« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

11/27/2006

ツイテナイ

今日はなんだかとことんツイテナイ日だった。バスは3本も目の前で逃したし…。部屋の電球、ちょっと前に変えたばかりだったのに、突然切れたし…。何だか嫌だわぁ。今週は超多忙な予定で、きちんと全部こなせるか不安なのねー。日本からの大学生も迎えるし。楽しみだけど、うまくやれるんでしょうか…。でも、良いこともあった!注文してた体脂肪&水分率の測れる体重計が届いたの!で、早速測ってみたら、思ってたよりも太ってなかったー(´ー`) それに何が嬉しいって、体重がポンドじゃなくてキログラム表示にできることね~♪これでより一層、危機感を募らせることができます。。さて、I-20にサインも貰ったし、帰国まであと28日だー!!じゃ、明日の試験でFailしないように、おべんきょでもします。

| | Comments (0)

11/26/2006

オムレツ

Dsc093661を作るのが下手です。卵だけで作るプレーンオムレツなら平気なんだけど、中に何か包むとなると出来なくなる。どうしたら綺麗にくるりと包めるようになるんだかねぇ…。って、写真のご飯とは何の関係もない話。朝ご飯にチーズオムレツ作ったからさ。写真のは昼ご飯。この前の闇鍋で余ったニラともやしと白菜…ダメになるのが先か…消費するのが先か…際どいっ。今日は雨がざんざか降ってて寒いんだよ。明日からまた学校なのに、モチベーション下がっちゃうなぁ。

| | Comments (4)

11/25/2006

曜日感覚

欠落。先週から始まった感謝祭休日、明日で終わりなんてやだ!色々な課題はあるけど、まぁ1週間あるしぃ~と思ってたもんだから、ほぼ何も手を付けてない状態。怖すぎる。明日は頑張る…明日は…。そうそう、感謝祭当日の闇鍋、楽しかったよ~◎昆布味噌出汁で始まり→豆乳→チーズと変化してったんだけど、豆乳鍋にチーズってフツーに美味しいのね。でも、具の中で唯一、リンゴだけはいけてなかった(笑)あと、ワームグミ(芋虫型のグミ)はオエでした(;´o`)久しぶりに集まって色々話して騒いで、楽しかったなぁ。次はクリスマス会企画しよー。あ、そういえば、来月の今頃には成田に着陸してるハズ。1年半ぶりのニッポンなのね!楽しみだなぁ♪

| | Comments (0)

11/22/2006

くらいー

Dsc093441日が落ちるの、早いー。早起きしないと一日がもったいないと思って、張り切って早起きしたのに、結局眠たくなって昼寝して、気付いたら夜( ̄Д ̄;) 何やってんだか。。ワカサギは、この前天ぷらしたときに、一緒に唐揚げにして南蛮漬けにしといたの。野菜たっぷり食べられて美味しいのねーん♡明日はサンクスギビングなので、お友達と集います。でもやるのは闇鍋…。ちょっと恐ろしい気もするけど楽しみ(´ー`) 準備しなきゃー。

| | Comments (0)

11/20/2006

スーパー鳥だらけ

Dsc093341感謝祭前のスーパーの混雑ぶりったら。ひとりひとりが買ってく物の量が半端無い。でも、丸々太った七面鳥がごろごろしている光景は、なんか愉しげで素敵。今晩は棚の奥から天ぷら粉を発掘したので気合い入れて天ぷら。揚げ物って面倒なので滅多にしないんだけど、今週は学校なくて時間があるのでね。ちなみに写真のオレンジ色のは、人参じゃなくてヤムイモ。でもやっぱ、天ぷらにはサツマイモだね。他のはわかさぎとささみ。揚げ物だけど、きもちヘルシー。

| | Comments (0)

11/18/2006

また一週間終了

Dsc093291今日の夕空は格別。スーパーのレジのお兄さんが『今日はきれいな夕焼けだから、散歩するのに丁度良いね』って言ってた。見知らぬ人と自然とこういう会話が弾むのは、英語だからなのか?それともお国柄?まぁとにかく、とっても気持ちの良い一日の締めくくりでした。こんなきれいな夕焼け見たら、今日あった凹むことなんて全部忘れられちゃうよね。ジーンズのジッパー開けたまんま電車に乗ってたこととかね。あああああ。

| | Comments (2)

11/17/2006

豆好き

Dsc093251黒豆ひじきご飯炊いたー!うまうま。最近、豆にはまってます。乾燥豆買ってきて、ゆったり煮る。甘く煮ておやつ代わりにしたり。お菓子食べるより良いよね?今日は朝からずっと大掃除してた。お風呂、キッチンまでは完璧…なんだけど、肝心の自分の部屋はまだなのねー(;´o`)明日終わらせられると良いなあ。あと、写真の整理とかもしたいんだけど、そこまで出来るかどうか微妙ね。すっかり忘れ去りそうになってるけど、課題たんまり…。

| | Comments (0)

11/15/2006

\(●⌒∇⌒●)/ ワーイ

明日と明後日、クラスが無いので、一足早くThanksgiving Weekに突入♪今年からスケジュール変更したうちの大学は、感謝祭の休日が1週間あるので、土日を入れると、私の場合、合計11連休っていう素晴らしいことになっちゃうのです(´ー`) まぁ、アメリカに家族のいない身としては、冬休み縮めて感謝祭休日伸ばされるよりも、感謝祭休日が短くて冬休みが長い方が嬉しいんだけども…。今年は別に特に旅行に出掛けたりするわけじゃないので、暇っちゃ暇なんだなぁ。でも、大掃除したりテスト勉強したり課題したり(;´o`)してたら、あっという間に過ぎちゃうんだろうな…。とりあえず、この休日はジム通いしまくるつもり!

| | Comments (2)

11/13/2006

いきてまーす。

けど、風邪気味…かも?喉がね、ずっと痛い。近頃ひんやりしてるし、今日なんて雨ザンザカザーで、傘さしてたのにずぶ濡れになっちゃったので、ちゃんと手洗いうがいしないと風邪菌にやられてしまいそうだよ。今日は今学期にある大事なプレゼンのうちの1つが終了。あんまりグループで準備はしてなかったんだけど、何とかなった。良かった。今週末から10日間のサンクスギビングウィークに入るので、水曜日までは頑張ろう。そういえば、今度、日本のとある大学の子供関係の学部から、75人の生徒さん達が研修にやってくるそうで、お手伝いすることになった。恐るべし…なんと、通訳として( ̄Д ̄;) ぶっちゃけ言うと、私は英語で習ったことは英語でしか覚えてないので、それを日本語に直せといわれても、出来るかどうかかなり微妙。でも引き受けちゃったんで頑張るしかないですよね。敬語、忘れてそうで怖いなぁ。。

| | Comments (0)

11/08/2006

麻婆春雨

Dsc093161昨日、突然、春雨が食べたくなった。なので今日のお昼は麻婆春雨。久しぶりに中華っぽいもの作ったな。近頃ずっと和食続きだったからね。…。今これ書いてる最中に、玄関がノックされたんだけど、こんな時間に尋ね人なんてあり得ないんで、覗き穴から覗いてみたら、ノリノリでエアギターしてる金髪のお姉さんがっ。どうしよう。全く知らない人なんですけど?うちのアパート、3階も4階も部屋番号が1で始まるので、多分上と間違ってんじゃないかと思うのだけど。。

追記:お姉さん、やっぱり間違ってた。何ですか?って出たら、すんごい慌てふためいて謝りまくった後に、走り去ってしまった…。いえいえ良いんですけど。エアギター、ちょっと面白かったし(´ー`)

| | Comments (2)

11/07/2006

どんよりー

近頃、お天気どんより。今日はクラスがお休みだったので、ゆったりした一日を過ごしました。夕方、ジムに行ってピラティスのクラスを受けたんだけど、そこでバレエで同じクラスだったおじさんに偶然の再会。そのおじさん、けっこうな巨漢で、バレエで半年前に最後に会った時は、絶対150㎏くらいあるだろうっていう体型だった。でも、今日会ったら二回りくらい小さくなってたのっ(○_○)!向こうから声かけてくれなかったら、私は多分気付いてなかったな。どうやって痩せたの?!って聞いたら、地道な運動とピラティス、と言ってたので、私も頑張ろう。

| | Comments (0)

11/06/2006

Pomegranate

Dsc093091ザクロの季節。甘酸っぱくて美味しい。カリフォルニアの果物はホントに美味しいなあ。で、久しぶりにレバーでも食べて鉄分補給しようと思い立ち、戸棚で発掘した黒豆を煮たの&煮物用昆布と一緒に炊いたら、毒鍋みたいな見た目の料理が出来ました( ̄Д ̄;) いや味は美味しいんだけどね。黒豆って、ほんっとに黒いよね、汁が。近頃グループワークだらけで大変。個人戦だと責任は自分がとればいいですけど、団体戦じゃそうもいかない。協調性が試されるわ。

| | Comments (4)

11/02/2006

あめあめふれふれ

Dsc093051雨!ああ。冬だね。これからどんどん天気の悪い日が増えていくに違いない。毎年この時期になると、長靴を買うかどうかで悩むんだけど、毎年悩むだけ悩んで買わずにいるので、きっと今年も買わないんだろうな。あ、そうだ!日本の皆様、次の帰国の時のお土産は何が良ろしい?前回はハリーポッターの百味ビーンズを持って帰って、相当評判が悪かったので、今度はまともな物にしなきゃね?いや私は別にどっちでも良いんだけどさ。

| | Comments (3)

11/01/2006

昨日のはなし

Dsc092991  Dsc092571  Dsc092701  Dsc092791
1日遅れですが…ハッピーハロウィン!ホントは昨日ちゃんと更新するつもりだったんだけど、朝から晩までハロウィン尽くしでバタバタしちゃって、疲れて寝ちゃったんだー。というわけで、昨日のはなしでも。昨日は朝から幼稚園の子供らとご近所巡り。もちろんTrick or Treat!をするため。ちなみに私にとって初のTrick or Treat in USAだったので、実は子供ら以上に楽しんでいたかも(´ー`)あ、 ご近所さんと言っても、民家をまわるわけではなくて、レストランや銀行が中心。んで、最後の行き先が…なんと歯医者だった。最初に先生が『今から歯医者さんに行きまーす』って言った時、『え?歯医者でキャンディ配ってんの( ̄ェ ̄;)?』って思ったんだけど、くれたのはシュガーレスキャンディでした。さすが。そんで、その後学校に行って、帰ってきたら夜は毎年恒例のハロウィンパレードへ。個性的な格好をしてる人がたーくさんいて、見てるだけでも面白い。ちなみに私は黒猫になっていったんだけど、来年は着ぐるみが着たいなあと思った。暖かそうだし。というわけで、こんな感じで、昨日はハロウィンを楽しみました◎ていうか気付けばもう11月じゃないか!早いな!帰国まであと2ヶ月~♪

| | Comments (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »