« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

11/30/2005

もーあったまきた

Cingular(携帯会社)とはこれまで幾度となく戦ってきたわけですが

今回ばかりは『怒髪天を衝く』って言葉を実感するほど頭にきた。

もうほんとカスタマーサービス最低最悪。

メールしても電話しても問題解決不可能って時はどうすればいいんだ?

今日なんて3時間も電話かけっぱなしで色んな部署をたらい回しにされた挙げ句

『次の部署があなたの問題を解決してくれるはずだから繋ぐわね。バイ。』

って言葉とともに、電話切られたんですけど…

繋がってないし(  -  _  -  メ  ;)

ぬおおお。腹立たしいいいいい。

私の3時間を返せ!耳が痛いんだぞ!!

ああ…力尽きた…。

ちょっと気分転換にバレエのDVDでもみよう。癒されたい。

はあああヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/29/2005

ミラクル

すごいミラクルが起きました。

この前ギリギリになってやっと書き上げた

児童福祉のクラスの超テキトーグループペーパーが

満点だった…( ̄Д ̄;)

教授!あなたちゃんと読んでないね!!

だって、ペーパーを通して字体も行間も改行もメチャクチャで

しかも、トピックはカナダだったはずなのに

何を勘違いしたか1人のグループメンバーが中国について書いちゃって

もう時間ないからそれで良いよ(良くないよ!)ってことにして

無理矢理各自のパートを結合しただけのペーパーなのに。。

すごい。ここまでテキトーな採点する教授に出会ったのは初めてだよ。

まぁ、結果オーライってことですよね、うん。

──────────────────────────────

さて、クリスマスシーズン到来ってことで、テンプレート変えてみたよ♪

うじゃうじゃサンタ。本物はどれだ?!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/28/2005

寒いっ!

先週くらいまでぽかぽかしてたのに、いきなり寒くなったよ(>_<)

風邪ひきそー。。。

ええと、今日は空手の実技テストがありました。

失敗もせず、なかなかの高得点を頂いて

やばい私強いかも

と思い始めてます誰か勝負しよう?

学期はじめは、私が空手なんてありえん、と思ってましたけど

やってみたら案外楽しかったですよ(´ー`) ウフフ

まぁ確実にバレエに支障は出ましたが。

…足の出し方とか手の動きが逞しくなったみたいで

Zoryに"Maasa, soft, soft"って言われるようになりました…( ̄ェ ̄;)

来週の筆記試験が終わったらもう空手の授業ないんです。

Gosei先生に会えなくなるなんて悲しいわ。

先生からは空手だけでなく、色々なことを学ばせて頂いたので。

んー最後の授業だなんて学期末を実感してしまいますね。

気合いいれなおさねばーー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/27/2005

そういえば

DSC057389月頃に書いた日記に

MUNIの駅の看板に

"中途ナンパ"

と落書きしてあったと書いたのですが

昨日ダウンタウンに行く途中にまたみつけてしまいました。

しかも、3駅連続で。

誰かがいちいち降りて書いてるのかなー?

…目的が知りたい。。

そして、間違ってるってことを教えてあげたい( ̄ェ ̄;)

──────────────────────

あああ。連休もう終わりだああ。悲しい。

でもあと少しでFALLも終わりですからね。頑張りましょう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/26/2005

昨日のはなし

DSC05734時刻は未だ6時前…

Macy's(デパート)は6時OPENという話をききつけ

折角だから行ってみましょってことで気合いの早起き!

日本の初売り的なものを想像していたので

いやーMUNI乗れなかったらどうするーー?!とか言ってたのに

普通に座れたし。すごい空いてたし。

これはもしや早とちりしてしまったのではないかという不安を胸にしつつ

ダウンタウンまで30分電車に揺られる。

でも、Macy'sはちゃんと6時OPENで、お客さんの入りも上々な感じ。

店内ではGame cardをものすごい勢いで配布していました。

DSC05753

なんでもこの赤いとこをペラリとめくると、もしかしたらお金あたっちゃうかもよ♪

ってことらしい(正確にはMacy'sのギフトカード)。

わくわくしながら、ペラリ。

DSC05754

く…やはり人生そんなに甘くない…。

ちなみに当たる確立はだいたい1/29らしいですよ。

でも歩き回ってた間に20枚くらい軽くめくったと思うんですけどね。

私はくじ運が悪いのか。

だけどけっこう掘り出し物もありまして。65%OFFでバッグ買えた(´ー`) ウフフ

で、その後も順調に買い物を続け、一通りダウンタウンを制覇したところで

気付けば周りはすごい人!人!人!新宿駅南口を思い出しました…。

荷物も重くなってきたし、さすがにちょっと疲れたわってんでいったん帰宅。

でも荷物を置いて、またダウンタウンに戻り、友達と合流して飲茶に舌鼓。

その後もまたブラブラして、先週OPENしたばかりのH&Mで偽真珠を購入。

DSC05751

まぁ他にも色々買ったんだけどその説明は割愛させて頂くとして

夕方にRenoからやってきたさゆみ達に会う♪おひさしぶーりーね!

そんでまたダウンタウンぶらぶらして、点灯式が終わった頃を見計らって(人多いから)

DSC05746

ツリーーー!!!!!綺麗!!!!!!!クリスマスが近付いてるね~☆

で、一通り写真撮影を済ませたら、いざJapantownへ…。

実は次にとても重要なプランが控えていたのです。

それは…

DSC05749

焼肉!!!

アメリカで初めて食べたよー☆久々のお肉に4人とも大満足~ヾ(*^。^*)ノ

ただし、服と彼らのレンタカーは悲惨な香りになってしまいましたが;

でも初SFのユーコちゃんにもSF気に入って頂けたようで良かった良かった!

ってなわけでうちまで送ってもらって、充実した楽しい一日を終えたのでした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/25/2005

燃え尽きました

4時半に起床して、先程10時前に帰宅するまで

が…がんばった…ヽ(´ー`)ノ

いーやーセール楽しかったよおお!!

でも疲れたので報告はまた明日。

そうそう第一組の皆様、さゆみんにも会ったのよ♪

うんでも疲れたので報告はまた明日。

クリスマスツリーの点灯式もあったんだよ!

うんだけど疲れたので報告はまた明日。

寝ます。(--)zzz.。ooOO○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/24/2005

Happy Thanksgiving!

皆様よい連休をお過ごしでしょうか?

私はかなりゆるゆる~な感じで過ごしてます♪

まぁ端的に言うと今日は何もしてないので日記に書くことがないってことなんだけど。

あ、違うや。座頭市みたんだった。

北野武監督のやつです。こっちでもDVD借りれた~

とりあえずの感想は、血みどろすぎてビビった、に尽きます。そりゃR指定になるわな。

でもお話の中にいろんなリズムとか音が含まれててそれは結構好きだったかな。

さて、今日はほとんど何もしてませんけど

明日は朝っぱらからセールに出掛けてきますよ!ふんふん(鼻息)!

良い物みつかるといいなぁ(o^-^o)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/23/2005

4連休だヽ(^◇^*)/

明日から4連休!とりあえずだらける予定。

さて昨日の続きでちょっとしたお話なのですが、

『私はあなたとずっと友達のままがいい』の

"ずっと"の訳について食らいつかれたわけです。

『このずっとは"for a while"ってことだよね??』と、希望に満ちた感じで。

いやーどっちかってーと"forever"の方が近い…よね?

っていうか"forever"だよね?

と思ったので正直に『いや、"forever"だと思うよ!』っていったらば

"alright..."とかいって、彼、メッセからいなくなっちゃったんですけど( ̄ェ ̄;)

…私、悪くないよね?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/22/2005

きくな。。。

日本語メジャーの友達から

"日本人の好きな子(♀)に

『私はあなたとずっと友達のままがいい。』とか

『何も隠さなくていいから…。』とか言われたんだけど

どういう意味(。◇。)?"

ってきかれたんだけど…

訳すの、荷が重いよ…( ̄ェ ̄;)

っていうか、自分で辞書を引け。もしくは相手に英語できいてくれ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/21/2005

ふんふん♪

もう気分はサンクスギビング突入してます( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

明日はウェブレクチャーだしーー

水曜は空手だけだしーーー

今週、素敵だ。すごく素敵だ。

ところで、うちの上の住人達がうるさいというのは前にも話したことだと思うのですが

彼らとの顔の見えない死闘は今も続いているわけで。

この前あまりにもひどかったので、

天井に向かってKozのバレーボールをガンガンぶつけてたら

ものすごい足踏みで逆襲され。。。

(  -  _  -  メ  ;)

っていうか、彼ら、うるさいだけじゃなくて屋上に上って暴れたり

怪しいかおり(多分マリ○ァナ)を漂わせたりするわけなんですよ。

まぁでもマリ○ァナなんて寮にいた時もフツーに香ってたし

こっちの人にとっちゃ普通なのか?

いやでも臭いし、なんか妙なテンションで歌ったりしてるのが聞こえて怖い。

いっそウルサーーーイ!!って叫ぼうかとも思ったんですけど

冷静さが欠けてる人間に絡まれたら嫌だし。

そしたらこの前大家さんから

『今度屋上に誰か上ってたら警察に連絡しちゃうぞ♪』

っていう通知が届いた(´ー`) ウフフ

で、これで少しはマシになるかな☆と思ってたの。

それからぱったり屋上に人がいる気配しなくなったし。

ところが、代わりに屋内で暴れる頻度をあげやがった。。。くそぅ。。

さっきから甲高い女の笑い声が響いています。。

死闘はまだまだ終わらない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/20/2005

まだまだ

疾走中

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ


…忙しいんです。

日記テキトーでごめんなさい。

ちゃんと生きてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/19/2005

v( ̄∇ ̄)v

♪終わった~♪

♪終わった~~♪

♪もうどうなっても知らん~~♪

さあ…明日は一日テスト勉強です。。

サンクスギビングまでもう少し。

追い込み~≡≡≡≡≒(* - -)ノ ヌオーー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/18/2005

ううううう

グループで20ページ書くより1人で30ページ書いた方が早く終わる気がしますこんばんはまあさです。

大体にして、国土面積がアメリカと近いからトピックは中国かカナダにしましょうっていうところが。もう。

国土面積と児童福祉にはそんなに密接な繋がりがあるのでしょうか。

あ、ちなみに中国は資料が見つからないということで結局カナダになりました。

で、タイに帰ったと思われていたメンバーの1人は、

イトコの結婚式で日本に行ってただけでした( ̄Д ̄;)

メデタイ。メデタイよ。

まぁ、ペーパー作成に参加してくれるそうなので良かった。負担減った。

はああ。いつまでもこんなとこでグチグチ言ってても仕方ないですね。書きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/17/2005

佳境

サンクスギビング直前のペーパー&イグザムの山。

グループペーパー来週火曜提出なのに

さっきやっとトピック決まった所です。

ええと。確か20ページ以上が最低枚数だよね?

これは一刻も早く手を付けないと間に合わないε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノ

が!

今になって突然グループメンバーの1人がタイかどっかに帰ったのなんの…

( ̄Д ̄;) タイに帰ったて。。なんで今頃?

というわけで、誰がどこを担当するとかいうのが決まらない。

進めたいのに連絡待ち。何もできない。うがーーー!

という状況なわけです。はい。

あーこの現実から逃げたい。誰か代わりにやって。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/16/2005

BONSAI EDUCATION

今日の心理学のクラスでみたビデオがとても面白かった。

1999年に日本で作られたフィルムで、日本の教育事情についてのドキュメンタリー。

内容はなんとなく日本の教育を批判的にとらえてある感じで

均一に真っ直ぐ育てようとする盆栽教育に適応できない子供が

いじめにあったり登校拒否になったりしている、とか。

K應幼稚舎から大学まで4姉弟通わせてますのオホホ、みたいな家族が出てきたり

合格発表の日に受験番号が張り出された瞬間の子供&親の絶叫シーンが出てきたり

S田チャイルドアカデミーでお腹の中にいる赤ちゃんにひらがな教えるとこが出てきたり

あ、あと何故か世界一長いそろばんも出てきたな。。

私の席の後ろに座ってたお姉さんがボソボソと

"Ah, that's crazy.."とかいってるのが聞こえたりして

やっぱそういう風にみえるのかね。

金曜にJapanese Studentの意見をきかせてほしい、とか教授が言ってたから

何か考えてかなきゃいけないんだけど、なんて言おうかなーー。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

11/15/2005

暑い

今日は初夏の陽気でした。

インディアンサマーなの?まだ終わってなかったの?

うちの部屋の悪いとこは、外の天気がわかりにくいところで
(外に面した窓がないので)

多分曇ってるだろーと思って外に出るとカンカン照りなんてことがよくあるのです。

というわけで今日も暑い中、セーターにコート着てブーツ穿いて登校。。

暑かった…。。

明日はもうちょっと涼しい格好しよう。

でもそういう時に限って急に寒くなったりするんだけどねーー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/14/2005

ハングル読める方助けてください

DSC05664この前クリスティンと韓国スーパーに行ったとき

栗ぜんざい(らしきもの)がSALEなのをみつけて

栗好き小豆好きな私は

いてもたってもいられなくなり購入したわけなんですが

買って帰ってから気付く。。

( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

この容器には英語の説明書きなんて付いてやしない…

中国語だったら漢字の雰囲気でどうにかなるんですけど

ハングルは全く、全く、わからんのです。

というわけで、ハングル読める方助けてください。

DSC05662

私の予想によると、これが作り方の説明なはずなのですが。

これ、どうやって作るの?温めるだけで良いの?

そこのあなた、私が無事に栗ぜんざい食べられるかどうかがかかっています。

助けてください。よろしくお願いします。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

11/13/2005

フライヤー

この前お値打ちだったのでフライヤーを買ったのです。

日本であんまりみたことない気がするんだけど

なんていうか、蓋付き揚げ物用マシン…(@_@?)

とにかく、揚げ物の臭いとか油はねとかがないのでとても便利な代物なんですけれども

それを買ってしまったがために、揚げ物率が激増しています。

そして今日ついに、あれ太ったかも?ということに気付きましたよ。

なので、明日ジムの体重計で測定してきます。

で、太ってたらしばらくドーナツ作るのやめます(宣誓)。ふが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/12/2005

せきでる

なんか喉が変。風邪かな?

季節の変わり目だし気を付けないと。

今日は$1ショップでミニクリスマスツリー(白)買ってきたよ♪

ミニといっても、高さ1メートルくらいあるけど。

専用の小さなオーナメントとかまであって、ひとりで大興奮でした(笑)

飾り付けが済んだら写真でも載せようと思います(o^∇^o)

イベント前の$1ショップの楽しさに目覚めたぁ☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

11/11/2005

お腹いっぱい

今日は題して"お久しぶりの再会デー"でござーました。

まずはお昼にちえ&お初にお目にかかりますJR君に会う。

んー仲睦まじい2人に癒されたぁ♪

3人でがっつり中華を食べて、楽しい時間を過ごしましたよ。

ちえ、今度は泊まりでまた来てね!

で、夕方頃にこれまた久々のクリスティンから電話~

クリスティンは今学期から週6ペースで働いているので、なかなか会えなかったのです。

晩ご飯でもどうですか?いきましょいきましょー!

ってなわけで、韓国スーパーの中にある食堂みたいなとこへ。

で、メニューみて驚く。

80%が日本食だ……。UdonとかTeriyakiとかSushiとか…。

というわけで、20%の中の韓国料理の中から、キムチ豆腐鍋みたいなのを選択。

でもこれが意外と(失礼?)美味だったんだよー☆

でそのあと、わいわい言いながら食料品みてまわって帰ってきました。

あー!今日は一日のうちに楽しいことが2つもあってご機嫌です(o^-^o)

明日も良い日になるといいなぁ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/10/2005

へとへとー

今日はなんかものすごい疲れました。

別にこれといって特別なことしたわけじゃないんだけど

とにかく哲学の授業がつまらなさすぎて。

2時間半も延々とイスに座り続けるってのは、それだけでストレスになりますな。

早寝する。うん。おやすみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/09/2005

まさか?

DSC05534ガッコのブリトー!!

ヤバイよ。おいしいよ。太るよ(ToT)

今日は朝から空の雰囲気がものすごーく変で

なんていうか

変な色の雲にぽっかり穴があいたような感じというか

それでいつもは地面でピーチク鳴いてる鳥達も、全然いなくて

まさか地震でも起こるのか( ̄ェ ̄;)?!と思ったり思わなかったり…

とりあえずなんか怖いので、今夜は細木数子3点セット(タオル・ビニール袋・スリッパ)とパスポートを枕元に準備して寝ます。。

何も起こりませんように。

| | Comments (2) | TrackBack (3)

11/08/2005

ついてない

DSC05532教室の風景。

このイスと机が一緒になってるやつ

よく太ももぶつけるんですけど私だけですか?

基、今日はとことんついてない日でした。

バレエに行くのにMUNIのリアルタイムの時刻表を眺めていたらまんまと欺かれ

電車の来る音がしたのでダッシュするも目前で逃し

仕方がないので10ブロックくらい先にある

いろんな路線が通ってる駅まで全力疾走したのに

そこでもまた目前で2つ電車を逃し

バレエが始まる時間になってやっと来たのが

私の最寄り路線の電車(ToT)

つまり私がゼイゼイ言いながらダッシュしたのは全く無駄だったっていう。。

お陰で脹ら脛が痛いんだよー。。悲。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/07/2005

注意報

DSC05523絵描きの友達が描いてくれる私の似顔絵は

いつもあひるです。

ちなみにこれは私の来年のハロウィン衣装らしい…。

あひるのドリフ。。

さて今日はジムのロッカーとカフェテリアで2回も滑った!

それはもうツルリと。

なんだろう。注意力散漫になってるのかね?

とにかく、気を付けようと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/06/2005

うひょー

部屋が汚い。

もー今学期中で一番ってくらいに散らかってる。

片付けたいしクローゼットの整理もしたいんだけど…

とりあえずサンクスギビングまではこのままだな( ̄ェ ̄;)

ペーパー終わるかな。。はは。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/05/2005

ニホンゴニホンゴ

昨日のことなんだけど

PSYの授業で斜め前に座ってた子が授業中にずっと日本語クラスの宿題をしてて

たまたま見えてしまった彼女が作った文章が

『高校生にとって山本さんの体は大変な問題です』だった。

山本さんの体に一体何があったんだろう…

最近友達になった日本語メジャーの子の宿題をみたりすると

なかなか難しい例文が多くて驚きます。

A:田中さんは肉を食べないそうですね。
B:ええ、(     )がきっかけで(     )なったそうです。

この(     )、何を入れる?

私は皆目検討がつかなかったので、先生に聞いてくれ、と言いました( ̄ェ ̄;)

皆様のご意見、お待ちしておりますです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

11/04/2005

ヘイト行ってきたよ

DSC05498最近学校で食べるピザにハマってます。

大きいでしょー!!

今日は学校から帰った後ヘイトに買い物にいってきたよ。

予定してた物と違うの買っちゃったけど

久々の買い物は楽しかった♪

で、晩ご飯に近くの中華食べに行ったんだけど

そこの店主の息子が背負ってたリュックに

"Disney"っていうロゴと仮面ライダーの絵が…

よくわからないフュージョン…

ニセモノ作るにしたって、もっとマシな組み合わせがあったろうにね。

さて、今週末はペーパーまみれになります。頑張る。うげ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/03/2005

暗いな

DSC05499サマータイムが終わったせいで

帰りが暗い。暗すぎる。

エクササイズのために歩いてたけど

さすがにこの暗さで歩くのは怖いので

仕方なくバス…なんか悔しいです(>_<)

ちなみに写真は、学校のカフェテリアがあるとこ。

こんな照明あるなんて知らなかったよー。美。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/02/2005

きたーー

ペーパーラッシュ

でもってイグザムもどんどん

サンクスギビングまで疾走します。

ε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/01/2005

便利です

Walgreens.comでオンラインデジタル写真プリント注文(なんかややこしいな)出来るって知ってた?!

え…もしかしてオンラインでこういう事できるのって常識( ̄ェ ̄;)?

基。。これ便利!だと思うのです。4×7インチ、1枚19¢だし。

しかもピックアップできない時は郵送してくれる!

デジカメ写真を現像したい時って、なかなか面倒だったんだよね。

CD-Rに焼いて持ってったり、自分でフォト用紙買ってプリントアウトしたり…

わざわざ持っていくのは時間のロスだし、フォト用紙は上手くいかないことも多い。。

でもオンラインならCD-Rの準備をすることもないし、フォト用紙もインクもいらないねー♪

しかもグリーティングカードやポストカード、果てはマグカップまで作ってくれるらしいよ。

というわけなので、日本の皆様、今年の年末には私の写真入りカードが届くかも。
(・-・*) ププ

あ、でもマグカップなんて送らないから安心してね(笑)☆

ちなみにWal MartとかTARGETでもやってるみたいだよ。お試しアレ~♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »