« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

10/31/2007

Happy Halloweeeeeenn!

Cimg5120と、言いつつも、今年は保育園以外なにもせず。カストロのパレードもないしさ。保育園は保育園で、お砂糖を子供に食べさせない方針の園なもので、Trick or Treatもなく、園周りを1ブロック歩いただけでした。まぁそれでも、私が日本のドンキで買って持って帰ってきたスティッチのコスチュームは役立ったけどね(^。^)子供たちのコスチューム、やたらとパワーレンジャーが多くて、見分けるのが大変でした…。やっぱヒーローって人気ね。

| | Comments (0)

10/30/2007

ん…?

Cimg5513さっき、このご飯作ってるとき、軽い地震あったかも?日頃からMUNIの揺れを感じる我が家なのだけど、その揺れとはちょっと違ったような気が。。。えー!怖いー!!お料理中だったんで慌てて火は消したけど、あと何をすればいいのか頭真っ白になっちゃったよ。最近、至る所で自然災害が多くて怖いから、ちゃんと非難袋の準備しとこうと思います。ちなみに、セロリとおかかの炒飯は、自分的に久々のヒット◎また作ろ♪

| | Comments (2)

10/29/2007

髪…

伸びすぎぃいいい!!しかも、ちゃんと気を遣った結果きれいにサラサラに伸びてるならいいですけど、基本のお手入れ(シャンプー&コンディショナー)以外しないままただひたすらモサモサと伸び続けてるので、もうどうしようもない。切りたいけど切りに行く時間もないし、ジャパンタウンの某美容院、前にうっかり『ムッシュカマヤツカット』されちゃったので、あまり行きたくないのよねシクシク。。どうしようー。閑話休題。今日はインターンのクラスのディスカッションで、かなり発言しときたいトピックがあったもんで、それが題材に上るのを今か今かと待ち続けていたら、そのお題の直前で『じゃあ今日のクラスはここまで~』ってそんな!私がクラス中にやる気出すなんてこと滅多にないのに!(あ、だからかも?)この不完全燃焼気分をどうすべきか…考えながら、とりあえず晩御飯にしようと思いますいただきます。

| | Comments (4)

10/24/2007

不覚っ

保育園でハロウィンパーティーだったのに、カメラ忘れてっちゃったーー!といっても、今日は別に仮装したわけではなかったんだけどさ。ちょっとした学習発表会みたいな感じで子供らが歌ったり、ピニャーラ(メキシカンくす玉)割ったりして楽しかったよん☆そういえば、前にも書いたんだけど、3歳のドイツ人の女の子にやたらめったら好かれてて(チューとハグの嵐)、一体私の何がそんなに彼女をひきつけるんだろう…と思っていたらば、その子のお母さんから『私のドイツにいる姪っ子に何となく似てるから、きっとイトコのお姉さんを思い出してるんだと思うわー』って言われたんだけど、こんな純アジアのアタイのどこにドイツっぽさが滲み出てるのか分からんですたい。まぁ、好かれてるってのは素敵なことですよね。うん。あああ。また上の階のオペラが始まっちゃったよ…。もう10時半だってば!

| | Comments (2)

10/23/2007

暑すぎるんだってば

Blogインディアンサマーなんだかサンディエゴの火事のせいなんだか知りませんけども、ホントにもーここ2日間くらいめっちゃ暑いっ!インターン先で毎日砂場を走り回ってる身としては、この暑さは辛い…。といっても、日本の夏の暑さとは比べ物にならないけどさ。でも、普段は涼しいサンフランシスコでこんなんだと不意打ちっ!ああ。がっつり時計焼けして、左腕の一部だけ白いわ。。面倒だけど、ちゃんと日焼け止め塗らんとなー。

| | Comments (0)

10/22/2007

算数の勉強?

Sandbanana今日モールに行ったら、プレッツェル売り場で、店員のおじさんに向かって何かを交渉してる小学生の男の子が3人。ドヤドヤ言ってるから何かと思って聞いてみたら、その小学生の坊や達、おじさんに向かって『プレッツェルを3/4個売ってくれ』ってゴリ押ししてた笑 おじさんが超イラついた顔で『ノオオオウッ!』って何度も連呼してて、悪いけど笑っちゃいました。。ぷぷ。ていうか、1個を3人で分ければ良いんじゃ?!お小遣い足りなかったのかな…。

| | Comments (0)

10/21/2007

かぼちゃっ

Cimg5115今週末は遊びほうけました。。お陰で宿題何もやってない…。今からやらなきゃ。。今夜寝れるのかしら。。。まぁ、それは置いといて。今日の写真は、先週木曜日に保育園の遠足で行った、かぼちゃ畑のものー。てっきりSF市内のちっちゃなかぼちゃ畑に行くんだと思って保護者の車に乗り込んだらば、高速に乗って着いたのはハーフムーンベイ市でした。Arata's Farmって所に行ったんだけど、手作りアトラクションがいっぱいあって、楽しかったよ!
Cimg5133なかでも下の写真の迷路は本格的で、子供騙しだろーって余裕ぶっこいて園児5人連れて入ったら、そっこう迷った。焦った。結局、出口にはたどり着けなかったので、入り口から出ました。。農場のおじさんによると、毎年子供が何人か出てこれなくなるんだそうな。作り変えろよ!!あとは、ヤギに餌あげたり、ポニーやトラクターに乗ったりできます。来週は保育園でハロウィンパーティーやるそうな。楽しみー♪やっぱ秋って楽しいこと沢山!

| | Comments (2)

10/17/2007

しまったああああ

Cimg5096editお豆腐+牛挽肉少々を使ってミートソース作ったついでに、ハンバーグもこねて冷凍しとこうと思って、私ったらマルチタスキングしてるじゃないのーって悦に入ってたら、ハンバーグのタネに、オレガノ・塩・こしょうを入れるの忘れたっ!!今からでも解凍してこね直したいくらいだけど、品質落ちるに違いないので我慢…。くやしぃぃ。自惚れは仇となりますね。気をつけよう。でも今日は、長野のお友達から蕎麦と野沢菜が届いて幸せなんです。ララっぺ、ありがと!

| | Comments (2)

10/16/2007

幽霊だったらお腹一杯かも

Cimg5094最近よく行くタイレストランの隣にあるちっちゃい雑貨屋にフラリと入ったら、お香等が激安で衝動買い。この写真の箱で$8とか。安くない?キャンドル類は匂いはしないけど、見てるだけでもかわええええ。毎週いっぱいいっぱいで生きてるこの頃なので、こういうホコッとする時間って大事よぉ。毎晩寝る前に楽しんでます。でもお陰で、私の部屋、全体的に寺みたいな香りがするようになってきた。。お香の香り、オレンジのはずなのに何故…!

| | Comments (2)

10/13/2007

ほよよん

なんか最近すごく忙しいんだけれども、ほよよんとした幸せを感じることが多くて、素敵な毎日を送っています。今、ほとんど毎日子供と触れ合って生活してて、疲労困憊することは多いんだけれども、でも、それをストレスに感じることが無いのよね。毎回何かしらのpositiveなreturnがあるので、やり甲斐があります。金曜日、諸事情により1週間ぶりに保育園に行ったら、いつも一緒に鬼ごっこする子に『もう!なんでずっと来てなかったの!?会いたかったんだよ!!』って怒られた(笑)やっぱ、このfieldで生きていくのが自分には合ってると思う。初志貫徹しよう。

| | Comments (2)

10/07/2007

ごはん

自炊の灯火が…消えようとしている…。というのも、全く何も作ってないわけじゃないけれども、一番最近自分で何か食事を準備したっつったら、レンジでチンした湯豆腐くらい?まともなもの食べてないんだよね。。今週末は、ひたすらサンドイッチを食べ続けてました。この前作ったミネストローネももう無くなっちゃったし。。でも、学校にサンドイッチ作って持ってくと、夜はそんなに食べないか、もしくは外食になっちゃうんだよねぇ。。この食生活、改善したいぃ…せねばぁ…。私の場合、健康的な食生活をしていないという思い込みによって、不健康になる傾向があるので、もっと野菜とかバリバリ食べようと思います。来週は中間テストある。ぎゃあっ。

| | Comments (5)

10/06/2007

職業歌手なのかしら?

うちの上の階に最近引っ越してきたと思われる男性が、ミュージカルナンバーやオペラ曲を、狂いの無い音程・豊かな表現力・ものすごい声量でもって歌い続けているよ今。ていうか、最近もう毎日毎晩のことなんだけどね。さらには、ミュージカル映画を観るときも、窓開けっ放しで大音量なもんで(そして一緒に歌ったりする)、どうやら私と趣味が合いそうだなということは分かったんだけれども、来週のテストに向けて、土曜の夜だというのにも関わらず家にこもってお勉強している身からすると、♪フィーガロフィーガロフィーーガローーーー(*ガロのとこがすごい巻き舌)♪とかエンドレスで歌い続けられるのは、うるっせーこと極まりないわけですな実際。んで、いい加減イラッとして、"shut up!"って聞こえてないだろうと思いながら割と大きな声で言ったら、歌が止んじゃいましたわよ。うちの窓閉まってたのに。あわわわわ(@_@)

| | Comments (0)

10/04/2007

憧れの仕掛け絵本

Cimg5055今日、BORDERS(本屋さん)で待ち合わせしてて、児童書コーナーで時間つぶしてたら、店員のお姉さんが『ねえねえ、すっごく素敵な本がバーゲンになってるわよ!』って声かけてきてくれたんで、見てみたら、なんと、ずっと欲しくて憧れてた、ロバート・サブダの"不思議の国のアリス"!これさ、普通は$27とかして、日本で買うと4000円以上するんだよ!なのにさ、なのにさ、なんとバーゲンで$8だったの!!んでもー大興奮しちゃってCimg5056キャーキャー言ってたら、お姉さんが『実は…なんと…シンデレラもバーゲンになってるのよ!!』っていうもんだから、ああもう買います買います、って2冊とも買っちゃったよ。いやぁ、商売上手なお姉さんだったわ。。で、家に帰ってきて、ずーっと眺めながらウットリしてるー。もうね、ホントに細部までこだわってあって、超楽しいの!『それ、子供達に読んであげるの?』って聞かれたけど、こんな細かいの壊されたら悲しいので、私だけが楽しむんだ!ぜいたくー♪

| | Comments (2)

10/02/2007

滅菌

のどがイガイガします。やばい。嫌な予感。。小さな子供は雑菌まみれに違いないので、ちゃんと保育園から出た瞬間に殺菌剤で手はきれいにするし、家に帰ったら塩水でうがいしてるんだけどなー。でも、一日中砂場にいて、全身砂&埃まみれな上に大きな声出すから、のどからの風邪を引きやすい私としてはもっと注意をしなきゃならんのかも。今日なんて、砂遊びをしてた男の子がまちがって口に砂を入れちゃって、慌てふためいた結果、私の手でもって自分の舌を拭うという暴挙に…。『もう大丈夫っ!』って爽やかに走り去っていったけど、私のほうが大丈夫じゃなかったですよええ。でもまぁ、こんなん序の口で、もっと世間に向けて発信する文章では書けないようなdisgustingなことが山ほどあります実際。。。しばらくは、新しい服も靴もいらなかな…(^_^;)

| | Comments (2)

« September 2007 | Main | November 2007 »