳まで、日々どちらの言語にも触れさせることが必要なんだって。

そうすると、どちらも母国語のように習得しやすいんだと。

でも、バイリンガル教育を受ける子は話し始めるのが遅いらしい。

まあそりゃいっぺんに普通の2倍覚えなきゃいけないことがあるからね。

いくつもの言語が操れるってことは、将来的に有利だと思う。

でも、話し始めるのが遅いと、

なかなかお友達ができないとかいうこともあるらしい。

最近日本では、英語教育盛んな反面、反対意見も色々あるようですね。

反対意見の主たるものは『日本語が粗末になる』とか?

うーん。。どっちが良いんだろう。。。

でも日本語が粗末になるのって別に英語のせいだけじゃないような…

自分が留学しているので、

英語が母国語のように話せたらどんなに楽だろうとは思うけど

もし日本で生活するんだったら必要ないしなーとも思うし。

皆さんどう思います?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

09/29/2005

このテンプレートってどうなの

niftyのココログ、時々変なテンプレート出すんだよね…

これって明らかに『マ○ケンサンバ』だと思うんだけど、

テンプレート名は『将軍サンバ』でした。微妙。

ちょっとこの衝撃を皆さんと分かち合いたくなったので

1週間限定でこのデザインにしとこうと思います(* ̄∇ ̄*)

で、衝撃といえば、

今日MUNIの駅で見かけたニコラスケイジの"Lord of War"の看板に

"Lord of War←中途ナんパ"

って落書きしてあったよ!

一応『ナ』に/して『は』って書き換えてあったけど

Lord of Warよりも落書きの方が中途半端だわ。

さて、お風呂はいってこよーっと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09/28/2005

滑っちゃったよ

今日は朝から目の前で滑ってこける男性を2人も目撃。

1人目のスベラーは、学校に行く途中にあるゆるやかな下り坂を自転車で下ってきたお方。

どうやら私とKozを避けようとしたみたいなんだけど土に車輪をとられてバランスを崩したもよう。

突然人の気配を感じて右側をみたら、ヘルメットの頭と自転車の前輪がゆったり倒れてくる最中だった…

いやあ、反対側が交通量の多い車道だけに、危なかったですよ。

で、一応『大丈夫?』ってきいたんだけど、お年頃っぽいその男の子は何も言わずに顔を真っ赤にして猛スピードで去っていきました…っていうか謝ろうよ。痛かったってば。

そして2人目のスベラーは校内では禁止されているスケートボードに颯爽と乗っていたお方。

正面から私とKozがやってきたために、ボードを降りて手に持とうとしたらしい彼。

ボードの片端を踏んでひょいと手に取るつもりだったのに、何を間違えたか片足で乗っちゃったもんだから、そのままバランスを崩して手をばたつかせながら転けそうに…

あれはその前に格好付けていた分だけ、かなり恥ずかしかったはずだな。

小声で"F*CK"と言ってそそくさと立ち去る姿が印象的でした。っていうか校内で乗るから悪いんだって。

でも同じ日に2人もスベラーを見るなんて、きっとこれは自分も気を付けろってことだよね。

この年になると人前で転けるのはものすごい恥ずかしいですから。気を付けよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/27/2005

☆1周年☆

ちょうど1年前、私は脱出間際の寮の部屋で初めてブログを投稿しました。

なんか面白そうだなってのと、毎日つければ遠く離れた両親や友達に生存確認してもらえるっていうのが主な理由で始めたブログ。

もともと強いられない限り日記は三日坊主の私なので、そのうち終わるんじゃないかなと思っていたけれど、長期休暇の時以外はほぼ毎日続けることができました。

それもこれも偏にコメントを残したりメールをしてくれた皆々様のお陰です。

どうもありがとうございましたm(._.)m

何しろ主な目的が生存報告なもので、本来ならばWebをlogするというブログの目的を全くもって果たしていないような気もしますが、まあそこは許して。

ではこれからも、サンフランシスコのことや学校生活の小咄をゆるりと綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしく。

2005/09/27 Maasa

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/26/2005

不調

空手のせいか、色んなところが筋肉痛な気がする。

なんか軽く咳が出る。扁桃腺痛いかも。

…風邪?

授業にも慣れてきて気が緩んでるのかな。いけない。

薬飲んで休みます。

皆様も季節の変わり目ですのでお気を付けて。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

09/25/2005

うへぇ。。

恐れていたPHILのテストが来週に迫っております…。

練習問題といてみても分かったような分からんような微妙な感じ。。

やだなぁテスト…。

それに加えて、そろそろレポートのテーマとか決めないといけないんだよね。

なんにしよーなんにしよー。

考えなきゃならないことが増えてくるって鬱。

でも脳みそ使わないと衰えちゃうよね。頑張って使おう。

そういえば昨日の電車男面白かったよ。オタクってばれちゃった。どうすんだろー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/24/2005

夜更かし

サンフランシスコでも日本の番組が少しだけ見られるわけです。

今あってるのは『義経』『スローダンス』『電車男』とか

あと、細木数子言いたい放題の人生相談番組みたいなやつ。

前はHEY!×3だったのに…何故だ…戻して欲しいです(ToT)

とまあそんなことはおいといて、何故か今週だけ番組の時間変更らしくて

いつもなら明日の夜にある電車男が今日の真夜中にあるらしい。

見逃すのもやだし、これは夜更かしするしかないんだけど、既に眠い。

でも電車男のために頑張ります。日本在住の皆様、最終回は言わないでね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/23/2005

会話セーフティ機能

MSNメッセンジャーに気になる機能が(体験版だけど)。

その名も 会話セーフティ機能

どんなものかと思ったら、会話に不適切な表現があった場合に注意されたり伏せ字になったりする機能らしい。。

例えば、『馬鹿!』って入力したら『**!』って出て、『○○さんの発言には使ってはいけない言葉が含まれていたので**に変換しました。注意しましょう。』となるんだと。

でも『**!』って書かれた方は、何て言われたのか気になっちゃわない?

どうせなら初めから表示しない方が良い気がするんだけど…

っていうか、どんな言葉が伏せ字になるのかものすごい興味ある。

で、試したいんだけど、何故か私のじゃ出来ません。

なので、もし試した方がいらっしゃったら体験報告きかせてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/22/2005

明日テストだよ

やっぱりバレエのリチャードは不思議で

ミャーミャーミャに続いて、今日はずっと

シッシカバブッ!

って言ってた。。

シシカバブってトルコ料理だよね?

さて、明日はテストですよ。

今学期初だぁ~(>_<)

なんとかなるかな。なると良いな。

じゃ、勉強しまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/21/2005

またもや

ハリケーンがきてますね。

今度はリタか…。

同時期にカテゴリー4と5のハリケーンに見舞われるのは

アメリカでは初めてらしいですよ。

先日のカトリーナの被災者で

また避難しなければならない方も沢山いらっしゃる様で心が痛みます。

テキサスにいる友達が心配だな…。

カトリーナで学んだことが生かされますように。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

09/20/2005

頑張ります

明日は、金曜のテストのためのプレテスト

という意味のわからないテストがありますので、お勉強します。

皆様ごきげんよう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

09/19/2005

Yell!!

空手がだんだん難しくなってきた…

足をすっすっと出して構えのポーズをとらなきゃいけないんだけど

Gosei先生のように軽やかにはいかないわぁ。。

でも何が大変って、今日から入った掛け声…

エイッ!

ヤァッッ!!

トウッッ!!!

ってお腹の底から言わなきゃなんないのねー( ̄ェ ̄;)

ホントにカクレンジャーみたいになってきたよ。

でも、これ言わないと期末テストの成績悪くなるみたいだから頑張るけどさ。

でも、トウッッって真面目な顔して言うのなかなか難しいんだよ。

みんなも試してみてね。はぁ。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/18/2005

M君現る

夕方いきなりM君から電話。

『今サンフラにおるんやけど~』

『へぇ~。で?』

あ、ごめんごめん。ウソウソ。会いましょう会いましょう。

ってなわけで、久々の再会。

なんか前にも増して焼けてたけど、元気そうで何より。

お互いの近況などを語りつつ、束の間の楽しい一時を過ごさせて頂きました(・-・*)

でも明日午前中に授業あるのに今(9時)から帰るってタフだねぇ。。

事故らないように気を付けてください。

そういえば話は全然変わるけど、Quicklyの容器が新しくなってたよ!

なんか白いプラスチックみたいなのに。

前みたいに冷たくて持てないってことはなくなったけれども

タピオカがどれくらい残ってるのか確認できなくなっちゃったな。。

なんとなく残念です(+o+)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/17/2005

豆乳

最近、今までFat Free Milkだったのを流行りのSoy Milkに変更。

大豆イソフラボンは女性に良いらしいのでね。

でもなんか後味に慣れない。なんか変なニオイする。

コーヒーにいれるからかな?

コスト的にもFat Free Milkの方が断然お安いので

これからも続けるかどうか迷うところですな。

豆乳飲み続けて良いことがありましたよっていう方がいたら教えてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/16/2005

変換

17日付けの読売新聞の『編集手帳』に変換ミスのお話が。

それで、その記事に載っていた日本漢字能力検定協会『“変漢ミス”コンテスト』
ウェブサイトをのぞいてみると、色んな変換ミスがあるのね~

私的には『四択』を間違えて『ヨン宅』っていうのが面白かったです。韓国ブーム凄いね。

そういえば私も、食べ物日記の記事名で

『グッチ裕三の煮卵』を『グッチ裕三の似た孫』にしてたことがあったっけ( ̄ェ ̄;)

変換ミスって、気付けば笑い話にできるけど、気付かないでメール送信しちゃったりすると恥ずかしいよね。

それにうっかりミスは仕方ないにしても、漢字を知らなくて間違うという事態は避けたい。

って書いてる側から上の文章の『事態』、初めは『自体』にしてたし。

ううむ(-"-) なんだか自分の漢字能力が心配になってきちゃったよ。。

昔、背黄青鸚哥とか(読める?)書けていた私は何処へ…

漢検のウェブサイトで練習問題が解けるようになっているのでやってみようかな。

近頃漢字に触れていない人は試してみると良いかもしれませんよ(・-・*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09/15/2005

思い浮かばない

書くことが…ない…

そんな日もある。ね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

09/14/2005

哲学

今学期、哲学の授業を取っているのだけど、何はともあれ意味がわからん。

エウテュプロンとソクラテスの押し問答を読んで感想を書けと言われましてもね…

2人ともよくもまあこんなに色々と考えなさったなと思いました、って一行で終わるし。

っていうかエウテュプロンって言いにくいよ。英語だとEuthyphroなのに。

ううむ。空の頭で悩んでいます(-"-)

ヘルプミーヽ(´ο`)ノ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09/13/2005

ノートまとめ

昔から、新しい学期や授業が始まるたびに、今度こそはノートまとめするぞ!と意気込んで三日坊主な私。

今学期も、とりあえず2教科分は始めたものの、1つは既に置いてけぼり( ̄ェ ̄;)

なんとかついていけてる1つだって、いつ投げ出すかわかったもんじゃない。。

こうして中途半端に使ってあるノートが増えていくのね~

大昔に通っていた進学塾では、宿題にノートまとめ5ページとか出てたんだけど

私はいつも何をどうまとめるのか分からずに、とにかく字を大きく書いて余白を埋めていた気が…

あの時もう少しノートまとめの極意を身につけていれば、今になってこんなにダラダラしなかったかもな。

小さい頃からの習慣ってやっぱ大事なのね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/12/2005

無惨…

DSC05049

この前ママとありさが来たときに日本から買ってきてくれた

『きのこの山 宇治金時』(期間限定バージョン)が

見るも無惨な姿になっていました…

日本って暑いのね。

サンフランシスコは相変わらず肌寒いです。陽の光が恋しい。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

09/11/2005

じゃがいも

昨夜、腐りかけたジャガイモのお化けの夢にうなされた!

ので、慌ててずっと放置してあったジャガイモでお料理。

超大量のジャーマンポテトとフレンチフライが出来上がる。。

こんなに食べきれるのかしら…

今度は腐りかけたジャーマンポテトのお化けとか出てきたらどうしよう( ̄Д ̄;)

…さて、そんなどうでもいいことはおいといて、今日は9/11ですね。

あの忌まわしいテロから4年もたったのか。

New Yorkでは今日も追悼セレモニーがあったみたいです。

ついこの間、和久井映見さん主演のドラマ『9・11』を見たばかりなので、なんだか考えさせられました。

世界平和って簡単に言うことはできるけど、実際『平和』って何なんでしょう。

戦争のない世の中って実現しうるのか?

考えれば考えるほどわからなくなる…

でも、少なくとも『考えること』はやめないようにしようと思います。

考えることまで放棄したら何も変わらないと思うから。

2749人の911テロ犠牲者の皆様のご冥福をお祈りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/10/2005

選挙

いやはや。日本では今、衆院選の真っ最中ですね。

私が選挙権を頂いてから初の選挙なので気になってはいたのですが、アメリカからの投票ってどうすりゃいいのかイマイチ分からず…

今回は傍観者ということになってしまいましたが。。

友達とか、選挙行ったんだろうか?

でもニュースで見る限り、投票率はなかなか良いみたいですね。

各党のマニフェストをすこし見たんだけど、私的にはそれぞれの子育て支援政策が一番興味深かったです。

『パパクォーター制』が導入されたら、日本の親子関係にも変化がありそう。

他にも郵政問題とか刺客がうんたらとか色々あった今回の選挙。

残り6時間くらいかぁ。どうなるんでしょう。見物です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/09/2005

Run Free

今日は久々にクリスティンとランチ。

Irving St.にある、焼かれちゃいましたって感じのトリ達が沢山吊してあるお店へ。

なんか鶏肉が食べたい気分だったので、チキンにしようと思ってメニューをみたら、

至る所に"Run Free Chicken"って書いてある。

私はてっきり鶏の調理法が述べられているのだと思いこみ、

でも"Run Free"ってどんな方法だよと困惑したのでクリスティンにきいたら

『ケージで飼われてない鶏のことだよー』

と言われる。

ああ!自由に走り回ってるトリか!!というわけでプチ新発見。

お料理の方はふつうに美味しかったです。

でもお店の名前忘れちゃった…( ̄ェ ̄;)

ま、Irvingならそんなに遠くないし、また行った時に詳しくレポートします。

で、その後、中華スーパーでお買い物。

中華スーパーでは、いつもは無難そうな日本のメーカーの商品とかしか買わないんだけど、今日はクリスティンがいてくれたお陰で中国語が分かる!

そんなわけで、なんだこれ?ってものは彼女に質問して、面白そうなものをいくつか購入して参りました。

そのうち体験ルポ書くね( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/08/2005

(=・ェ・=)アゲイン

バレエも新学期になって先生の入れ替わりがあったみたい。

前に1度だけ習ったことのある『ミャーミャーミャ』っていうご年配の先生が木曜のクラスの担当になってた。

で、やっぱり今日も『ミャーミャーミャ』は健在で、しかも"like a cat!!"って連呼…

やっぱり猫だったのね。。

でも実は、どこをどう猫にすればいいの分からない( ̄ェ ̄;)

まぁ、いつか分かるようになるはずだよね。うん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/07/2005

褒められた

今日の空手は防御の練習。

型の練習で、必死にカクレンジャー(イエロー)のキメポーズみたいなのをやってたら

『さすが日本人だねー、堂に入ってる!なかなかいいよー』

とGosei先生に日本語でお褒め頂いた。

っていうかGosei先生、日本語をお話になるんですね!ってのが一番の驚きだけど

まさかこの私が、空手の授業で褒められるなんてことがあるとは思っていなかった。

ブタもおだてりゃ木に登る~ってなわけで、空手頑張ろうと思います( ̄(||) ̄)v

| | Comments (4) | TrackBack (0)

09/06/2005

疲れきる

新しいクラススケジュールとバレエが重なるとどんなもんかと思っていたら、結構きつかったです。。

今日は午後4時から7時までの授業1つの日。

で、それから直でバレエに行かないと間に合わない。

ということは、晩ご飯食べてる時間がない。

クラスの中には割と本格的なご飯を食べながら授業を受けてる人もいたけど、如何せん、やはり日本で育ったからなのか、授業中に飲み食いするのってあまり好きじゃない。

バレエから帰ったら既に10時くらいだし、そんな時間に食べるのもなぁ。。

というわけで体重計に乗ったら、昨日より2キロも痩せてるよ!すごいよ!

でもこれだと痩せるというか窶れるので、次回からは簡単につまめるもの持って行こうと思います。

今日のバレエはなぜかカンパニーの人達(つまりプロのダンサー)まで一緒で、あまりのレベルの高さに気を失いそうになりました。

皆さんの美しさに見とれていたら、お尻の筋肉攣ったし。痛いよ。

新しいスケジュールに慣れるまで、もうしばらくかかりそうです。がんばろ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09/05/2005

災害

最近災害のニュースが多いですね。

アメリカでもカトリーナ(New Orleansの地元紙The Times Picayuneのウェブサイトにとびます)が甚大な被害を残して去ったばかりです。

そして、私の地元、九州にも台風14号上陸だとか。。

ママからのメールに、停電等に備えて懐中電灯を準備したり水を貯めたりしたと書いてありました。

実家はマンションの一番上でものすっごい風通しが良いのですが、その分台風の時はものすっごい恐ろしい。

なんていうか…建物の揺れ幅が一番大きい所なんですよね( ̄ェ ̄;)

前の台風でガラス割れたこともあるし…

気を付けて欲しいものです(>_<)

サンフランシスコは台風の心配はしなくていいけれど、地震が怖いです。

なんでも、次の大きな地震はいつ来てもおかしくないとか…?

恐ろしや…。。

災害は避けられないから、日頃からの備えと心構えが肝心ですよね。

ママから非常時は何はともあれパスポートを持って逃げなさいとお達しを受けました。

確かにパスポートがあれば日本に帰られるもんね。

非常袋に入れておこう。

台風14号の被害が最小であることを願っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/04/2005

Fool で良かった

あなたはWaiting Listに載っていますがクラスがいっぱいなのでアドさせてあげることは出来ません。

という旨のメールが昨夜、取りたかったクラスの教授から届く。

で、Waiting Listに載ってるんだし大丈夫でしょーとタカをくくっていた私はかなり焦る。

だって今のままだと10単位でビザのステイタスが保てない!

日本に帰らなきゃいけなくなるから、お願いだから入れてくれ!とその教授に嘆願メールを出すも『他のクラスが空いてるはずです』と突っぱねられる。むむむ。。

仕方ないので、慌てて他のクラスの教授にメールを出しまくる。

でも既に3~4回分は授業が進んでいるはずで、返ってくるメールは芳しくない内容のものばかり。。

やばい。。どうしよう。。。

と思っていたところに、私がメールを送った教授の最後のひとりから返信が!

内容は "Sorry, but it is quite fool. Best of luck."

マジですかーーーと項垂れたところでおや?と。

"fool"って何(。◇。)?と。

お主、会ったこともない私を愚か者呼ばわりしておるのか?と。

ただクラスに席があるかどうかきいただけで、失礼なことを書いた記憶なんてない!

なんたる無礼者!ってなわけで腹を立てた私は、『一体どういうことですか?』っていうのと、『自分はどうしてもあと1つクラスを取らなきゃならんのです』っていう内容を記したメールを送る。

したらばお返事が…

"I'm so sorry. It was a mis-type. I meant "full" not "fool." In no way did I mean to imply that it was foolish of you to ask. I could make an exception I suppose.(ごめんね、さっきの"fool"は"full"のつもりだったんだ。君を馬鹿だといったんじゃないよ。例外でクラスに入れてあげられると思うよ。ってこと)"

(ё∇ё) キャハ

というわけで、その教授のクラスに入れてもらえることになりましたー♪

いやね、多分タイプミスだろうとは思ってたんだけどね、話のきっかけというか返信する理由が出来て良かったわな。

というわけで、Foolで良かったな、というお話でした(* ̄∇ ̄*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

09/03/2005

ハタチのクロカンブッシュ

昨夜はお友達のあやの20歳のバースディパーティーをしました。

あべちゃんとあやこもやってきて、5人で楽しくお喋りに花が咲く♪

で、やっぱりお誕生日といえば、ケーキでしょう!

これまでのバースディパーティーにいつも美味しいケーキを運んでくれたのは、パティシエの大家さんがいるあやだったのですが、やっぱり今回は彼女が主役なわけだし本人にケーキを運んでもらうのはねぇ…

というわけで、今回は僭越ながらわたくしめがバースディケーキ作成を担当させて頂きました。。

DSC05027名付けて『ハタチのクロカンブッシュ』!!!

いやあなかなかの大作だと思うんだけど、どうどう?

土台も含めて高さ50センチほどですかね。

注目して欲しいのは一番上に刺さってるカラメルで作った『20』の文字!これKozと私の力作!

使ったプチシューは約100個で、中のクリームはカスタード・クリームチーズカスタード・チョコクリームの3種です。

ちゃんとろうそくも20本あるんだよ☆

前から作ってみたかったクロカンブッシュ、ふつうは結婚式で目にするんじゃないかなと思います。

子孫繁栄だとかそういう願掛けがあった気がするけど、この場合はそういうの無視で…(^-^;

あやにも喜んでもらえたようなので良かった良かった♪

あ、食べるときはみんなで上から1個ずつもぎ取って食べました(笑)

そういうのもありですよね!?

それにしても、久々に賑やな夜を過ごせて楽しかったー!

やっぱり日本人ならハタチになるって特別なことだよね。

あや!お誕生日&成人オメデトウ!素敵な20代の始まりになるといいね(o^∇^o)ノ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

09/02/2005

泳いだ

いやぁ、とうとうサンフラでプールデビューしちゃった。

授業後にKozと2人で1時間弱泳いできました。

うちの学校のプール、手前は足がつくほどの深さなのに、反対側の端はシンクロできるくらい深い。

というわけで、25メートル泳いでゆっくり休憩ってことができないのですね。

最初は大丈夫だけど、泳げば泳ぐほどこれが辛くなってくる。。。

体力なくなってるんだろうな(T-T)

でもなんだかプール後の気怠さとか塩素臭さは懐かしく感じました。

小中学生の時は暑い中頑張って泳いだもんだ。

今は全身が怠いけど、そのうち慣れるはず!

来週から頑張って泳ぎます。

あ、エステティシャンのお友達が、『脂肪は揉みなさい!』と言ってたので、揉むのも忘れずに。

さて、これからあやのお誕生日パーティーです。楽しむぞ♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

09/01/2005

停電

昨夜11時40分頃、いきなり家中の明かりがついたり消えたりしはじめて
ついには真っ暗闇に。。

ブレーカーが落ちたのかと思って確認するもその気配なし。

おや?アパートの廊下の明かりが非常灯になってるよ?

ってことは、アパート中停電??

他の部屋の人も慌ただしく部屋を出入りしているし…一体何故?!

っていうか、真っ暗闇で何も出来ない。Kozと軽くパニック。

懐中電灯なんて持ってないし、慌ててキャンドルを探す羽目に。。

100色ペンの入れ物はひっくり返すし棚の扉は外れるし…最悪( ̄◇ ̄;)

で、無事にキャンドルをつけるも、電気回復の兆しなし。

教科書を読んでいる最中だった私は、キャンドルの灯りのもとで原始的に勉強しようと試みるも、暗すぎて5分で断念。

しかも、上に住んでいるいつも騒がしい住人達が、何故かすごく盛り上がって大笑いしてたんですが、彼らの ウヒャヒャヒャ とか ヒヒヒヒヒ とか ウケケケケ みたいな笑い声が、暗闇に響いて不気味過ぎる。。

仕方ない。こういう時は寝るに限る。

ってなわけで、12時過ぎにベッドに潜り込みました。

でも、もしサンフランシスコでテロだったらどうしよう…とか、地震くるとか?!
なんて考えていたらなかなか眠れず( ̄ェ ̄;)

漸くまどろみ始めた時に、Kozの「ついた!!!」って声が隣の部屋からきこえてきて、あー良かったーって思った瞬間寝たけど。

今回いきなり停電して、やっぱりちゃんと備えることが必要なんだわと思いました。

これがもし地震とかだったら、真っ先に死ぬわな。

これを機に、非常食とかの準備までしとこうかなと思ったり。

備えあれば憂いなし、ですものね。

しかし、原因は何だったんだろう。。。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »