« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

01/31/2006

『遊び』って何だ?

今学期のクラス、どれも結構大変そうです。。

その中でも私が一番苦戦しそうなのが、『遊び』について学ぶクラス。

今まで自分がやったことない『遊び』を5つやってレポート提出、とか
(思いつかないんですけど。ピンポンダッシュとか?)

新しいゲームやアクティビティを考えてプレゼン、とか。
(更にクラスメートに実際に遊んでもらって成績つけてもらうらしい…)

更に、毎授業中2~3個ゲームをやるらしく

今日のは言葉を使わずにジェスチャーだけで自分の星座を表現するっていう。。

私、魚座なので苦心しました。。。魚のジェスチャーてどんな?

ちなみに、今はまだ恥ずかしさがあるので、"ニワトリの真似をしろ!"といきなり言われても出来ないかもしれないけれど

今学期が終わる頃には、92.5%の人がクックドゥードゥルドゥーて出来るようになってるらしいです。ホントかよ。

『遊び』を極めるとは良い意味で馬鹿になることのようですね。

羞恥心捨てなきゃ。。がんばろ。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

01/30/2006

春学期初日

初日から雨なんて…

まぁそういう時期だから仕方ないか。

学校がものすごい混み合っていて、あー学期初めだなぁって感じでした。

今日は4時から7時までのクラス1つだったので、まぁ気楽だったかな。

でも明日は詰め込んであるので要注意。。

今学期、うまいこといけば、月・火・木しか授業ないの♪

うまいこといきますよーに!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

01/29/2006

ハッピーニューイヤー

散歩がてらSAFEWAYに行ったら、色んな人から

"Happy New Year!"

って言われた…。

しかも、やたらとお洒落した中国系の人が多い。

????(-"-)????なんで?

と思ってよく考えたら、今日って旧正月なんだね!

道理で近所の中華レストランが賑わってるわけだ~

調べてみたところ2/12までチャイナタウンでカーニバルやってるみたい。

どうしよっかなー。いこっかなー。でも人多そうだしなー。

とか思ってる間に午後になってしまいました。

明日からいよいよ春学期開始です。頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/28/2006

機械と話す

プルルルル…と電話が鳴った。

"ハロー?"

"ハロー!サンフランシスコバレエの者ですが、シーズン2006の定期会員チケットの件でお電話しましたー。"

"あーはいはい。そうですか。"

"大変申し訳ないのですが、定期会員チケットの発送が遅れてしまったので、公演初日までにご自宅に配送されないかもしれません。"

"え?あーもう届いてますから大丈夫ですよー。来週からですよね?"

"その場合はボックスオフィスに電話をして、当日受け取るようにしてください。"

"え?いや、だからもう届いてますけど?ハロー?"

"大変申し訳ありませんでした。それではシーズン2006の公演をどうぞお楽しみください。グッバイ!"

(@_@)

自動再生オペレーターからのお電話だったみたい。。

会話終わるまで気づかなかった…機械ってすごいな。なんか味気ないけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

01/24/2006

どうもどうも

またもやお久しぶりです。

パソコンの動きがどうにもこうにも鈍くなってしまったので

OSの再インストールをしたら、ものすごく快適になりました。

もっと早くしとけば良かった。。

で、話は変わって…

他校にいる友達は続々と学校が始まっているのに

うちの学校はまだです。

っていうか一体いつからなの?と思って調べたら

30日からでした。冬休み長い。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

01/15/2006

生きてますよー

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

たまには更新しておくれとのことなので更新してみます。

最近の私はというと、しくしくと胃が痛んでおります。

暴飲暴食生活が原因か…

とりあえず今日はちゃんと野菜と果物たっぷり食べます。

あ、そういえば、ご近所さんに少し変化が:

①時々行ってた飲茶屋さんの飲茶が10¢高くなったくせに味が落ちた。

②近頃お気に入りだったダイナーが突然閉店して2月にカフェとして新装開店予定。

③この前まで花屋さんだったところが変なギフトショップになった。

④いつの間にかクレープ屋さんができてた。

そんなわけで、まったりと残り少ない冬休みを楽しんでますよ。

そうそう、昨日日本宛にポストカード送ったので、来週あたりには届くんじゃないかと。。

遅くなってごめんなさい( ̄ェ ̄;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

01/05/2006

徒然なか

食べ物日記に力を入れるとか言ったのはいつのことか…

料理はしてるんだけど、鍋とか塩サバとかばかりで

載せるようなものがないことに気付きました。

最近は休み特有の昼夜逆転生活に拍車がかかり

はっきり言って今日が何曜日なのかも分からない始末です。あ、木曜なの。

もっぱらDVD三昧なので、どなたか面白い映画を知ってたら教えてください。

あとクリムゾンリバーの解説もしてくれると嬉しいです。

それでは、徒然日記兼生存報告でした。

| | Comments (3) | TrackBack (2)

01/01/2006

あけましておめでとうございます

DSC058942005年は本当にあっという間でした。

それだけ充実していたということなのかな?

2006年もアメリカ生活楽しみます^^

年末年始にかけてSF周辺では雨がすごくて

少し離れたところにある街では

洪水まで起きてたみたい。

ここら辺ではそこまではなかったんだけど

雨と風が強すぎて出掛ける気力も出ず…

去年のように花火みにいこうかと思ったんだけど

今年はお家でまったりと年の瀬を過ごしました。

写真はゴールデンゲートブリッジから見た日の出!

初日の出ではないんだけど

この後すぐに霧が出てしまったので、この一枚はかなり貴重なの!!

というわけで、皆様にとって2006年が素晴らしい一年になりますように☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »