« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

03/31/2006

はるやすみーーーーーーっ!

怒濤のペーパー期間を終えて、春休み突入!!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

というわけで、明日から旅に出ます。

運が良ければミッキーさんとかに会ってくるはず(´ー`)

行ってきまーす☆

------------------------------------------------------

昨日のご飯

朝:オレンジ、ハーブティー

昼:インゲンのクリームパスタ

夜:ベーグルサンド

今日のご飯

朝:フルーツヨーグルト、紅茶

昼:ブリトー

夜:ブリトーの残り

| | Comments (0) | TrackBack (7)

03/28/2006

なんだかなぁ。

ココログ、メンテナンスするたびに不具合が生じてる気が…

それじゃメンテナンスの意味ないじゃんね(´ヘ`;)

なので、何故にリンクの文字が巨大なのかはわかりません。

調査中らしいよ。早くどうにかしてくれ。

近頃の授業はまぁ面白い半分きつい半分というところでしょうか。

今日はとあるクラスに、ゲストスピーカーとして

児童福祉関係の仕事をしてる人がきて話してくれたんだけど

そういう仕事も良いなぁと思ったり。

まだまだ模索中だけど、やっぱ子供と関わるっていう条件は外したくないな。

---------------------------------------------------------------

今日の食生活、なんか変~(´Д`)

朝ご飯:ベーグルサンド

昼ご飯:シナモンロール、コーヒー

おやつ:おにぎり、緑茶、シャーベット

晩ご飯:ブルーベリーのスムージー

| | Comments (0) | TrackBack (9)

03/27/2006

ふふ。

ただ今深夜1時。

ココログがまたメンテナンスしてて日付変わる前に更新できなかった(´ヘ`;)

まぁ、誤魔化しちゃいますけど。

今の今までレポート書いてて、やっと終わって、残り1個!

木曜にそれさえ提出してしまえば春休み≡≡≡≡≒(* - -)ノ

まだ読み物は死ぬほどあるけど、目前に休みが迫ってるから頑張る!

で、何で睡眠時間削ってまでブログ更新してるかというと

昨日から始めた食事記録を忘れないようにつけたかったから(´ー`)

だってねー何事も初めが肝心ですから。

それじゃ、皆様おやすみなさい☆

---------------------------------------------------------

朝ご飯:ブルーベリーのスムージー(バナナ+ブルーベリー+イチゴ+豆乳+ヨーグルト)

昼ご飯:水餃子

おやつ:フルーツ盛り合わせ(リンゴ・パイナップル・メロン・ブドウ)

晩ご飯:ほうれん草とササミのペペロンチーノ、シャーベット

| | Comments (0) | TrackBack (2)

03/26/2006

目の疲れ、肩こりに…

なんだっけ?養命酒?

昨日からずっと眉間にしわ寄せてパソコンと睨めっこしているせいか

まぶたの中(?)が痛いです。疲れてるのかな。

手書きでレポート提出しろって言われても困るけどさ

でも、何でもかんでもパソコンでするのも、たまに疲れる。

なんか、外でぱーっと遊びたいな。テニスとかして。

DSC06277 そういえば、部屋の模様替えしたんだ。だいぶ前のお話。

無意識なんだけど、やっぱり、私は赤いものを好んでいるようで

(学校用のファイルもペンケースも手帳も赤だなそういえば)

今回もすんごい真っ赤な感じの部屋になってしまったよ。

暖色系の部屋にいると食欲増すっていうのに…

でも良い気分転換にはなった。ただ基本的に片付け嫌いなので、

誰か遊びに来てくれないと私の部屋はきれいになりません(´Д`)

なので、誰か遊びに来てくださいw

---------------------------------------------------------

今日から日々の食生活の記録を小さくつけていこうと思います。

自分が何を食べてるか意識するのって、ダイエットに効果的なんだって!

ブランチ:イチゴ+お豆のグラノーラ+ヨーグルト+ハチミツ、コーヒー(Decaf)+豆乳

おやつ(?):Brown Rice+塩昆布のおにぎり、緑茶

晩ご飯:ベーグルサンド(Green Leaf Mix+Alfalfa Sprout+Cream Cheese+Turkey Ham)、紅茶(Decaf)

| | Comments (0) | TrackBack (6)

03/25/2006

缶詰

来週提出しなきゃいけないレポートやらペーパーやらが計4つ。

どうにもこうにもアイディアがまとまらないものがあったりして

ホントに終わるんだろうかという不安が…(´Д`)

仕方がないので、今週末は引きこもり。。

せめてこの土日の間に3つは終わらせるっ!

でも気分転換したくなってきたので、郵便物でも取りにいってきまーす。

頭よ働け…

| | Comments (0) | TrackBack (2)

03/24/2006

ゆみに会ったよ

今日は中学の後輩に会ってきました^^

部活で一緒だったんだけど、思い出話とか沢山できて楽しかった♪

ていうか、中学生だったのなんて、もう6年前だよ!

時が経つのは早いですね。

ああ。それにしてもまた雨。

本気で長靴を買うこと、検討してみようかな…

| | Comments (0) | TrackBack (1)

03/23/2006

イタイヨ。。

久し振りに、アカギレになりました(ToT)

最近寒いからなぁ。。

でも今日は結構暖かくて春の兆し♪

まぁそんな日に限って、ものすごい厚着しちゃってたりするんですけどね…

SFはホントに服装の調整が難しい場所だと思います。

冬らしい冬とか夏らしい夏が恋しい~

| | Comments (0) | TrackBack (5)

03/22/2006

じゅりまりに会ったよ

Reno&日本からSFに遊びに来てたじゅりまり姉妹と会ってきたよ♪

久々にYank Singで飲茶食べたの。美味でした…( ̄¬ ̄*)

しかしやっぱり姉妹ってのは似るのかね。

じゅりとまりちゃん、オーラがすごい似てましたw

というか、他人から見ると似てるのが普通なのかな。

私も自分では思わないけど、人からは妹と似てるって言われるしな。。

妹、嫌がってそうですがw

まぁとにかく、今日は楽しい一時を過ごすことができました♪

実は今週は再会憑いてるのさ^^

金曜日は後輩に会う予定!楽しみだ~☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/21/2006

お家でドライクリーニング

DSC06292お気に入りのコートとかジャケットとかセーターとか

家ではちょっと洗えないな~ってものがたまってて

でもクリーニング屋さんに行くのも面倒…っていうか

こっちのクリーニング屋ってどうなの…?という不安があり。。

(友達がスーツボロボロになったと言ってたので(-_-;))

どうしよっかな~と思ってたのです。

そしたらある日スーパーで、自宅でドライクリーニングできるキットを発見!

というわけで、家でドライクリーニングしてみました。

結果は………よく分からんw(^.^;

別に染みとかがあったわけじゃなかったので、

なんかフローラルな香りになったな~って程度ですね。

まぁ、特に生地がダメになるということはなかったので安心しました。

詰め替え用のシートも売ってるみたいだし、リピートする…かなぁw?

| | Comments (0) | TrackBack (2)

03/20/2006

不調。そして多忙。

PCが不調。Pに続いてWまで打ちにくくなってきた。何故?

でもって、今週と来週、多忙。(´ヘ`;)ハァ。

春休み前の恒例イベントですよね。ペーパー&イグザムラッシュ。

乗り越えねば…それが終われば楽しいことが待っている(´ー`)

んじゃ、さっさとお勉強に取りかかりたいと思いまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

03/19/2006

Face Painting

DSC06437_edited ニャーーーッ!(拡大するとよく見えるかもだけど、その際の責任はとりません。)

というわけでね、今日はPlayのクラスの課題の1つとして

友達とFace Paintingをやりましたよ。

課題ってのは、今までやったことない遊びを体験してレポートを書くというもの。

ホントはEasterも近いし、ウサギになる予定だったんだけど

顔塗りまくってるうちに、一体何になりたいのかわからなくなってしまい

結果、猫のようなウサギのような物体に落ち着きました。はい。

いやぁ、Face Paintingって初めてやったんだけど、なかなか難しい。

やる前はCATSみたいなのをイメージしてたんだけど、あんなん無理だわ~。。

まだまだ修行が必要ですね。ハロウィンに向けて頑張りたいと思います。

それでは最後に、ウサギバージョンをどうぞ。

DSC06448_edited 前歯挿入中。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

03/18/2006

昨日のつづき

DSC06321_edited IKEBANA

DSC06323_edited USSO

The Chameleon Cafeに展示されているAyaの絵から2つ。

色んな太さのペンを使い分けて描いているらしいですよ。すごいなー。

私は特に2番目のUSSOってやつがお気に入り♪

よく見ると髪の毛に色んなメッセージが!

何が書いてあるか知りたい方は、

是非 the Chameleon Cafe に足を運んでみてください^^

で、もっとAyaのアートに触れたい方は、コチラへどうぞ。

ウェブサイトもとても素敵です。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

03/17/2006

Aya Tanaka + the Chameleon Cafe

Ayaの絵がChameleon Cafeにしばらく展示されるってことで

そのお祝いのパーティーに行ってきたよ^^

写真もいっぱい撮ったから、あとからアップデートしまーす。

とりあえず明日の朝は早起きなので、今夜はおやすみなさい。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/15/2006

髪切った~(o^-^o)

とても衝動的なんですが

月曜くらいに、もーいてもたってもいられないくらい、髪が切りたくなったので

今日は1人でテクテク、ジャパンタウンまでいってきました。

次に日本に帰るまでは切らない!と思ってたんだけどなぁ(-_-;)

でもまぁ、美容室行ったの半年以上ぶりなんでね。さっぱりしたー。

SF周辺に住んでる人なら絶対知ってる日本人経営の美容室に行ったんですが

前回行ったときよりもお店が広くなっててビックリしました。

しかも、前髪だけならチョチョイと$5で切ってくれるらしいですよ。

いつも自分で切って怪しいことになるので、今度から利用しようかな。

ああ~今日は久々の良い天気で、気持ちよかった~♪

春休み前のペーパーラッシュでどんよりな心持ちだったけど

髪切って、良い気分転換になりました。

さあもうひと頑張りp(・∩・)q!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/14/2006

きく・・・

伊東家の食卓の

『ウエストがラク~に細くなる裏ワザ』

ってやつやったら

ものすっごい筋肉痛。

これ、きくかも。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

03/13/2006

JURY SUMMONSヽ(  ̄д ̄;)ノ?

先日私宛に届いたとある封書。

送り主を見たら

SUPERIOR COURT CITY AND COUNTY OF SAN FRANCISCO

(; ̄Д ̄) なんで裁判所さんが私に御用!?悪いこと何もしてないよ…

とビクつきながら開けてみたら

JURY SUMMONS

というでっかい文字が。

つまりですね、あなた陪審員に選ばれたわよ、というお手紙だったわけです。

そして、更にパニクる私。陪審員なんか出来るわけ無いじゃん!と。

でも冷静になってよく考えたら、

レジデントでもない私が陪審員なんかしなきゃいけないはずもなく

問い合わせたら、あっさり『あ、間違いでーす!』と言われました。良かった。。

陪審員ってどうやって決めてるのかと思ったら

免許証とカリフォルニアIDを持ってる人から無作為に選んでるんだそうで。

それでたまたま選ばれちゃったのね、私。あービックリした。

しかしなんか、封書読んでみたけど、陪審員制度って色々と大変そう…

日本でも施行されるんだよね?2009年だっけ?

国民には司法に関わる義務があるってことなんだろうけど

こんな風にいきなり文書で召還されるのって驚くよね。

大体こっちにも予定ってもんがあるんじゃー!って感じだし。

いやはや、思わぬ所で陪審員制度について考える機会に恵まれてしまいました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

03/12/2006

復活ヽ( ´ ∇ ` )ノ

皆様お久しぶりです。4日も更新休んでました。

まぁ、そのうちの2日間はココログの不具合で更新できなかったのですが

残りの2日は風邪ひいて寝込んだりとかしてました。

風邪…どこで貰ってきたんだろうと思ってよく考えたら

先々週の幼稚園リサーチの時、確か園児4人程、風邪でお休みだったような…

というか、むしろ先生までお休みだったような…

まぁ、そういうことです(´ヘ`;) 風邪対策はきちんとね。。

でも、ここ最近の移り変わりの激しすぎる天候も一因かと思われます。

一昨日なんて、雹だか霰だか知らないけど

うちの付近が真っ白けになるという事態に見舞われました。

DSC06263_edited

その数時間前には虹が見えてたのに!

昨日は昨日で、朝からすっきり晴れてるなぁと思っていたら

夕方から雨。そして今も雨。寒い。寒い。寒い。

あんまり厚手の服を持っていないもので

薄手の物を着込みまくって、まるでダルマのようになってます。

早く暖かくなってくれないと困るよー。

というわけで、心配してくれている家族のための、復活お知らせ更新でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

03/07/2006

うさぎ生活始めます。

単に野菜中心の食生活にしようってだけなんですけど…

あと、お料理に白砂糖使うのやめたり。代わりにハチミツか黒砂糖ね。

そういえば、カリフラワーを毎日食べると美肌になるそうですよ!

今日から実践してみようと思います。老化対策!

---------------------------------------------------------

さて、話は変わりまして…最近気になること。

日本語メジャーの友人が、会話をしていて相槌をうつとき

多分"really?"の感覚で

『ホンマか!?』と言うこと…(-_-;)

しかも基本は英語で会話なのに、突然言うので驚きも倍増します。

それと、レミオロメンの"粉雪"がお気に入りらしいのですが

"レミオロメン"はやはり言いにくいらしく、大体メロンって言ってます。

でもその気持ちはすごいわかるよね?

しかしそんな彼も来年から日本の大学(関東圏)に留学するらしいので

ホンマか!?だけはやめるように言っておこうかな。

どちらかというと、マジで!?だよね?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

03/06/2006

ポカホンタス系

今日、初めてお喋りしたクラスメイトに

『あなた日本のフィギュアスケートの金メダリストに似てるわね。』

と言われた。

………荒川さんですか( ̄▽ ̄;)!?恐れ多いです。。

まぁ欧米人から見た東洋人なのでそう見えても仕方ないのかな。。

スケートやってるの?って聞かれたけど、やってませんからぁ(´Д`)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

03/05/2006

すごいなぁ

この前日本のニュースをみてたら、子供用の防犯ベル付き携帯の特集があった。

その携帯の電源が切れたり防犯ベルが鳴ったりすると

保護者の携帯にメールと子供がいる場所の地図が自動で送信される!

いやぁ…すごいなぁ。。

でも学校では携帯禁止って所が多いよね?普及するんだろうか?

そういやうちの高校はものすごく厳しくて

携帯が見つかると世にも恐ろしいことになってた記憶が( ̄ェ ̄;)

でも最近色々危ないし、学校も携帯ダメとかいってられなくなるのかなぁ…

小学校だったら、朝の会で集めて帰りの会で返す、とかにしちゃえばいいのに。

でも、中・高でそんなんやっても、誰も提出しないだろうなぁ(ё_ё)

なかなか折り合い難しいですね。

そんな携帯とかいらない世の中が普通なはずなのに。

---------------------------------

最近何時に寝ても、必ず7時半に目が覚める。

もっと寝てたいのに…

今はスケジュール的に日曜日しか遅くまで寝てられないので

日曜くらいお昼過ぎとかに起きたいんだけど。

まぁ、早起きは三文の得っていうからね。

良いということにしとこうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

03/04/2006

叱り方

昨日の幼稚園では結局雨のために公園には行けず。

でもって、担任の先生が風邪だったため、代わりの先生が教えてたんだけど

その先生がめちゃくちゃ怖くてびびった( ̄ェ ̄;)

なんていうか、子供が騒いでる時に言葉で注意するんじゃなくて

すんごい顔で睨み付ける…(=ΦωΦ=)キラーン いやこんな顔じゃないけど。

で、子供が気付いて静まるのを待つんだな。

でもそれが続きに続いちゃって、最後には

『何なのこのクラスはぁぁぁぁぁ!?!?』って叫んだ…

普通にお喋りしたときはどちらかというと温和な雰囲気だったのに。。

子供の叱り方って難しいとは思うんだけど

睨み付けたり叫んだりするってのは、何か違うよねぇ…

と思いつつ、んなこと年配の先生に抗議するわけにもいかずに

あー早く担任の先生帰ってくればいいな、と思いながら帰りました。

-------------------------------

で、そうそう。昨日はね、リノからかえちゃんが来てたの。

といっても、ほとんどおもてなしすることも出来ず…

疲れててすぐ爆睡したためお喋りもあまり無く…

挙げ句の果てには、なんか怪しげな中華を食べさせてしまいましたが。。

置き手紙に(なんか寂しげw)楽しかったと書いてくれてたので良かったです(T_T)

かえ!今度はもっとゆっくり遊びにきてね~!^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/02/2006

週末♪

金曜日に授業がないって素晴らしい\(*´∇`*)/

ていうかさっき、ちょっと危ないかも?みたいなサンドイッチ食べたら

心なしか、胃の辺りが気持ち悪いような気が。。。

まぁでも病は気からって言いますからね。

大丈夫大丈夫。ホントか!?

明日の幼稚園はみんなで公園に行く予定なんだけど

今、すんごい雨降ってる。雷なってるし。

行けるかなー。みんな楽しみにしてるんだけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

03/01/2006

気をつけて

今朝も幼稚園でリサーチ。

子供達は『信号』についてお勉強してました。

赤信号では止まらないといけませんよ、とかね。

そしたら一人の男の子が手を挙げて

『先生!僕のママは赤信号でも時々止まりません!』だって;

それに触発されて、他の子達も

『この前私のパパはお巡りさんにチケット貰ってました!』

とか言っちゃったりして、

自分の親の交通違反暴露大会が始まってしまいました(笑)

小さい子もちゃんと見てるもんだね。

大人は気をつけないといけませんよね~(^◇^ ;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »