« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

08/31/2006

1週目終了~

今学期も金曜日はクラス無し。というわけで、新学期1週目終了。週1しかないクラスが多いので、楽と言えば楽?大変そうなクラスも無さそうだし、レジストもうまくいってるしで順調◎ただ、努力の積み重ねが大事そうな授業ばかりで、コツコツ型でない私は調整に苦労しそうな予感。。まあ何とかなるか。月曜日がLabor Dayなので今週末は4連休。夏休みボケした頭と体を元に戻さねば!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/29/2006

なんていうかロックな感じなの

今日はBIOLOGYのラボのクラスがあったんですが、授業の間中ずっと教授のことを『この先生、誰かに似てる…』と思ってたのです。で、さっき分かった!

相川七瀬だ。

というわけで、すっきりしたので寝ます。
新学期、今のところ順調なり。
-------------------
Dsc089801ラタトゥイユ作ったー。
夏野菜たっぷり。
明日ももりもり頑張るぞ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/28/2006

まあさとえりかんの食い倒れ紀行

せっせと頑張ってきた旅行記がついに完成!

まあさとえりかんの食い倒れ紀行

食と旅について、徒然と綴る予定です。

週1回は更新するつもり~。

どうぞよろしくお願いします♡

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/27/2006

水豚強化期間

Dsc08992_1お友達に、カピバラさんのストラップをいただきました。かわええのぅ(´ー`)というわけで、テンプレートもカピバラ色に変えて、しばらくカピバラ強化期間です。改行おかしくて、ちょっと文章読みにくい気がするけど、まあいいか。
さて、いよいよ明日から新学期。
夏休み、過ぎるの早かったなぁ。
気合い入れ直して頑張らねば~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/24/2006

なんかやる気でてきた!かも?

学期が始まるちょっと前になると、よく起こる現象なんですが。

早起きして、スケジュールの整理をしたり新学期の準備をしたり。

で、いざクラスが始まる時には、燃え尽きているという…

意味ない( ̄Д ̄;)

ホント、飽きっぽい性格なので、改善せねば~。。。

いやはや。

でもそんなこと言ってないで、今学期はvisionをactionに変えていく…つもり。

とりあえず今のところはやる気十分なので、頑張る!

| | Comments (1) | TrackBack (2)

08/22/2006

改装中

ブログ放置し過ぎて、親戚の皆様に心配をかけているようですが

まあさは元気にしています。

旅→日常生活、の変換がようやく出来てきた感じ。

明日からはまたジム通いします!

ええと、ずっと放置状態だった『食べ物日記』を削除しました。

ブログが複数あると、絶対どれか更新しなくなる性分らしいので

私の食生活は、これからこのブログに載せていこうかと思います(時々ね)。

あと、リンク整理もちょっとだけやりました。

マイフォトも近々きちんとする予定。

学期が始まる前に終わらす!では。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

08/14/2006

やめられんばい、

Dsc08933とまらんばい!

って、こんな素敵なものを、
日本にいる友人が送ってくれました♡

かねふくの明太子味、かっぱえびせん(九州限定)!

でっかい箱が2つも…ありがとう♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/12/2006

せっせと…

一昨日、旅の同行者だったえりかんをラスベガスに見送ったんですが
今、テロ予告のせいで液体が機内に持ち込めなくなってますね。

で、空港で見知らぬおばさんが口にしていた、とある英単語

"chopstick-solid"

造語だとは思うんだけど、『箸で摘める固さ』の物なら
機内に持ち込めるということかな?

なんとも分かりやすい。。様な気もするけれど
絹ごし豆腐は微妙な線かもしれない…
なんてことを考えつつ、友を見送って来た次第であります。

さて、その後、家に籠もって何をしているかというと
せっせと、旅行記の編集を!

が、さすがに長いので、なかなか終わらない…(;´o`)

でもね、多分今週中にはなんとかなるから!というか、します!

実はえりかんと共同で別のブログを立ち上げようとしてまして
今回の旅行記はそちらに載せる予定。

そしてその内、ポートランドもそっちに移すかな。
あと、出来ればナパについても書きたい。
ついでに食べ物日記もどうにかしたい。

うーん。。やりたいこと沢山だわ。。。ヽ(´~`;)

残り少ない夏休みを有意義に過ごしたいものです。

では。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

08/06/2006

生還

先ほど無事に、東海岸方面への旅から帰って参りました。

ものすごく充実していて楽しい旅だったので

書きたいことは沢山あるのだけれども

さすがに3日半も電車に乗りっぱなしで疲れたので

詳しいことは、後ほど。

とりあえず、ちゃんと帰ってきましたよ、という報告でした。

では、おやすみなさい(-_-).。oOO

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »