« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

12/25/2006

出発

只今午前4時2分です。眠いです。4時10分頃にシャトルがお迎えに来る予定なんですけど、今荷造り終わりました。セーフ。。そして、ちゃんとシャトルがやって来るのかどうかが不安。のんびりさんが多い国ですからね…。いざとなったら走ります。嘘です。タクシー呼びます。ちなみに何故こんなに早いかというと、シアトル経由で帰るからです。シアトルで4時間半ほど時間が空くのね。何しようかなぁ。そんなこと考えつつ、、、そろそろ行ってきますです。アメリカの皆様、また1月に会いましょう。日本の皆様、お時間あったら相手してください。あ、25日じゃん。メリークリスマス!じゃ!

| | Comments (0)

12/23/2006

ぐるぐる

お掃除、洗濯、荷造りのループにはまってます。一体どれを一番初めにすれば…?洗濯は出る直前にしたいのよ。溜め込みたくないから。でも、洗濯しないと荷造り終わらないのよ。服が。でも、荷造り終わらないとお掃除できないのよ。スーツケースが部屋の真ん中にででんとあるし。てことはやっぱり、洗濯2回するべき?って、どれから先にするか考えてボーッとしてたら一日終わりそう!キケンーー。

| | Comments (0)

12/21/2006

わったああああ!さっき、今学期&今年最後のクラスを無事に終わらせてきました。うれしー♡あとは荷造りして日本に帰るだけー。ていうか久しぶりの更新でしたね皆さんこんばんは。ここ最近、テスト期間だってのにばっちり風邪ひいちゃって、寝込んでました(TωT)でも、ほぼ回復したので飛行機にはちゃんと乗れそう。にしても、ファイナルウィークの部屋の状態って…凄まじい…。片付けよう。

| | Comments (0)

12/13/2006

あとひっとつ!

Dsc093721残すはテスト1つのみ。しかも、あと1週間も時間があるので、気持ちは既に冬休み…。いや。まだまだ。でも、ちょっと気がゆるんだのか、今日はスーパーでショッピングカートに軽く轢かれた上に、驚いてブタっ鼻鳴っちゃって二重苦…。轢いた人もビックリしただろうなぁ。そういえば小学生の頃に、どういうわけか一輪車に頭上を轢かれたこともあるんだった。そもそも何で地面にはいつくばってたんだか分かんないけど、とにかく昔から鈍くさいのね~。やんなっちゃう。ブヒ。

| | Comments (0)

12/11/2006

フットバスが欲しい

Dsc093971今日は図書館でおべんきょした。やっぱり家でやるのとは捗り具合が全然違うんだけど、切羽詰まるまではなかなか行く気にならないのねん。でも来学期はやばそうだから、通うようになるかも…うああ。で、帰る途中に、1年ぶりくらいに猫口くんに会った。猫口くんって誰かというと、大学に入ってすぐに取った、スピーチのクラスで一緒だった男の子。口元が猫っぽくて、ずっと頭の中で猫口くんって呼んでたんだった。ちなみに本名はもはや覚えてないので、今日会って正直焦った。でも今更名前なんてきけないし、こういう時Youで済ませられる英語ってのは便利だなぁと…( - -)明日は今学期色んな意味で一番苦心した生物学の期末(ちなみにこの前トラブってたプレゼンは、ギリギリセーフって感じで無事終了)!ラボブック全部が範囲って意味わかんないけど、とりあえずなんとかしよう。でもその前に半身浴しないと、足先冷たすぎて死んじゃう。

| | Comments (3)

12/10/2006

ルンルン

Dsc093771寒い。お布団から出たくない。雨降ってるから、外にも出たくない。。というわけで引きこもりの日曜日でした。なんでこんなに寝てるのに眠たくなるのか、不思議でならないよホント。でも明日はテスト勉強しに図書館にでも行くことにします。ガッツ。そういえば、だんだん冬休みの予定が増えてきて、ルンルンしてます。正味3週間くらいしかないので、行動派になろう。あ、お父たまお母たま、ふぐと馬刺しが食べたいです。あとね、他にも色々あるのでメールする!

| | Comments (0)

12/07/2006

ひ…ひ…

光が見えてきたっ!!あ、どうも皆さんお久しぶりです。まあさです。生きてます。今日、割と大きめの課題を提出してきたので、また一歩、気持ちが冬休みに近付きました。来週もちょっと立て込んでるけど、まぁ大丈夫でしょう。今学期、実は結構楽ちんだったのかも?ていうか、気付けば街中クリスマスの装いなのね。毎年恒例のツリー市場@空き地も始まってるし。いいなー。なんかウキウキするなー。そういえば、まだユニオンスクエアのツリーを夜に見に行ってないのだった。帰国前に行かなきゃ。あああ。また話はそれるんだけど、SF市内にあるいくつかのバス停に、クッキーの匂いのする広告が設置されたんだって!すんごい嗅ぎたくて、バス停チェックしつつうろついてるんだけど、未だに見つからず…。どこにあるか知ってる人いたら教えてください。。ちなみに何の広告かというと、クッキーではなくてミルクの広告。クッキーの匂いを嗅ぐと、ミルク飲みたくなるでしょ?ってことらしいんだけど…どうでしょう?

追記:がびちょん。調べてみたら、クッキーの匂いのする広告、月曜日に設置されたばかりなのに、もう取り外されたんだって( ̄Д ̄;)なんか市民から色々と苦情があったみたいです…。嗅ぎたかったなー。残念だなー。

| | Comments (4)

12/03/2006

師走、爆走中

来週のスケジュールを確認して、冷や汗。いつの間にこんなに!?あああ。感謝祭休暇中ダラダラしていたつけが…。まぁ、やるしかないな。来週乗り越えたら、あとはもう大丈夫そうだしね。うむ。うかうかしてたらあっという間に帰国日になっちゃいそう。怖っ!

| | Comments (3)

12/01/2006

きぃぃぃぃっ!

今日は授業は無かったんだけど、BIOLのグループプレゼンの準備をしなきゃいけないってんで、メンバー3人で集まって話し合い。と、途中でメンバーの中の1人の男の子のお腹がグーグーグーグー鳴りだした。最初は気付かぬフリしてたんだけど、あんまりにも鳴り続けるし、本人も『お腹減ってるんだよ…』と言うので、『すぐ戻って来るなら何か買って食べてきていいよ』と言った。そしたら彼は、『ありがとう!15分で戻ってくるから!』と出て行った。さて、それから1時間…。待てども待てども帰ってこない…。しかも、電話しても出ない。私ともう1人の女の子は、プレゼンの中身も決めて、ボードの案も出し合って、あとは彼が同意してくれれば良いだけってとこまでやって待ってた。でも、帰ってこない。仕方ないので世間話なんかダラダラしてたんだけど、さすがにもう待てない!ってことになったので、留守電にメッセージを残して帰ることにした。で、その帰り道、何と、でっかいバックパックを背負った彼に遭遇!『あんた何やってんのー!?』(実際はもっと柔らかめに言ったけど、気持ちはこのくらい)って聞いたら、『ゴメンゴメン、家に財布取りに帰ったらさぁ、キッチンがあんまりにも汚かったんで、皿洗いしてたんだよー。で気付いたら45分も過ぎてた』って……あんた!!なめとんのかっ!!『こんなでかいバックパックで張り切って来たのに、俺ってバカみたいだよなぁ』って、みたいっていうか、ホントにバカだ!!全く。普通こんな状況で皿洗いしないでしょ?あまりのことに、分かった分かった大丈夫だからプレゼンはちゃんとやってね…としか言えませんでした。。このグループワーク、成功するんでしょうか…不安…。そして久しぶりに日記長いな。。

| | Comments (0)

疲れた…

この二日間、日本からきた学生さん達に、SF市内の教育施設を紹介したり、学校で教授陣が行われる簡単なプレゼンの翻訳をしたりするお手伝いをしてきました。疲れたっ!でも、私にとってもとても実りある経験でした。普段滅多に会わないような学部長とお話できたし、何よりも、日本とアメリカの幼児教育って、やっぱり違うんだなーということを実感できた。来年も、またいらっしゃるそうなので、お手伝いできたら良いなあと思います。さて、明日はグループワークだ。…やだな。でも頑張ります。あああ。あ、12月?

| | Comments (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »