« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

01/31/2007

よーちえん

に、久々に行ってきました。今学期はリサーチの宿題が山盛りなので、そのお願い&子供らと戯れるために。リサーチの方は無事にOKをもらえて一安心。なにせ40時間ですから…。できるなら知ってる先生&子供たちがいる所がいいしね。それになんといっても、下の幼稚園にいる担当の先生が大好きなんだなぁ。もーほんっとに素敵な先生なのだよ。でもその先生、はじめは小学校教諭の免許とったんだけど、小学校で働く気がしなくて、銀行にでも勤めるか~ってうちの前の銀行に行ったら、幼稚園で教師募集してたから軽い気持ちで応募してみただけで、幼稚園の先生になりたいっ!と思っていたわけではないんだと。人生、どこでどうなるか分からんもんですなぁ。

| | Comments (2)

01/30/2007

運動不足

ストレッチ、しばらくさぼってたら、体ガチガチ。運動不足だなぁ…いかん。月末になると、次の月のバスパスを買いに行くんだけど、『バスパス下さい』と言って、すんなり買えた試がない。いつも『大人用?子供用(17才まで使える)?』ときかれる。てことは、17才くらいには見えるってこと?これ、喜ぶべきか否か、微妙なとこですね。日本だと"若い"って褒め言葉だけど、アメリカじゃそうでもなかったりするしな。でも、体重は17のときに戻ってくれても全然構わないんだけど。日本に帰国して増えた5キロ、これまでに2キロ落ちました。あと3キロ…。

| | Comments (0)

01/29/2007

ねむ。。。

最近、お昼寝しなくても大丈夫になってきたんだけど、朝の5時半くらいに勝手に目が覚める。未だ時差ぼけ?今日で一通り、今学期のクラス全部1回目終わったんだけど、なんかなぁ…大変そうなんだよなぁ…。前の学期は音楽とってたから気休めできたけど、今学期は無理かも(゜o゜)全部重い。でも今週の土曜から、SFBalletのSeason2007が始まるので、それに通って癒されようと思います。今期の古典演目は眠れる森とドンキだよ!両方大好き!バレエ観に行く余裕がもてるように、何でも早めに済ませよう。うむ。

| | Comments (0)

01/28/2007

教科書がっ

Cimg0120高い。そして読む量が半端じゃない。くっ。。先学期よりも大変そう…とか言いつつ、昨日はダウンタウンへ。そしたらこのデモに遭遇したの。あの人を弾劾しようっていう。10日のイラク新政策を受けてのことだと思うんだけど、なんていうか、イラク戦争どんどん泥沼化してるよね。増派して何が+に変わるんだろ。ホントTime To Goだよなぁ、あの人。でもって、彼をがっつりサポートしちゃってる日本のあの人もねぇ…。いやや。政治ってやつはややこしいな。

| | Comments (0)

01/25/2007

初日しゅーりょー

疲れた…。木曜日は一番授業が多い日で、しかも夜に3時間のクラスがあるので、普段の時よりも疲労度が格段に上がる気がする。といいつつも、今日の夜クラスはキャンセルだったんだけどね。3時に2コマ目終わって7時までずっと、学校に居残って待ってたのに…クラスの前に行ったらキャンセルの張り紙…。こういうことはさ、前日までにメールで知らせるとかするべきだと思うのよねぇ。。ま、リーディングは進んだからいっか。今日の活動のお陰で時差ぼけ治りそうな予感。ねむーー!

| | Comments (0)

01/24/2007

捻挫痛いよ

今日から学校でーす、が、水曜日は今のところ授業入れてないので、私の場合は明日からスタート。そしてようやく、時差ぼけも治る兆しをみせつつあります。昨日までは4時半とか5時に目が覚めてたけど、今日は6時半だったし!これなら、早起きする人って感じで丁度良いよね。でもでも、右足首の捻挫は治りません。痛い。背伸びとかできない感じ。どうすれば治るんだかねぇ。。あ、そういえば、1ヶ月ぶりにSFに帰ったら、MUNIに新しいラインが出来てました。といっても、まだ試運転の段階で、本格的に動くのは4月から?っぽいけど。Tだって。T。ま、位置的に私には関係ない感じだけどねぇ。それでも、何か新しくなるっていうのはワクワクするものですなぁ。

| | Comments (0)

01/22/2007

天気良いよ~

毎年この時季はお天気悪悪な気がするんだけど、私が帰ってから毎日超快晴!気持ちいいけど、水不足とかにならないのか心配ですなぁ。フルーツ値上がりしそう?そういえば、今朝起きてみたら、右足捻挫してた。けっこう痛くて困ってるんだけど、寝てる間に捻挫したってことだから、21にもなってどんな寝相なのか心配。すごく心配。私の場合、必ず、仰向けで寝てうつぶせで起きるから、少なくとも半回転はしてるわけで、きっとその過程で痛めたんだろうなぁ。湿布湿布。

| | Comments (0)

01/21/2007

じじじじ

Cimg0098時差ぼけ。時間と曜日の感覚が変。インターネットで検索してみたところ、時差ぼけは、日光浴とご飯の時間でどうにかするしかなさそうなので、今日は無理して日光に当たり、お腹もすいてないのにご飯を食べた。効果はいかがなもんでしょうか。ちなみに、日本からアメリカへ来る場合は、アメリカに到着しても気合いで起きておくか、多くとも3時間の睡眠でもって夜まで耐えるのが一番良いみたい。まぁ、今更知ってもね…。

| | Comments (0)

01/19/2007

DREAMGIRLS

今日は時差ぼけにも負けず、早速映画を観てきたよ。ドリームガールズ。色々と表彰されたみたいだし、私の好きな音楽映画なので期待して観に行ったのー。で、その期待は裏切られることなかった!すんごく好き!DVD出たら買う!!もー出てくる人みんな歌うまいし、ビヨンセがホントにホントに美しすぎてクラクラしちゃったよ。くびれがっ、くびれが特に羨ましいっ。で、そんな私の今夜のご飯は、塩鮭と十五穀米…。気合いのダイエット開始!…というわけではなく、まだちっともお料理する気にならんのね~。辛うじてご飯は炊いたので、しばらくはどうにかなるかな。あ、でもママから教わった野菜のお漬け物は作ったんだった。明日あたりはきっと食べ頃~。

| | Comments (0)

帰還

無事にサンフランシスコに戻りました。根負けして寝ちゃって、起きたら夜中の11時半。ああ時差ぼけ。そして日本で休むことなく食べまくった結果、5キロ増でした。これはっっ…。明日からダイエットに励みます。そろそろお昼寝の時間だ…( - -)

| | Comments (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »