« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

02/28/2006

ホゲホゲ

今日のお天気は、まぁ割と普通でした。

何だったんだよ昨日のストーム…

でも行きがけに(やっぱり歩いた(´。`))5分間くらい雨が降りましたけど。

多少は濡れたけどね。昨日よりはマシ。断然マシ。

あーなんか日記に書いておこうと思ったことがあったんだけど

何だったかな…思い出せない(=`~´=)ウウム

いいや。思い出したら書く。

とりあえず今日は散々動いて疲れたのでさっさとシャワー浴びて寝ます。

んじゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/27/2006

ストーーーーーームッ!!!

今日は本気で死ぬかと思った。

もう、すんごい雨風…大木の大枝が折れるくらいの( ̄ェ ̄;)

なのに、その中を徒歩で学校に行ってしまった私。。

馬鹿………(ToT)

だって、家出たときは雨降ってなかったんだもん。。

それに、なんか歩きたい気分だったんだもん。。。

一応ね、傘は持ってたんだけど

途中から降り出した雨に、ものすんごい強風(しかも向かい風)が加わって

傘、全くの無意味状態に。

だけど、化粧が崩れるのだけは御免だという一心で

全身ずぶ濡れになるも、顔だけは死守。女の根性。

その後、ビッチョビチョのジーンズとブーツで3時間授業を受けて(´ヘ`;)

やっと帰れる~と思ったら、来たときよりもひどいストーーームッ!

今度は傘を差すのさえも危険な状況。女の根性とか言ってる場合じゃない。

バス待ってたら、いきなり街灯まとめてバチッと消えるし

バス停の上に生えてる木は今にも折れそうな音で揺れてるし

もー散々だった!散々!ホントに!

やっと家に帰り着いた私のやつれっぷりにKozが驚いてましたよ。はは。

お願いだから明日はこんな天気じゃありませんように。

それか休校にしてくれ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

02/26/2006

オーガニック?

先のことを考えずに今日はとことんダラダラしてしまった( ̄ェ ̄;)

まぁ、こういう日もあるよね…

最近、SAFEWAYで"O"とかいうOrganic製品をよく見かけるので買ってます。

冬休みくらいからちょこちょこ出てきたような気が…。

近場のSAFEWAYにOrganic製品が増えるというのは大変有り難い。

だけど、実はUSDA承認だからOrganicだと信用するのも危険らしい。

どうなの?この辺の事情、よくわからん。

まぁでも一番近いスーパーそこしかないですからね。

ちゃんとしたOrganicであってくれよ、という感じでしょうか。

あー美味しいお野菜食べたいなー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/25/2006

癒されました

今日はお昼からバレエ!

念願のYuan Yuan Tanも観られたし、帆介さんも出てたし

今回の演目"Blue Rose""Apollo""Quaternary"にも大満足だよ^^

今回は踊りはもちろんのこと、音楽も楽しむことが出来る舞台でした。

最初の"Blue Rose"では、舞台上でピアノ&バイオリン演奏があったし

最後の"Quaternary"では、エレキギターがメインのパートがあった!

なのに…なのに…今日はオペラグラス持っていくの忘れたんだよね。。

表情まで見えなくて残念でした(ToT)それだけが心残り。。

でも、なんかボーっとバレエの舞台を観ていると、かなり癒されます。

こういう自分の好きなことに集中する時間って、すごく大事だよね。

バレエ観た後は、あー色々頑張ろーって気になれるのです。

来週、またいっぱいやることあって、ちょっとめげそうな気分だったけど

癒されたから、また頑張ります p( ^ 0 ^ )q

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/24/2006

お腹パンパン

今日は恒例のバースディ座談会でした^^

もうなんていうか、パーティーというより座談会。

普段あんまり会えない仲良しさん達と集まって

会ってない間にあったことをババババーッと語り尽くす(笑)

持ち寄った美味しい料理に、今回からは少量のアルコールも加わって

とても楽しい一時を過ごすことができました♪

あまりにも話しに熱中し過ぎて、ケーキの写真撮るのも忘れてたしね;

で、気付けば食べ物ほぼ完食。

みんなお腹パンパン、ほろ酔い気分で先ほど解散したところです。

まだ7時半なんだけど、もう良い感じに眠たい(-_-).。oOO …おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/23/2006

誕生日

はい、今日23日で21歳になりました。

で、ついでに言うとクイズが2個もありました。

昨晩はかなり遅くまで教科書とにらめっこ…

というわけで、ちっとも目出度い感じがしなくて

というかむしろ疲れて、朝からどよーんとしてたんですが

荒川さん金メダルのニュースをきいて、一気にテンションUP↑!

いやぁ、目出度いじゃない!良かったね!!

なかなか思い出深い21歳のスタートになったかな。

アメリカで21歳、やっと色々と制限がなくなったのでw、楽しむ予定です^^

それにしても20から21になると、ぐぐんと年取った気になるね。

そろそろアンチエイジングの肌ケアを始めた方がいいのかな( ̄ェ ̄;)

| | Comments (3) | TrackBack (2)

02/22/2006

何にしようかなー

今日は幼稚園の日~♪

みんなが名前覚えててくれて嬉しかった^^

ちなみに私もみんなの名前覚えたよ!

なんかどうやら4月くらいに私も授業しないといけないらしく

( ̄△ ̄;)エッ・・?マジでーー?

と、ちょっと動揺してます。

桃太郎でも読もうかな。それとも一寸法師かな…。

でも、もうすぐ小学生の彼らに絵本読むのって幼すぎるかな?

ジョージ・ワシントンとかリンカーンの勉強してるしな。。

日本についての勉強でもいいかな。

それだったらある程度質問にも答えられそうだし。

んー何にしよう?何かアドバイスください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/21/2006

カワイー!!

新しいテンプレート、春っぽくてカワイー^^

しばらくコレでいこっかな♪

って陽気な感じで始めてみましたけど…

今週やばーーーーーーーーーーーーーーーー(´ヘ`;)

ていうか、春休み前に2回くらい気絶しそう。

今日、なにげなーく予定表を作ってみたら

知りたくなかった沢山の事実に直面しちゃったんですよね。

ああ。春休み前に済ませなきゃいけないこと、こんなにあるんだーって。

ただ不可解なことに、春休み前に出さなきゃいけないリサペ(10p)について

まだ教授一言も話してないんです。トピックさえ知らない。…無いの?無いの?

まぁそんなことより、明後日に迫ったクイズの勉強しないとね。

Reading100pgsの中から5問5点て全然割に合ってない気がするけどね。

うん。気合いだ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

02/20/2006

おおおお

さっき郵便物とりに行ったら、部屋番号不明の手紙が床に落ちてて

誰のだろう?と思って見てみたら

宛名に

JENNIFER LOPEZ

って書いてあった。

( ̄O ̄;)…JLo?

銀行からだったし、悪戯ではないと思われるので

うちのアパートにはJennifer Lopezが住んでるらしいね(´ー`)ウフ

そういえば高校の時に、全校集会でよく表彰される

浜崎あゆみ

って子がいたよなーとかちょっと思い出しちゃいました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

02/19/2006

時間が欲しい

やること色々あって充実してるのはいいんだけど

その分後回しになってることも多々。

部屋のお掃除とか、食べ物日記の更新とか…( ̄O ̄;)

食べ物日記にいたっては、もー随分と更新してないので

思い切ってブログ消しちゃおうかなーとか思ってます。

マイフォトは残せるからね。

文章書く手間がはぶけるだけでも違うかもしれないし。

とにかく、パソコンにたまりにたまっている食べ物の写真をどうにかしたい。。

あとね、部屋用のフロアライトが欲しいの。

今の部屋の天井についてるやつ、配線か何かが片方ダメになったみたいで

新しい電球にしても点かなくなっちゃった(ToT) 部屋なんかどんより。

っていうかうちのダイニングのライトに至っては、もう半年近く切れたままなんですが

天井高すぎて変えられん。誰かはしご貸して。

あーもう既に日曜は夜8時だよ。

さっきやっとこさレポート一つ仕上げたけど、まだまだ果てしない量のリーディングが。

いっときますが、ため込んでたわけじゃないですよ!

昨日バレエ観に行くのにも持ってって、休憩時間にまで読んでたんだから!!

全く、こんな勤勉になったの久し振りだってば。

うーーとにかく春休みまで頑張ろう。うん。やる。やれる。やるぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/18/2006

いい感じ

最近、日々が充実していていい感じ。

やっぱ何かしらやることがあった方が元気になれるのかな。

さてさて、今日もSF Ballet観に行ってきたよ^^

今日のレパートリーは

"Spring Rounds""Magrittomania""Rodeo"の3つでござーました。

"Spring Rounds"はホント名前の通りの踊り。

衣装も音楽も踊りも春だ~って感じw(はいごめんなさい文才ないです)

"Rodeo"はまさしくアメリカのバレエだったね。

でもバレエというよりはミュージカルに近かったかも。

雰囲気的にいうならアーヴィン・バーリンとかそんな感じ。

タップがあったりセリフがあったりして、ちょっとびっくりしたけど新鮮で面白かった!

で、今日のレパートリーの中で一番好きだったの、"Magrittomania"!!

マグリットという画家、有名だからご存じの方も多いかと思いますが
(ゴルコンダ描いた人)

マグリットマニアはそんな彼の作品を表現したバレエ。

絵画の世界でも『動き』に出来るのね!ってんで感動したよ~

マグリットらしく山高帽が要所要所で使われたり

途中で巨大な青リンゴが出てきたり

背景は彼がよく使うモチーフ、青空だったり夕焼けだったり

それにそれに、ずっと気になってたショートカットのプリンシパル
Muriel Maffreが出てて更に興奮\(*´∇`*)/

ついでにいうなら観客が少なかったお陰で良いシートに移動させてくれたし(笑)

モダンって意味を捉えにくいこともあるけど

古典じゃ絶対できないような動きが出てきたりして面白い。

思わず(^w^) プププとなっちゃうような踊りもあるんだよー

実は来週もまたバレエ。今度もミックス。

そろそろYuan Yuan Tanみたいんですが…出てくれないかなぁ。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

02/17/2006

さむいさむいさむいさむい

このくらいで寒いとかいっててどうすんだって気もするけど…

さて、今日も幼稚園にリサーチに行ってきましたよ。

これからずっと、多分4月の終わりくらいまで通う予定。

で、園児に"Teacher Maasa"とか呼ばれて(* ̄▼ ̄*) デヘヘなわけなんですけど

今日突然、5歳児に台形の積み木をみせられて

『このかたち何かわかる?』と問われ

台形っていう英語は"trapなんとか"だってとこまでしか出てこなかったために

苦し紛れに『四角じゃないの(^◇^ ;)?』と言ったら

『ぶーーー!Trapezoidでーーーーす!』て。。

知ってるならきかんでくれ、っていうか試されたのか私は。。

うんでももう一生忘れないよね、この単語。

まぁとりあえず先生達もみんな優しいし、うまいことやっていけそうで良かった^^

来週はものすっごい忙しそうなので、さっさとReading済ませたいと思います。

ではでは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/16/2006

Save Japantown

Japanese American Personalityのクラスで聞いたんだけど

近鉄が所有してるSF Japantownの土地を売ろうとしてるらしいです。

で、その土地の範囲がJapantown全体の3/4を占めてるわけで

もし売られちゃったらMiyako MallとかKintetsu Mallが無くなるかもしれんのだと!

しかもしかもKabuki Theaterまで売られそうになっているとか。。

SFのJapantownはアメリカ国内に3つだけしか残っていない日本町のうちの1つです。

それに、一番館とかNIJIYAがもし無くなったら結構困るよね( ̄O ̄;)

というわけで、SF市、近鉄、AMCに嘆願書を出そうという活動が行われています。

SaveJapantown.com

↑このウェブサイトでpetition集めてるから

SF Japantown無くなったら困るよ!という方は、是非参加してくださいm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/15/2006

リサーチ1日目

今日は階下の幼稚園でのリサーチ第1日目でした。

初めて行ったんだけど、意外と広くてびっくりしたよ。

子供、全部で176人もいるんだと。そりゃ朝からお歌も響くわ(^◇^ ;)

で、5-6歳のもうすぐ小学生になる子達のクラスでリサーチやらせてもらったんだけど

もーーーみんなまるで天使のようーーーーー\(*´∇`*)/ ♪

とか言うと思ったら大間違い。ノゥッ!

まじで、カオスでした………。

本読む時間に走り回るわ話しは聞かないわ

みんなでお歌となれば脱走する子は出てくるわ…

それを1人でまとめてる先生はすごいな、と本当に関心しました。

でもね、天使のようとまではいかなくても、やっぱり可愛かったよ^^

まだみんなの名前覚えてないけど頑張って覚えようと思います。

---------------------------------------------------------

近頃キーボードの"p"と"Enter"が鈍い。。なんで。。。

けっこう使うキーなので困るんですが;

直る方法ってあるの( ̄ェ ̄;)?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/14/2006

Happy Valentine♡

せっかくのバレンタインデーだけど

今、食料棚一掃大作戦中なので、お菓子も何も作ってませんですよ。

でも街行く人たちはけっこうみんなすごかったです。

バラの花束とかハート柄の紙袋持ってたりとか^^

で、今日目撃した中で一番心温まるバレンタインを過ごしてたのは

学校帰りの公園で見かけた小学生くらいの男の子と女の子

男の子が女の子にバラを一輪渡してました(*/∇\*) キャ

でもって、すぐ側の大木の影に、友達らしき子達が数人隠れて見てた(笑)

いやぁ~可愛かったな(*^▽^*)

それにしても昼間と朝夕の気温差が激しすぎるんですよ近頃。

風邪引く!

明日は幼稚園にリサーチに行くので、

インフルエンザとかもらってこないように気をつけます。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

02/13/2006

ややこし

毎週月曜は子供のためのカリキュラムに関するクラス。

このクラス、今学期とってる中で一番意味わからんのだよ…

なんとなく言ってることはわかるんだけど、それで?みたいな。

教科書は結構面白くて読みやすいんだけど、授業と関連してんの?みたいな。

まだPhilosophicalなことしかやってないからかなぁ。。

カリキュラムを作成する上で大事なのは

『影響力』『能力』『有用性』『帰属意識』『敬意』の5つなんだと。

うわー漢字にすると悲惨だ…ますますincomprehensive( ̄O ̄;)

でも教授がものすごい美人なので頑張る也。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/12/2006

活動日

今日は活動したよー≡≡≡≡≒(* - -)ノ

まず、朝からオーシャンビーチの清掃活動に。

結構参加者いてびっくりした~

天気も良くて潮風が心地よかったし、また来月も行ってこようかなー。

まぁちなみにゴミはあんまりなかったんだけどね…

で、その後、ひっさしぶりにクリスティンとJapantownへ。

初めてジャパセンでプリクラ撮ったw

『純白優美』とかいう一昔前の機種が最新でした。

なんかものすごい真っ白けなんですが、まぁ純白だからね。うん。

でもって、ラーメンとクレープ食べて帰ってきたの。ダイエット諦めた訳じゃないから。

あーただ今午後五時です。お腹いっぱい。気持ちよく眠たい。

でも I've got tons of readings........ (´。`)

…やっぱ1時間半だけ寝よう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/11/2006

天気いいなー

今日は久々にEast Bayの方まで足をのばしたんだけど

どこもすっかり春だよ~清々しくて良い!

あまりにも気持ちよすぎて、帰ってしばらく昼寝しちゃった…(--)zzz

ところでところで

今読んでる教科書に、幼稚園でのカリキュラムについての記事があります。

それには、先生がたまたま道端で発見したリスの死体(きれいめ)を使って

幼稚園生に生物学を教えたことが書かれてるんだけど

先生、幼稚園でそのリスの解剖やってんだよ。解剖学者よんで。

でね、大人がこんな話きいたら『えーーグロい!』とか『それはモラル的に良いのか?』

って反応するらしいんだけど、子供は純粋に興味津々で、

リスの内臓から脳みそから喜んで見たらしい。

でもよく考えたら、私も通学路に生えてる草食べながら帰ったりしてたしw

あと、ミミズもオタマジャクシもカエルも平気で触れてた。

なのになんで大人になるとそういうの出来なくなるんだろうね?

人生のどこら辺りで、ごめんなさいミミズとか無理です、って状態になるんだ?

…というわけで、はいレポートのトピック決ーまり( ̄∇ ̄)

近頃、自分のWhy?をトピックにするとペーパー書きやすいということに漸く気付きました。

さて、明日はOcean Beachの清掃作業に朝っぱらから参加です。アサインメントなんだ。

霧あんまり出ませんようにー。それじゃ皆さんおやすみなさい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

負けた。。。

DSC06148
せっかく張り切って応援いったのに~~(>_<)

なんかつるつる滑りすぎだったよね?

と思ったらこんな記事を発見。ほうほうそうか。やっぱりコート変だったのね。

しかし座席がかなり上の方で、選手達はみんな豆粒のようだったよ…

で、双眼鏡を駆使して、ちょっとでも選手が大きく撮れるように頑張ってみた↓

DSC06134
この○の中に、多分、小野とかいる…( ̄ェ ̄;)

会場には沢山日本人もいたけど、やっぱりアメリカのサポーターの方が多くて

アウェイで戦うとはこーゆーことなのねーと実感。

なんというか、日本が点数入れても喜びにくかったな。

ちなみに今日のSBC Parkの観客動員数は37365人だったそうです。

DSC06109試合前はこんなだった観客席が

DSC06161気付いたらものすんごい人になってました。

さて、最後に…

DSC06155
私たちの隣にいた集団。何故かブラジルのユニフォーム。

しかもしつこくウェーブやろうとするから、終いには

"お前らゲームちゃんと見やがれぃ!"

と、おじさんに注意されてましたよ。ドンマイ。

日本代表の皆さん、次は日本でフィンランド戦らしいですね。

次こそは白星☆頑張れ~~

| | Comments (7) | TrackBack (0)

02/08/2006

息抜き

うげー

教科書読んでも読んでもおわんない。何これ。

で、飽きたのでKozから借りた"ER"みてます。

かなり昔のドラマだと思うんだけど、面白いわ~

あれだね、救命病棟ってきっとこのドラマにInspireされたに違いない。違うかな?

明日の授業が終われば今週も終わり。

さて、息抜きもほどほどにして教科書読みに戻ろうかなー。。(;-_-) =3 フゥ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/07/2006

春だねぇ~

最近天気も良くてポカポカしてきたし

道端の花も咲いたりしていて、春がくるのね~って感じ^^

日本はまだ寒いのかな?

今月からまたバレエのクラスのレベルがあがって

クラス時間も1時間半になりました。

冬休みサボってた分、体力なくなったみたいで

ちょっと踊っただけでゼィゼィなる…(- -)

鍛えねば。。

っていうか上の住人がまたうるさい。

この前きっちり大家さんから文書で苦情が届いたはずなのに。。。

喉元過ぎれば…ってやつですか。お馬鹿すぎるわ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/06/2006

チケット買っちゃった

今週の金曜にあるサッカー日本代表の試合♪

ものすっごい上のシートだから、選手達が見えるかどうかはわかんないけど。。

きっと日本にいるパパと妹が羨ましがってることでしょう(´ー`)

さてさて、最近どうにもこうにも寝付きが悪いんですけど

誰か良い安眠体操かなんか知らないですか?

昨日なんてベッドに入って3時間くらいゴロゴロしてたよ。

このままじゃ寝不足で授業中に寝そう…ヘルプ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/05/2006

やったー^^

今学期はリサーチの課題が山ほどあって

月曜までにどこでリサーチするか決めなきゃいけなかったんだけど

昨日たまたま階下の幼稚園の園長先生に会ったのでお願いしたら

いいよーって言ってくれたヾ(*^。^*)ノ

リサーチ先が自宅の階下なんてラッキーだよね♪

これで少し肩の荷が下りた感じです。

2週目張り切っていきましょー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/04/2006

Swan Lake

♪チャ~タリラリラ~♪

ってなわけで、白鳥の湖、みてきたよー!!

もーホントにホントにホントに美しかった…

SF Balletには山本帆介さんっていう日本人ソリストがいるので

今日は踊るのかなー?とちょっと期待してたら

願いが通じたのか、1幕のパ・ド・トロワに出てた^^

ものすごい的確な踊りで格好良かったですよ。足長いし!

1幕にしか出てなかったのが残念だったけども。。

しかし、さすがサンフランシスコなだけあって(?)団員さんの人種が幅広い気がしました。

今日の主役はキューバの人とアルメニアの人だったし。

再来週もまたみにいくの!

次はミックスで、スプリングラウンズとかマグリットマニアだったはず。。

また山本さんみられるかなー♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

02/03/2006

鬼は外~

今日って節分なのですね。さっき気付いた~。

昨日は爆睡してしまい更新サボってしまいました。

春学期第一週目が無事に終わったということで、気が抜けたのかなぁ~

まだ授業のペースにも慣れないし、不安な課題も山積みだしで

しばらく四苦八苦しそう。。

近頃、生活リズムもバラバラなので、なんとかしたいところですが…

話しは変わって、明日からSF BalletのSeason2006公演に行ってきます♪

初公演はSwan Lake!!白鳥の湖!!!

今から楽しみ^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/01/2006

筋肉痛

昨日久々にバレエ行ったら、見事に全身筋肉痛。

まじであり得ない痛さです。助けてください。

今学期は月・火・木しか授業がないので、今日はお休み。

週の間に休みってどうなんだろーと思ってたけど、良いね。すごく良い。

火・木はみっちり詰まってるけど、次の日休みだと思えば頑張れそうです。

さてー教科書読むぞーーー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »