« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

05/31/2006

ジム通い始めます。

夏休みって暇~なので、この機会にジム通いを始めようと思い
24hour Fitnessに入会してしまったよ(´ー`)

で、今日、早速行ってきたんだけど
Exercise2時間やったら、もー体中が痛い!

運動不足だったんだなあと改めて実感。

でもYogaの気持ちよさは分かった気がします。
最後の瞑想、すごく癒される。ていうか寝ちゃった。

家に引きこもってばかりじゃ良くないので
ちゃんと通うようにしよう!

んじゃ、今から幼稚園!

Dutyが無いので、なるべく予定を入れて忙しくしたい今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/30/2006

卒園式

Dsc07045話はさかのぼって25日の金曜日。

幼稚園の修了式&卒園式がありました。

私が通っていたクラスはいわゆる年長さんのクラスで
赤いガウンを着ている子達がそうなのですが
彼らは9月から小学校に入学するため、もう会えなくなるんだなー。

なので、最後にちゃんとバイバイを言っておきたくて
親でも先生でもないくせにデジカメを構えつつ
式に参加してきたわけですはい。

子供達はこの日のために一生懸命お遊戯とお歌の練習をしていて
式でもちゃーんとその成果を披露できてたよ。素晴らしい!

そしてね、親族パワーに圧倒されましたよ。

Dsc07101みんな、右手にデジカメ左手にビデオカメラは当たり前で
子供1人に付き親族が4人はいるもんだから
会場の混みようは半端じゃなかったです。
卒業証書授与なんて、全く見えなかったし。

そして涙しているお母様方&先生もチラホラ。
やっぱりこういう感動は万国共通なのかなあ。

式が終わってクラスの子達に会いに行ったときに
いつも一緒にビンゴをして遊んでいたアルバートが

"Teacher! Picture!"(先生!写真!)

と言ってきたので、てっきり一緒に撮りたいのかなあと思ったら
彼はどうやら自分が撮影したかっただけらしく
パパからデジカメを奪って、私1人だけの写真を数枚撮ってくれました。

…あとで写真チェックした親御さん、誰だこいつ?って思うだろうなあ(-_-;)

まぁいっか。

多分これから大きくなっていくうちに、幼稚園のことなんて忘れていくのだろうけど
一緒に遊んだ変な名前の先生がいたなーくらい覚えていてもらえたら嬉しいなあ。

K-5の子供達はいなくなっちゃったけど
これからも出来る限り幼稚園には遊びに行こうと思っているので
また違う子達と仲良くなれたら良いなと思います。

うーん。なんかしんみりw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/29/2006

MaaSayuMidori@SF

25日に高校の友達のSayuMidoriがSFにやって来ました。
久々の再会に話は尽きず、本当にあっという間の3泊4日だった!

というわけで、ちょこちょこっとSF観光をしたので、今回はその旅報告です。

1日目はうちの側にあるKoreanレストランで晩ご飯を食べて
そのあとSAFEWAYにてアルコール等を少々購入し、
遅くまで昔話に花を咲かせました。

Dsc07114で、2日目はHaightでShopping三昧。

でもその前に腹ごしらえ~ってことで
いつも行列が出来てるPork Store Cafeに入ったの。

もーオムレツもソーセージもパンケーキも美味しかったーー!
そしてボリュームの割に安くていい!並ぶ価値アリです。

そして、その後はまたHaightをブラブラして
3人でお揃いのドレス買ったのよ♡

それからね、ダウンタウンに行ってH&Mに行ったりなんかして
晩ご飯はダウンタウンのBangkok Noodleでタイ料理を食べました。
ココ、狭いけど早いし安いのでよく行きます。

Dsc071293日目は朝起きて、まずは飲茶を食べにChinatownへ~

所々で寄り道してお香を買ったりしながら、目的のお店着。

これがねーまた英語があんまり通じない雰囲気なもんで
ノリと勢いで持ってきてくれる飲茶から食べるのを選ぶんだけど
そういうのもChinatownにいるーって感じで楽しいよね♪

Dsc07149Chinatownの後は
EUな雰囲気のMUNI・Fラインに乗ってPIER39へ。

ちょっと前にCable Carが$3から$5に値上がりしたんだよね。
往復$10て高っ!
なので、よっぽどCable Carに興味がない限りは、MUNIに乗った方がお得だと思います。$1.50でTransfer貰えるしね。

Fisherman's Wharfでは、写真撮ったりアザラシ見たりと観光しながらブラブラしてたんですが、途中でなんとなく買ったChocolate Dipped Frozen Cheesecakeがすごく美味しくて驚いた!!
もちろん名前どおりHeavyなので1人で食べきれるものではないと思うけれど
機会があったら数人でシェアしてみると良いかも♪ホントにオススメ!

今回の旅では、いつも3人で色々なものを頼んでシェアしてたので
少しずつ色んな味を楽しめて良かった^^

ていうか、旅日記振り返っても食べ物のことしか書いてないな。。

そんな私達、最後の夜は、みんなでパスタとミネストローネを作りました。
ちなみに、これが今回の旅の中で一番美味しかったよw!

そして、さっき、SayuMidoriを見送って帰ってきたところです。寂しい(ToT)

実をいうとね、今日は朝の10時に家を出てSFOに向かうはずだったのに
起きたら10時7分だったのよ( ̄Д ̄;)
ものすんごい慌てて15分で準備して、タクシーに飛び乗り空港に着いたのが11時。
…フライト1時なので余裕でした。間に合って良かったー。
なんでこういう時に限って寝坊をしてしまうんだろうねえ。反省反省。

と、最後は危うかったものの、3泊4日の間ホントにホントに楽しかったです♪
高校の友達は一生ものって本当だなあと思う!
これから3人バラバラの土地で頑張らなきゃいかんけど、
また集まって旅できると良いなあ!

今度は私がOsakaとRenoに遊びに行くので、よろしくね~(o^-^o)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

05/26/2006

さゆみどりが来たよ♪

今日は韓国料理食べに行ったよ!

久々に会って、話が尽きません^^

明日は写真とか載せられると良いなあと思ってます☆

んじゃ、積もる話があるので今日はこの辺で~

| | Comments (0) | TrackBack (2)

05/25/2006

夏休み♡

今日でSPRING2006の授業が全部終わりました~☆

これから3ヶ月間、何のdutyも無い日々が始まる…(´ー`)

さて、今夏は沢山旅に出る予定です。
アメリカにいる間に、行ける限り色んな場所に行ってみたいので。
こんなワガママを許してくれる両親に感謝です m(_ _)mアリガトウ

予定としては6月始めにPortlandへ。
それから中旬にNapaへ行って
7月にはLV、Washington DC、NY、Bostonを回り
帰りにChicagoにちょこっとだけ(ていうか数時間)滞在します。

うーん、楽しみ(o^-^o)

旅レポートもちゃんとするので、楽しみにしててくださいね♪

それじゃ、明日から久々に会う高校時代の友達を迎えるので
Finalを乗り越えてすんごい状態になってるお部屋を片付けようと思います。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/22/2006

禿げそう。

チャームポイントの100円禿げが広がりそう(○_○)

でもね、一つずつなんとか済ませていってる。頑張る。

そうそう、この前ね、

良い感じのイタリアンレストランを友達に紹介してもらったの♪

夏休みにわたしんちにいらっしゃる方、一緒に行こうね~^^

さあ、楽しい予定をやる気に変えて、書くぞーφ(◎◎ヘ)

というわけで、学期末恒例の、生きてます報告でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/18/2006

あと1週間だよ~

今学期にとっているクラスでは
ファイナルは試験ではなくペーパーばかりです。

なので、来週もペーパーの締め切りに追われることになりそう。

とりあえず、今日1個大きなのを提出し終わったので
(;-_-) =3 フゥ という感じです。

が、まだまだ気は抜けない。

新しいテンプレートが出てて
トホホな犬、というのになんか共感したのでw
ちょっと変えてみました。

みんなも癒されて~♡

-------------------------------------------

ご飯、近頃あんまりまともに食べられてないんですよー。
痩せたのはいいけれど、不健康なんでしっかり食べなきゃね;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

05/15/2006

家族の皆様へ

これからファイナルが終わるくらいまで

ものすっごく忙しくなりそうなので

多分ブログはあんまり更新しませんよ宣言をしておきます。

夏休みに入ったらまたボチボチ始められると思うので

これからしばらくの間、あんまり更新してなくても心配しないてください^^

頑張るからね~( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/14/2006

母の日♪

今日は母の日ですね。

日本ではもうとっくに終わっちゃってるけど…

ママ、いつもありがとう(o^-^o)
来月の旅行は楽しみましょう!

私はと言えば、結構ストレスフルな毎日を過ごしていて
大量に残っているペーパーが、どうすりゃ終わるのか
全く分からない日々です(-_-;)

とりあえず、明日までに完成させなければならない2つのエッセイをどうにかしよう。
ムン!頑張る!

---------------------------------------------------------

beard papaのシュークリームはその日のうちになるべく食べてくださいなのだけれど、まだ4つも残ってるよ!
今日は忙しいし、もうご飯はシュークリームでいいやと思ってます。…ダメか。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/13/2006

beard papa オープン!

Dsc06972_editedbeard papaっていうシュークリーム屋さんご存じ?

日本じゃ有名だから、知ってる人も多いと思うのだけど、

それが昨日、SFダウンタウンのYerba Buena Gardensの真ん前にオープンしました!

で、早速行ってきたのです(´ー`)

かなり小さいお店だけど、けっこうお客さんいたよ。

私の後ろに並んでた白人のおじさんは、昨日の開店日にも行ってたらしく

店員のお姉さんに『昨日もいたよね!?』と驚かれ

『一度食べたら忘れられなくてね~』と答えてました。

beard papaはアメリカにもいくつかあるし、さっぱりめの甘さで美味しいから、こっちの人にもウケてるんだろうなあ。

火曜日までは先着50名(12個以上買った人)にタンブラーとかのプレゼントがあるらしいですよ。

ちなみに私は6個しか(も?!)買ってません。

今日はまだ基本のシュークリームしか売ってなかったのだけど、これからフォンダンショコラとかエクレアとかチーズケーキとか、各週でフレーバーが変わるシュークリームとか出てくるみたい。

また行かなきゃな(´ー`)

---------------------------------------------------------

昨日、家の近くの日本食屋にいってランチ食べたら
天ぷらと唐揚げと揚げ餃子という揚げ物がっつりメニューで、胃を痛めました…。
どうやら油物に弱い体みたいです。うが。

とかいいつつ、今日の晩ご飯はカレードリアだよ。
冷凍してたの、これで無くなったー!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

05/11/2006

あとはペーパーを…

片付けるのみ(´ー`)

今日で今学期のプレゼンは全部終わったのだよ☆

つまり、あとの授業はボケーっと(してちゃいけないけど)
クラスメイトが話すのをきいているだけで良いのです!素敵!!

とにかく迫り来るペーパー提出日に向けて、しっかり準備をしなくては。

というわけで、もう今日は非常に疲れて眠たいので寝る!おやすみ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/09/2006

成功☆

いやぁーずっと気がかりだったプレゼンが終わったよ!

まだ木曜に別のが1個あるけど。。ペーパーは全然やってないけど。。。

勢いと笑顔で乗り切って、何とか無事に成功しました(´ー`)

今日は朝からそのことばっかり考えてて食欲がわかずにいたんだけど

プレゼン終わった瞬間に、すごい勢いで空腹に。

心と体はつながっているのね。うむ。

さてーラストスパートだ!!!

---------------------------------------------------------

朝:シリアル

おやつ:チョコレート

夕方:ツナサンド、オレンジ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/07/2006

クラフトディ

Dsc06957_edited 60枚の♡カードを作りました。

火曜日のプレゼンのために…

疲れた(;-_-) =3

指にはさみダコが出来てしまいました。

コレを使ってね、ゲームするんです。

でもどんなゲームかは言えない…(´ー`)フフ

興味のある人、今度一緒に遊ぼうね♪

そして、火曜日にもう一つ別のプレゼンがあるんですけど

クラス全員分のFact Sheetを用意しなきゃいけなくて

インク無くなった( ̄ェ ̄;)

…60人分って辛いよ。紙ってけっこう重たいし。。

でも、そういう手作業をするのは嫌いじゃないんだな。

特に貼り絵とかするの大好き。粘土も好きー。手芸も好きー。

夏休みになったらそういうことして遊ぼう。

それまで頑張る。ブヒ。

---------------------------------------------------------

Dsc06950_editedブランチ:シリアル、イチゴ

夜:ドライトマトとアンチョビとほうれん草のオイルパスタ

ドライトマトの美味しさに目覚めました。しばらくはまる予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/06/2006

満足満足

今日は、今シーズン最後のSFバレエ公演でした。

演目は"Continuum""Elemental Brubeck""Reflections"の3つ!

最後だから、もう1回Yuan Yuan Tanと帆介さんがみたいなぁと思ってたら

2人とも出ててラッキー^^

とかいって、Yuan Yuanが出てたContinuumは

実はあんまり印象に残ってないんだけど。。。

でも、その次のElemental Brubeckはすごく楽しかった!

"Take Five"を作曲したDave BrubeckのJazzに合わせた踊りで

テンポが良くて見ていて気持ち良い舞台でした^^

観客も一番盛り上がってたんじゃないかなぁ。

で、最後は帆介さんが出てたReflections!

もーーー帆介さん、すごくかっこよかったよ~~~!!(興奮中)

日本人だということで、余計に目がいってただけかもしれないけど

隣に座っていたおじさんが、終わってから

『ハンスキーはグレイトだったね!』と、何故か私に握手を求めてきたのでw

(休憩の時に少しお喋りして私が日本人だということを知ってたからかな…)

やっぱり帆介さんの踊りは素敵だったんだと思います(´ー`)

また来シーズンも楽しみにしておこう♪

---------------------------------------------------------

Dsc06919_edited ブランチ:シリアル、イチゴ

夜:かきあげうどん(きんぴらをかきあげにしてみたよ。ワカメたっぷり!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/05/2006

名前

リサーチは終わったんだけど

これからも来ていいよ~と言われたので

相変わらず、午後の自由時間に幼稚園通いしてます。

自由時間の間は、雨が降っている時以外は園庭で遊ぶんだけど

やっぱり、私が見慣れない大人だから興味があるみたいで

私が通ってたクラスじゃない子達が名前を尋ねに来たりする。

で、Maasaだよって教えると、子供らみんな大爆笑なんですけど( ̄O ̄;)

とある女の子は、分かってるくせに毎回私の所までやってきて

"What was your name again?"(お名前なんだったっけ?)

"Maasa"(まあさだよ)

"Hahahahaha! That's strange name!!!"(ワハハハハ!変な名前~!)

というやり取りを繰り返します。。。軽くイジメが入ってると思うのですが…

今日なんて、別の女の子に名前教えたら

"Did your mom really name you like that?"(あなたのママ、本当にそんな名前つけたの?)

と、哀れみに満ちた表情で言われましたw

Marthaって言えばそんなことにはならないと思うのだけど

折角気に入ってる名前だから

Maasaで通したいというポリシーがあってねぇ。頑固者なんです。。

ちなみに子供ウケは悪い(いやある意味良いのか?)けど

バレエスクールの受付のおばさんは

話すたびにbeautiful name...と言ってくれるので

パパ、ママ、落ち込まないでね(´ー`)

---------------------------------------------------------

昨日のご飯

Dsc06736_edited 朝:シリアル、イチゴ

昼:玄米、納豆、塩鯖、人参とジャガイモのきんぴら(キクラゲ入り)、ワカメスープ

夜:シリアル、イチゴ

今日のご飯

Dsc06749_edited 朝:シリアル、イチゴ

昼:ドライトマトとアンチョビのオイルパスタ

夜:きんぴらチャーハン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/03/2006

今日は動いたな

朝から専攻のクラスの教授のオフィスアワーに行ったのに

いなかったし…( ̄ェ ̄;)

でもずっと悩みに悩んでたPlayのクラスのプレゼンについては

聞きに行けたから良かった。

未だに悩んでるけど…とりあえずやることは決まった!

今日は幼稚園でひたすらボール遊びをして疲れました。

3歳児達が相手だったんだけど、何話してるか分からなくて;

幼児の英語覚えないと。。。

---------------------------------------------------------

Dsc06730_edited

朝:シリアル

昼:サラダ1/2

夕:サラダ1/2

夜:シリアル

8時、12時、5時、9時、に食べます。

少量ずつ何回も食べて、空腹にならないのが良いのかな?

そういうダイエットもあるしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/02/2006

おめでとー!

Dsc06725_edited_1

日本はもう5/3だよね!

パパ、ママ、結婚22周年おめでとう♡

これからも仲良し夫婦でいてください(´ー`)

で、メデタイお話の後になんなんですが…

来週、もう1個プレゼンが増えたヽ(  ̄д ̄;)ノ

意味わからん。。私には運がないのか。。。

きりきり舞いのてんてこ舞いです。

(;-_-) =3 フゥ

---------------------------------------------------------

朝:シリアル

昼:サンドイッチ1/2

夕:サンドイッチ1/2

夜:シリアル

最近のご飯、1日4食(朝夜シリアル、昼と夕方に軽めの食事)

…2キロ痩せたよ( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »