« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

04/30/2007

ZOO…というよりカピバラについて

Capyカピバラを見に、動物園へいってきましたよー。なのに肝心のカピバラさん達、周囲をフェンス&木に囲まれた、なんかあんまりよく見えない檻に隔離されてたんですけど?前来たときはアリクイと一緒の所にいたのに…何故?しかも周りの人達みんな、『なにアレ不細工!』とか言っちゃってたし。Excuse me?こんなに可愛いのにね。失礼しちゃうよホント。日本では、カピバラさんとかいうキャラクターまで出たっていうのに、ここアメリカではまだまだ知名度が低いみたいです。どうしたら人気出るかしら~。。

| | Comments (2)

04/25/2007

ががが学期末

Cimg1283というわけで、なんやかんやで忙しいのです。うっかりしてるとあっという間に夏休みになっちゃうなぁ。頭よ働け。今朝、幼稚園に行ったら、22人学級に8人しか登園してませんでした。みんな風邪だって(>_<)流行ってるらしいのね~。最近、お天気の移り変わり激しいもんね。私もまた移されないように気をつけないと。写真はひじきの炒め煮とベーコンのぺペロンチーノ風。これを、朝8時半に平らげました。ていうか、何この食欲!

| | Comments (3)

04/23/2007

さくらまつり

Cimg1245昨日はさくらまつり(日系人のお祭り)の最終日でした。この写真の御神輿は、パレードのフィナーレ!地元でもお祭り行った事のない私は、こんな立派な御神輿、初めて見ました。かっちょいい。でも、ポータブルシュライン(Portable Shrine)って言われると、なんか威厳減る気が…。言葉って不思議。他にも、屋台っぽいものも沢山出てて、ホント日本のお祭りっぽくて面白かったよ。たこ焼きの中身、牛肉だったけどね!写真は続きで。

Continue reading "さくらまつり"

| | Comments (0)

04/18/2007

炊飯器がっ

Cimg1155壊れた模様。どうしよう。お米なしの生活なんて考えられない。もう1回試してみてダメだったら、鍋炊飯だなぁ。昨日は肉じゃがだったんで、今日は肉じゃがコロッケだよ。ソースなしでも美味ぃ。ていうか、Virginia Techの事件、日本でも大きく報道されてるのかな?アメリカじゃずーっとその話で持ちきりです。授業でもずっと話してる。大学って安全な場所であるはずなのにね。乱射なんて気をつけようがないけど、でも気をつけよう。

| | Comments (2)

04/16/2007

あら

気づいたら、春休み終わってた…。悲しい。。でも、学期終わるまであと1ヶ月ちょっとなので、がんばらねばー。そして夏の予定も詰めなきゃな。春休み気分、抜けないのか、眠たいなぁ。。

| | Comments (0)

04/08/2007

ルンルン春休み

Cimg10011昨日はバークレーで美味しいピザを食べてきたよ♪ 詳しいことは久々に更新したまあさとえりかんの食い倒れ紀行を見てね◎で、この写真は何かというと、バークレーの薬局で発見した、日本の新聞紙バッグ。なんと$7.99で売られておった。これが!この、おばあちゃんがコタツでチャチャッと作っちゃいそうな品が!買う人って…いるんだろうか。ていうかどう使うの?interesting。じゃ、明日からカリストーガのスパに行ってくるからっ!

| | Comments (0)

04/05/2007

はっるっやっすっみぃーーーーー!

Cimg0925ついに。待ち望んでいた。春休みがっ。キャーー!予定としては土曜日はまたバークレーに行って、月曜日から火曜日にかけて、カリストーガの泥風呂に行くつもり。あとはのんびりしたいなぁ。それと、心の栄養・カピバラも見に行きたい…。あとはー、デヤン(ってカタカナで書くとなんか変だけど、de Youngね)でビビアンウエストウッドの展示があってるので見に行きたい。あとはあとはー。多分いつものように子供三昧かな。うひょー楽しみー♪

| | Comments (0)

04/04/2007

あれ…

何か書こうと思ってたんだけど…なんだったかな。忘れた。老化だ。思い出したらまた明日にでも…。4月だね。うん。

| | Comments (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »