« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

04/30/2006

やつれ~(;´o`)

気がつけば明日からもう5月じゃないですか(; ̄Д ̄)

プレゼンとかリサペの期限が迫ってくる…

というわけで気持ち的に焦ってしまって、なんかやつれ気味。

でもそんなこと言ってても仕方ないので

今週末は気合いを入れて課題に取り組む予定だったのに

土曜日にふとスケジュール確認したら

なんとバレエの公演日だったもんで

慌ててオペラハウスに走りましたよ≡≡≡≡≒(* - -)ノ

というわけで"Sylvia"を観てきました。

なんというか、強い女性のストーリーで

これまで観てきたバレエとはひと味違っていて面白かったです。

クラシックって女性ばかりが目立つことが多いけど

Sylviaでは男性もちゃんと目立ってたし!

これで今期のSFBalletのメインのクラシック公演2つ終了。

来週のモダンでSeason2006は最後です。

この忙しい時期にね…でも癒しは必要だよね…

さて、遊びを考えなくては!(誰かダルマさんを使った楽しいゲーム考えてください…)

---------------------------------------------------------

昨日のご飯

ブランチ:シリアル

夕方:カレー

夜:シリアル

今日のご飯

Dsc06694_edited ブランチ:シリアル

おやつ:バナナ、アイス

夜:セサミチキン丼

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/27/2006

マイバンノミカイネ?

って、バレエのバーレッスンでいつも隣になる白人男性にきかれた( ̄ェ ̄;)

毎晩飲み会ね?ですよ。

日本語話すなんて知らなかったので、とても驚きました…

なんでも大昔に日本で仕事をしてたことがあるらしく

その時は毎晩飲み会に連れていかれてたんだとか。

バブルの頃だったんでしょうかね。。。

でも日本人がみんな毎晩飲み会してるわけじゃないので

そこはちゃんと指摘しておきました。

で、帰りに『オヤスミナサーイ☆』って言われて帰ってきましたw

面白い友達また増えた(´ー`)

---------------------------------------------------------

朝:パウンドケーキ、コーヒー

昼:セサミチキン、白米@カフェテリアの中華店

おやつ:ダブルラテ

夜:玄米、納豆+しそ+ごま、こんにゃくの煮物

今痩せ期なので、2週間ダイエット始めます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/26/2006

腰が痛いです。。

幼稚園で外遊びの観察してる時に

男の子が靴のひも結んでーと頼んできたので

しゃがんで結んであげてたら

背後から、違う子に飛びつかれて、腰痛。

どうやらおんぶして欲しかったらしいね。

でも、助走をつけて飛びつくのはよくないよね。

保母さんって体力勝負だとつくづく実感した日でした(´ヘ`;)

そういえば、私が行ってるクラスの子達は、あと1ヶ月で卒園です。

卒園式に招待されたので行くつもりだけど

3ヶ月も経って、みんなにかなり愛着がわいてきているので

保護者でも先生でもないくせに、泣くかもw

---------------------------------------------------------

Dsc06693_edited

昼:パウンドケーキ

夜:アジア風春雨炒め

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/25/2006

どうなることやら~

お昼寝して起きたらバレエのクラスが始まる時間でした( ̄ェ ̄;)

やっぱりやってしまった…目覚まし聞こえない…

ええと、今日知って驚いたんだけど

来年度からうちの学校はスケジュールが変わるらしく

そのしわ寄せで、次の冬休みが前後1週間ずつ短くなるらしい。。

冬にビザを更新しようと思っていたのに、厄介なことになりました(´ヘ`;)

ていうか、期限内に更新するのと期限切れてから申請しなおすのって違うの?

別に違わないんだったら、来年の夏でもいいんだけどなー

冬に更新するなら、成田か関空に飛んでそのまま2日ぐらい現地滞在しないと。

あああ。。福岡でもビザ申請サービス始めてくれないかなぁ。。

まぁそんなこんなで、次の帰国はあっという間に終わりそうな予感。

て、まだ夏休みも来てないのに冬の話をしてしまいました。お粗末。

---------------------------------------------------------

朝:パウンドケーキ

昼:ブルーベリースコーン、ダブルラテ

夜:カレー(さすがにもう飽きたので残りは冷凍)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

04/24/2006

危険~( ̄ェ ̄;)

寝付きは相変わらず悪いのに

いったん寝ちゃうと起きれない…

目覚ましが全く聞こえない…

気付かないうちに止めちゃってるしさ。。

危険だよねぇ。。

目覚ましの音楽かえてみよう。

---------------------------------------------------------

Dsc06687_edited朝:アンデルセンのパウンドケーキ

昼:カレー

夜:玄米、温泉卵、納豆、コンニャクの煮物、オレンジ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/23/2006

ワッショイ

Dsc06681_edited パレードみに行ってきたよ~!

久し振りに『ワッショイ』なんてきいて元気出た^^

でも、あまりの人の多さに疲れたのも事実。。

クレープ買うのに30分かかったしね;

あんなに人のいるJapantownをみたのは初めてでした。

帰りに混み混みのニジヤでカレールー買ったので

晩ご飯はチキンカレー♪

ってことで、ものすごい気合いいれて

飴色玉ねぎ作りをしたら

2時間くらい経ってた…来週テストあるのに…

でも、その甲斐あって、美味しいカレーになりました(*ノ-;*)

そうそう、昨日はうちの側でArts&Crafts Fairってのがあってたの。

お天気の良い時期は、イベントが多くて楽しいね(*^▽^*)

---------------------------------------------------------

昨日のご飯

Dsc06656_edited 朝:チーズケーキ

昼:パスタ、サラダ

おやつ:チョコレートケーキ、カフェラテ

夜:チーズ、ワイン(買う時ID見せろって言われなかったよ( ̄ェ ̄;))

今日のご飯

朝:スムージー

昼:クレープ

夜:カレー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/21/2006

タイムリー(´ー`)

この記事1回書いた後に、こんなニュース発見w

今日もいつものように幼稚園にいったら

私がリサーチしてるクラスのSethって男の子がいたので

"Hi, Seth!"

とにこやかに言ったわけですよ。

したらば、彼はしばらく私の顔をジッと見つめた後に

それはそれはにこやかな顔で

"Hi, Mr. Moai!"

だって。。。

…モアイ像 (; ̄Д ̄)?!

ていうか、ミスター?!3ヶ月間ずっと男だと思われてたのでしょうか…

びっくりして"Moai!?"っていったら

"Yes, Moai!!"って肯定されたし。

でもそのまま走り去ってしまったので、

彼が何故そんなことを言ったのかは分かりませんでした。。。

自慢じゃないけど、彫りは浅いよ。

来週もまた言われたら、真相を確かめようと思います。

---------------------------------------------------------

Dsc06650_edited

昼:ほうれん草とチーズのオムレツ、トースト、イチゴジャム、オレンジ

おやつ:チーズケーキ

夜:なんでも麻婆(やっとなくなった…)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/20/2006

肥満大国

Dsc06641_edited 今日たまたまテレビをつけたらMauryがあってた。

Maury Showがどんな番組かというと

何だろ…

色んなありえない内容の問題を抱えた視聴者が

それを解決するために出てきて

ものすごいケンカとかしたり泣いたりする番組…(-_-;)

まぁそんなことはどうでもいいんだけど、

今回のトピックが肥満児だったのです。

で、あまりの凄さに開いた口がふさがらなかった…。

96キロの5歳児とか50キロの1歳児とかいたんだよ!

(1歳児、1日7食+ジュースをコップ10杯以上消費するんだと)

その子達のお母さん達の中には

"好きな食べ物あげて何が悪いのよ!"

って怒り始める人もいて、もーびっくりですよねヽ(  ̄д ̄;)ノ

飛行機のガソリン代に影響する程の肥満大国の片鱗見たり。

食育って大事だなと実感しました。

---------------------------------------------------------

朝:ほうれん草とチーズのオムレツ、トースト

昼:ブルーベリーマフィン、コーヒー(ダブルマキアートにしたら目が冴えて冴えて…)

夜:なんでも麻婆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/19/2006

暖かくなってきました

ここ数日、良い天気続きで気持ちいい♡

いつもこうだといいのになぁ~

滅多に着ることのない薄手の洋服が着られて嬉しいです^^

では、やること山積みなので、さっさと取りかかります。

---------------------------------------------------------

Dsc06638_edited_1

昼:トースト、チーズケーキ

夜:なんでも麻婆丼(茄子と豆腐とマロニー)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/18/2006

ふふ。。

今日2つのクラスで、くじ引きでプレゼンの順番を決めたんだけど

見事に被った。。どっちも同じ日。。。ありえんですよ( ̄O ̄;)

ていうか、どっちもプレゼン初日なのね…ついてない…

でもまぁ、さっさと終わらせちゃった方が楽だよね多分。

その後リサペに集中できるしね。うんうん。強制納得。

閑話休題。

さて、今日のバレエの帰り、MUNIを待っていたときのこと

隣にスラッとした美男子がやって来た。

たまたま目があってニッコリ笑った笑顔もとっても素敵(*´∇`*)

でも彼、チアガールの格好してたよー!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ただ、その姿にもビックリしたけど、

それを見て、『あぁ、プライドパレードの練習かな』って

普通に思った自分にも驚きました。

人は環境に馴染むんだね。うむ。

---------------------------------------------------------

朝:トースト、チーズケーキ(試作したんだけど△)

昼:ブリトー

おやつ:アイス、クラッカー

夜:ブリトー残り

炭水化物ばっかりじゃん(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/17/2006

ふがふが

言いながらペーパー書いてます。

ていうか、さっき明日テストがあることを知って

慌てて色んな友達にテスト範囲ききまわってるんだけど

誰も知らないのは何故…( ̄O ̄;)

クラス自体がOrganizeされてない感は漂ってたけど

こんなんでテストやったら文句言われるんじゃないのかね。

それでもってテスト延期とかね。

うん。それに期待しよう。そうなれ。

あーこの忙しさ。学期末は目の前って感じ(´ー`)

---------------------------------------------------------

ブランチ:ほうれん草とチーズのオムレツ、トースト、イチゴジャム

夜:ピザ

最近、フレーバー付きの炭酸水にはまってます。

Soda飲むよりマシだよね。カロリー0だし。

| | Comments (3) | TrackBack (2)

04/16/2006

怠いんですよねー

いまいちやる気がおきないし

食欲もあんまりないし

睡眠のサイクルも変(-_-;)

これは五月病というやつでしょうか…?

そんな気分を一掃するために、今日はひたすら洗濯しまくってみたんですが

逆に疲れたような気がする…( ̄ー ̄;∂

でも洗い立てのシーツで寝たらちょっとは違うかもしれないしね。

うがー。元気が欲しいー。

---------------------------------------------------------

朝:トースト、チーズオムレツ

おやつ:チョコレートケーキ

夜:玄米、ひじきの炒め煮

| | Comments (0) | TrackBack (2)

04/15/2006

さくら祭り

今日から桜祭りということで、小雨の中ジャパンタウンまで行ってきました。

めちゃめちゃ人多かった…(´ヘ`;)

というわけで

こっちに来てからめっきり人混みに弱くなってしまった私は

折角の出店に見向きもせず

近くのインド料理屋でカレーのバッフェ食べてきましたw

お祭り自体はものすごく盛り上がってたみたいですよー

あんまりよく見てないんで分からないけど。。。(-_-;)

明日と来週末もあるみたいなので、元気があったらまた行ってみようかな。

---------------------------------------------------------

朝:チョコレートケーキ、水

昼:インドカレーのバッフェ

夜:スムージー

| | Comments (0) | TrackBack (1)

04/12/2006

発見

うちの近くにある中国系の服屋さん(若者向け)の名前が

UENO 109

だということに今日気付いた( ̄O ̄;)

なんで上野とマルキューを組み合わせたんだろう。。。

------------------------------------------------

昼:トースト、オムレツ、スムージー

夜:KFC…(´ヘ`;)

| | Comments (0) | TrackBack (10)

04/11/2006

目は大事に

昨日ぼーっとニュースみてたら

衝撃的な記事を発見ヽ(  ̄д ̄;)ノ

レニューのモイスチャーロックって、今まさに私が使用しているやつですよ…

角膜炎になるんですか!?

角膜炎になると、角膜に炎症が起こって痛くなったりするらしいです。

今のところそんな症状はないけど、気持ち悪いから洗浄液かえよう;

自分が日常的に使ってるものがこんなことになると、驚きますね。。

---------------------------------------------------------

朝:GYROS

昼:ドーナツ、コーヒー

おやつ:チョコケーキ

夜:ゆかりパスタ(茹でたスパゲッティにゆかりと昆布茶を混ぜる。意外と美味。)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

04/10/2006

学校始まった~

たった1週間学校に行かなかっただけなのに

もう桜の花が満開になってました。

春だね~4月だもんね~^^

お花見したくなっちゃったよ♪

明日は早朝から学校に幼稚園児が2000人くるそうで( ̄O ̄;)

お手伝いをしてきます。

というわけで早寝します。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ

---------------------------------------------------------

昼:チーズオムレツ、トースト、イチゴジャム

おやつ:ビスコッティ、スムージー

夜:おにぎり

| | Comments (0) | TrackBack (2)

04/09/2006

エッグハントとテレビとデザート

昨日はボランティア先でエッグハントしたよ!

まぁ2個しかみつけられなかったんですけど…

あとで優しいみんなが恵んでくれて6個になりました(´~`ヾ)ありがとうw

んで、友達からテレビ貰った!!

まだケーブルがないので、みることはできないんだけど

明日学校で買ってきたら…テレビっ子生活スタート!するかな?

そして夜は久し振りにクリスティンと健康デザート屋へ(´ー`)

ココナッツヌードル美味しかった♪

そしてそして、今日は春休み最後の日ということで、死ぬほど寝ました(-_-).。oOO

あああ明日から…また……学校………

休みぼけの体をシャキっとさせねば!!

気合いだーーーーーーーー く( ̄△ ̄)ノ

---------------------------------------------------------

昨日のご飯

朝:トースト、オムレツ

昼:チキンのクリーム煮

おやつ:ビスコッティ、アイス

夜:ターキー豆腐ハンバーグ、インゲン豆

夜食:ココナッツヌードルとフルーツの盛り合わせ

今日のご飯

昼:天ぷら、照り焼き、カリフォルニアロールのセット@日本食レストラン

おやつ:チョコレートケーキ…( - -)食べちゃった。。

夜:トースト、イチゴジャム

| | Comments (1) | TrackBack (7)

04/07/2006

あれ~

気付けばもう春休み終わり!早かったなぁ…

楽しいことはあっという間に終わっちゃうね(ToT)

また胃の痛くなるような日々が夏休みまで続くのかと思うと…(;-_-) =3 フゥ

でもよく考えたらあと5週間くらいで授業終わるし頑張りましょう。

今日は幼稚園で子供達と一緒におままごとして遊んだんだけど

ままごとセットのお鍋が、中華鍋だった( ̄O ̄;)

そうだよね~やっぱり日常的によく使われるものが"ごっこ遊び"に使われるんだ。

SFという土地柄だけありますね。

思わぬ所にcultural differenceをみつけて、ちょっと面白かったです^^

---------------------------------------------------------

昼:ササミとほうれん草のペペロンチーノ

おやつ:ビスコッティ、アイス

夜:ミートボール、オレンジ

食べても食べてもお腹が減る…(´ヘ`;)

| | Comments (0) | TrackBack (4)

04/06/2006

サルサ食べ過ぎて気持ち悪い。。

相変わらずダメダメな食生活。。

でもさ、体に悪い物を求めちゃう時期ってあると思わない?ね?

せめて果物だけでも毎日ちゃんと食べるようにしよう。

さて、話は変わって…

日本では入学式シーズンだと思うんですけど

もしかして、うちの可愛い従弟のコタロウ君は新1年生ですか?

あれ?もう入学してたっけ?

まあさ姉ちゃん、小さいイトコが多くて、みんなの年齢があやふやです…

叔父叔母様、今度メールでみんなの年齢教えてくださいm(_ _)m

今日は1週間ぶりにバレエにいってきたんですが、体が全然動かなかったよ。。

やっぱり日々の努力が大事ですね。柔軟怠らないようにしよう。

---------------------------------------------------------

昼:ビスコッティ、コーヒー

おやつ:アイス、クラッカー

夜:Sweet & Sour Chicken、白米

夜食(-_-;):トルティーヤチップス、サルサ、カルーア (久々の飲酒で気持ち悪い。。)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

04/05/2006

かわいいぃぃぃ

毎週、水・金と幼稚園リサーチに出向いてるんですが

先週の金曜は旅行に出てたため行けなかった。

で、今日は子供が外で遊ぶ姿を観察したかったので

午後から幼稚園に出向いたんです。

そしたらクラスの子供らが

"Teacher Maasa! I've missed you!!"

って抱きついてきてくれた~(*/∇\*)

いやぁもぉ~~~かなり可愛い!!

旅疲れでどんより気味だったんですが、俄然やる気が出ましたよ。

今度授業するのがちょっと楽しみになってきました。

---------------------------------------------------------

朝:水1杯

昼:ピザ(マルゲリータ)

おやつ:ビスコッティ、グラハムクラッカー+アイス、コーヒー

夜:オムライス、お好み焼き(お好み焼きは予定外だったんですが…w)

旅疲れで料理したくなーい。冷食に頼ってしまった。いかん。。。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

04/04/2006

ただいまーーーーーっ!

Disneyland_park_1

ねずみーらんどに行ってきたよ!!

日曜日だし春休みシーズンだしで、ものすっごい人だったけど

かなり楽しかったです^^

ここだけは、どーしても50周年イベントがあってる間に行きたかったの♪

まぁアトラクションはTDL&TDSと変わらないのが多かったけどね

念願叶ってとても嬉しいなり(´ー`)

そういえば、It's a Small Worldで日本人形の写真撮ったんだけど

Dsc06526_2 なんかお化け屋敷チックになってしまった。。

あ、お化け屋敷といえば、Haunted Mansionで

私達の少し前に修道女さん達の集団が並んでて

前に並んでた家族連れと

『彼女達、お化けが出てきたらお祈りとかするのかな』って笑ってたら

アトラクションの途中で乗り物が1分くらい停止しましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

因果関係は不明ですがねっていうかそんなもの無いと思いますが、

寄りにもよってお化け屋敷のど真ん中で停止しなくても良いんでないかと…

ちょっとビビりました。

ねずみー以外の日は雨だったのでダラダラしてたんだけど

久々にゆっくりできて、良い休暇になったよ~☆

まだ春休み半分残ってるんですが

そろそろ課題とかの準備をしないといけないので

明日からは気持ち切り替えて頑張ろうと思います。

というわけで、楽しかった旅行報告でした(o^-^o)

| | Comments (4) | TrackBack (3)

« March 2006 | Main | May 2006 »