« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

09/30/2007

快晴続き

Cimg4993なんかサンフランシスコらしい感じのStreet FairがFolsomであってたので、隠し撮り。明らかに場違いっぽかったので、中に入りはしなかったんだけど、帰りの電車がムキムキの男性で鮨詰め状態で、未知の体験をしました。まぁ何はともあれ、最近お天気が良くて、気持ち良いです。が、それに伴い確実に日焼けしているみたいで、お肌の調子が悪いっ。いかんなー。曲がり角、とっくに過ぎたし気をつけよう。ああ宿題。。。

| | Comments (0)

09/28/2007

ヨゴレ…

インターン先の保育園は遊び教育が主+トイレトレーニングしてなくてもOKなので、何もかもが、尋常ではなく汚れる。私の洗濯物の量、今までの2倍。多分毎回、1カップ分くらいの砂をお家にお持ち帰りしている。だから、インターンの時は、汚れても悲しくならないような洋服しか着ていかないんだけど、今日は、パーカースウェットにジーンズ、バックパックっていう、所謂アメリカの学生スタイルに、日焼け帽子用のキャップを被って行ったわけ。そしたら、保育園のゲートを入った所に立ってた男の子に、怪訝そうな顔で『ねぇ…ピクニックにでも行ってきたの?』って訊かれました。。行ってないです。。。あと、砂場遊びの時に『モンスターになってー』って頼まれるんで、モンスターのふりして子供ら追いかける鬼ごっこをよくするんだけど、どうやら『マアサ』と『モンスター』の英語のサウンドが微妙に似ているらしく、『あなたの名前って、ホントにモンスターなの?』って訊かれた。違います。。あとあと、ドイツ語しか喋れない(でも英語は理解できる)女の子がいて、私は彼女が何言ってるか全く分からんのにも関わらず、何故か懐かれてる。ほっぺにチューとかされる。かわゆいです。新たなコミュニケーションの形。まぁ、何だかんだでインターン楽しいですよっていう話よ。あ、今日ようやく日本に向けて写真などを送りました(実家には送ってないですが)。本来ならば9月3日に届くべきだったものとかありますけども、まぁ気長に待っててね。さ、週末だから息抜きしよ!

| | Comments (0)

09/26/2007

めっちゃ暑い

暑い暑い暑い。暑すぎる。水曜日は朝っぱらからヨガやってるんだけど、朝のうちは大抵涼しくて、SFの変わりやすい気候は予測できないもんだから、厚着して学校へ行く。と、今日みたいにスーパー暑くなっちゃったりした日はひどい目にあうわけーー。ああ。疲れが倍増しちゃったわよ。インディアンサマーかね。さて話は変わりまして。近頃、ちっともお料理してなくて、いかんなぁとは思いつつ、時間の無さに感けておりました。辛うじて白ご飯は炊いてるんだけど、おにぎりとかフリカケご飯とニンジンスープが主な食事になってた。あとは挟むだけで済むサンドイッチばかりモサモサ食べてたの。なもんで、今日はちーっとばかり時間がある気がするから、ミネストローネを作る!ドロン!あ、地味ぃに食い倒れ更新しといたから、時間のある方は是非ー☆

| | Comments (0)

09/25/2007

プリンタ…

壊れました…。なんでこの時期に。。でも、ホント毎日ガンガン使ってたから、寿命なのかもなぁ。。思えば、アメリカに来てすぐの頃に、学校のそばのTARGETで買ったんだった。あれから3年半近く過ぎてると思えば、良い仕事してくれたかな。ありがたや。次の子には長生きしてもらおう。あ、そういえばさ。今日、近所のスーパーに行ったら、女の人が手錠かけられて連行されてったの。あんなに間近で手錠掛けられてる人みたの初めてだったから、びっくりしたー。

| | Comments (2)

09/23/2007

で、満月はいつなの!?

Cimg4885もうすぐお月見じゃーんってんで、チャイナタウンに月餅でも買いに行きましょかって行ってみたら、ちょうどMoon Festivalやってたよん。なんかすんごい人多くて、ブラブラしてるうちにノド渇いちゃって、タピオカミルクティー買って、公園で一休みして、またブラブラしてるうちにいつの間にか月餅のこと忘れて、そのまま帰ってきちゃいました。。うう愚か。また買いに行こう。にしても、週末過ぎるの早いわね。明日からまた一週間始まるー。

| | Comments (0)

09/21/2007

Cimg4724インターン先の保育園で、こともあろうかヘビを2匹飼っていて、うっかり子供に『さわりたーい♪』って言われちゃったりしたら、『ハイどうぞ♥』って手渡ししなきゃいけないっていう激務があるもんで、あくまでもナチュラル&的確に、ヘビタンクのそばには寄らないようにしている今日この頃。あああ願わくばあと3ヶ月、ヘビには触らないままでインターン終わりたいなぁと思うんだけど、どうでしょう。さて、今週になってようやくなんとなく、時間の使い方が分かってきたような。良き事なり。ちなみに左斜め上の写真をクリックして拡大すると、もれなく、けっこうリアルなヘビ画像が見られますのでご注意ください。

| | Comments (0)

09/18/2007

お腹減ったなぁ…

昨日、うちの近所にある、超偽物っぽい日本食レストランに初めていったら、予想に反して美味しいお寿司が食べられて、感激しました。しかも日本食にしてはリーズナブルだし、店員さんもめっちゃフレンドリーで楽しかった。やっぱり、見かけで判断してはいかんですたい。ていうか、こういうことは、食い倒れにのせるべきなんだ。すっかり忘れてたよあのブログのこと。えりかーーーーーーんっ!

| | Comments (0)

09/16/2007

タイムマネージメント

Cimg4683なんでもう日曜の夜なの?1週間過ぎるのが早すぎてたまげます。明日は朝からインターンだわ…(*_*)早起きせんと。。あ、ママ。RedBullっていうのは、エナジードリンクのことだよ。時間の使い方上手にならないと、今学期生き抜けないー。スケジュール帳に、『徹夜』の予定が入ってるなんて間違ってるううう。というわけで、宿題します。バイ。

| | Comments (2)

09/13/2007

ヨガジャーナル

ヨガのクラスで、ヨガ日記書かなきゃいけないんだけど、何を書けばいいのかさっぱり思いつかないよ。。ていうか、ヨガにそんなに時間を費やしてる場合じゃないんだよね。。明日はまたインターンです。さっきジーンズのポケットから、大量にビーズが出てきました。誰の仕業じゃ…。がんばろ!

| | Comments (0)

09/12/2007

えらいこっちゃ

安倍さん辞任ですかそうですか…。びっくりしました…。なんだかなかなか落ち着かないですね。こっちでもニュースになってるよ。それにしても、タイムマネージメントですよ。もーー。なんか、さっき気付いたんだけれども、全然時間ないでやんの。私、いつ宿題やるんでしょうか?教科書、読めるの?ああ謎。。今学期、様々な事情がありまして、水曜日の朝から何故かYOGAやってるんですけども、今日は最後の瞑想でマジ寝しました。多分、フガッて言ったと思う。そろそろRedBullの出番かしら。。

| | Comments (2)

09/11/2007

今更ですが

今日もインターンの日でした。私が今回通ってる保育園は、遊び中心のカリキュラム&親も先生として参加するシステムのスクールで、どういうわけか、サンフランシスコにあるにしては珍しく、通ってる子供たちも親も先生も、ほぼコケイジャン(白人さん)。これまで行ってた幼稚園とかは、割と様々な人種が入り乱れてる感じだったので、なんか不思議。学校の友達にしてもカルチャー入り乱れてるから、こうやってどっぷりと自分以外の人種のカルチャーに浸かることって、今まであんまり無かったんだよね、よく考えてみると。なもんで、今更ながら、カルチャーショックのようなものを感じてます。あ、でも、良い意味でね。すごく面白いし楽しんでるよ。でもさすがに今日は7時間もいたんで、疲れました…。はよ寝よ。3日続けて更新って、久しぶり!

| | Comments (0)

09/10/2007

やっぱり!!

良いことあった!!!!!地元の友達が、元気な男の子を出産しましたよーーん。あ、山田さんね。山田さん。なんか、初産なのに2時間でスポーンと産んだみたいで、流石です。陣痛中と出産直後にブログ更新してたしね。ツワモノッ。んで、今日はインターン初日で、ちょっとドキドキだったんだけれども、みんな良い人&良い子供達で、お仕事しやすいー♪ただ、遊び中心のカリキュラムでもって、泥んこ&水遊び上等な保育園なため、泣きたくなるくらい汚れるのね。。今日は、髭剃り専用クリームまみれで、授業受けに行きましたですよ。。でも楽しかったからいいのだ!あ、あとね、今まで2年半くらい使ってた信じられないくらい旧式な携帯が、やっと!?壊れたんで、新しいのをGETしてきた。新しいものを使うのは、なんだかワクワクしますね。しかも、接客してくれたお兄さんが良い人で、今の私の携帯プランで無駄なものを全部消してくれたので、来月からは携帯料金安くなるはず?すごい疲れたけれども、良い日だったわーい。

| | Comments (2)

09/09/2007

いたーーーーーーーっ!!!

Cimg4664リャマさん、発見。頻繁に使ってるカバンの、頻繁には使わないポケットの中に、ひっそりと隠れてました。盲点。近頃、心身ともにレストレスな日々が続いておりまして、ブログ更新もメール返信もカード&写真送付も遅れていますごめんなさい。とりあえず、結核検査は陰性でした。良かった。今週からは、さらに多忙になるらしくて、笑うしかないって感じですが、まぁ、頑張るよ。うん。なんか、リャマさん見つかったから、良い事ありそうな気がするなぁ。

| | Comments (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »