« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

05/25/2007

感涙

Fromalbert来週の金曜日、下の幼稚園で卒業式があるんだけど、私はその頃フロリダにいるので行けない。つまり、先生と子供達に会えるのは今週が最後だったわけで。今日はお世話になった先生(来月から違う幼稚園へ異動)に、フェアウェルギフトを持ってって、子供達にもさよならを言ってきた。その中に、8月から小学生になるアルバートって子がいる。最初に会った時の彼は、クラスでもちっちゃい方で、中国から来てそんなに経ってなかったから英語もあまり話せずにいたのに、今じゃもーボス猿のような風格でしっかり者のお兄ちゃん。算数なんて、ナントもう分数まで出来ちゃう。で、そんな彼と私はいつも一緒にボール遊びをする、いわゆるマブダチだったんです。で、今日、遊びに行ったら『来週の卒業式来る?』ってきかれて『すんごく行きたいんだけど行けないんだよ。ごめんね』って言ったら、お外遊びの時間中、何度も何度もハグしに来てくれて、帰る時に『5分だけ待ってて!!』っていうから何かと思いつつ待ってたら、彼が急いで描いてくれたのがこの絵。(゜o゜)…(T_T)。いつも別れ際にハイファイブするのが私達の習慣だったんだけど、今日でそれも最後なのねーと思ったら、寂しくて泣けてきちゃったよ。『小学校にはあんまり行きたくないよ…』と言ってたけど、アルバートならすぐに友達沢山できると思うので頑張って欲しいな。ああしんみり。

| | Comments (0)

05/22/2007

文字通り

Curry鍋一杯のカレー。一杯過ぎて、もうオタマを突っ込む余地がないです。どうしたもんか…。昨晩、なぜか突然、無性に普通のカレーが食べたくなって、わざわざ日本街まで行って買ってきた市販のルーでもって、分量表示通りのきっちりカレーを作ってみた。隠し味はすりおろしリンゴとケチャップ。時間があるって素敵ですね。でもこれは明日食べるために作ったものなので(なぜなら一晩寝かせたいから)、今日は我慢するのです。明日が楽しみよのー♬

| | Comments (4)

05/21/2007

水族館

Hitodepic今日はさゆみ一家の小旅行@SFにお邪魔してきたよ。フィッシャーマンズワーフにて再会して、初めてPIER39の水族館に行ってきたー!写真はそこで見たヒトデ。やたらヒトデがいたのは何故だろう。おさわりコーナーもあって、触っちゃったよ生ヒトデ。…新触感でした。PIER39の水族館にはショーとかないけど、野生のアザラシが見られます。束の間の再会だったけど、とっても楽しかったです♬
さゆみ一家の皆様、どうもありがとうございました(^_^)

| | Comments (0)

05/20/2007

さよならの季節

Gradpicなぜか今月、ガツンと別れが重なってる。すごく仲の良い友達、お世話になった教授、大好きな幼稚園の先生、子供達。みんな、去る。寂しい。でも別れもあれば出会いもあるからね。なもんで、夏の間に是非、職に出会いたい。まぁそんなことはさておき、今日はうちの学部の卒業式がありました。んで、友達の写真をバッシバシ撮るべく行ってきたのに、会場暗くて高感度モードにしたら、97%の確立でブレてるこの現実を一体どう受け止めれば?Baytobreakersそして、卒業式の後に、あまりにもお天気が良かったのでGolden Gate Parkまで行ったら、今日はBay to Breakersっていう裸族も出没するけれども伝統あるマラソン大会の日だったんで、奇抜な格好をした人がワンサカいたよ。ところで写真のピンクの怪しい頭はいつもあるオブジェなんですかね?こんなとこまで初めて来たんで、びっくりした。また探索しにいこーっと。夏休み開始の明日は、さゆみ一家に会うよ。楽しみ~♬

| | Comments (0)

05/17/2007

終わった!!

わーいわーい♬帰国するまでにやんなきゃいけないこと、まだまだ沢山あるんだけど、とりあえず課題に追われない日々って素晴らしい…(^o^)今夜は目覚ましかけないで、目が覚めるまで寝る!おやすみ(-_-)zzz

| | Comments (0)

05/16/2007

終わっ・・・

てはないんだけど。厳密にいうと。でも、提出しなきゃいけないペーパーもポートフォリオも仕上げてあるので、明日はクラスに行ってチャチャッとプレゼンすれば、Spring2007終了なのよ!!私のことをよく知らない人は、どういうわけか、私のことを、何でも計画的に早めに仕上げるタイプだと思うらしいのだけども、実際の所はすんごいギリギリ直前にならないとやる気がおきないタイプ!自慢じゃないけど、小学生の時にやってた赤○ン先生もほとんど提出したこと無い。なので、学期終了1日前に余裕ぶっこいてDVD見れるなんて奇跡なのよ~♬なんでも早めにやるってのは、やっぱり良いことですね。でも、来学期こそは、もうちょっと早めに取り掛かるようにしようと思いますって毎学期いってるけどね。さ、映画みよ。

| | Comments (0)

05/09/2007

成長

Civiccenter相変わらず、少なくとも週に1回は、階下の幼稚園のお外遊びに顔出してるんだけど、大体いつも一緒に遊ぶ子達は決まってて、その中にブランデンっていう4歳になったばっかりの男の子がいる。彼は今まで、自分が気に入らないことがあると、この世の終わりみたいな顔して『ティーーチャァーーーッ』って泣付いてきて、何とかかんとか物事を自分の思うとおりにしようとしてた。例えば、"Lion, Lion, What time is it?"っていう、日本で言う"ダルマさんが転んだ"的な遊びがあるんだけど、ブランデンはいつも鬼がやりたくて、でももちろん、それじゃあゲームが面白くないしフェアじゃないから順番だよっていうのに、例の雄叫びを始めるもんだから、他の子達が怒っちゃって、結局遊べなくなる始末。それが!今日!ブランデン、ちゃんと笑顔で鬼役をお友達に譲れたーー!『2回やったら交代ね』って言ってたけど(そういうルールじゃないってのに…)。でも、順番を守るっていうルールを守れたってことに成長を感じて、純粋に嬉しかったのよ~♬まぁ、次もそれが出来るとは限らないんだけどさ。幼稚園・保育園の先生って、すんごい体力や気力を消耗する割りに、"誰にでも出来るeasyな仕事"って思われがちだしお給料も少ないしで、てやんでい!って思わずちゃぶ台ひっくり返したくなっちゃう感じだけど、子供の成長を感じたり、笑わせられたりすると、やっぱこの仕事やってて良かったと思う、と、今まで出会った先生達みんなが言ってる。そういうのを聞くと、就活を目前に控えた身としては、色々と考えちゃうんだよなぁ。って、Final Week直前に何長々と語ってんだアタイ。これも一種の現実逃避でしょうか。とりあえず今は、本業の学業を頑張ることで何か道は開けてくる、と信じるしかない。明日もお天気良いといいなー。

| | Comments (2)

05/07/2007

あぢ

Cimg1552昨日と今日と、かなり晴れてて暑い。夏がきたーーって感じ。SFにしたら珍しいような気がする。夜に寝苦しく感じるなんて久々です。あぢぃ。ていうか、いつの間にか5月になっちゃっててビックリ。ブログ投稿も久しぶりだね。最近めっきりペースが落ちてて不甲斐ないです。書きたいこといっぱいあるんだけどなぁ。まぁとにかく。今学期も残すはあと2週間で、来週、全てのクラスでプレゼンとペーパーの提出がある。恐怖っ。だけど、それを乗り越えたら夏休みだから頑張るしかないんざます。さ、ペーパー書こう。

| | Comments (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »