« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

11/28/2007

ヨガが…

ストレスになるってのは、大きな矛盾だ!今学期、単位の帳尻あわせのために、やむを得ずヨガのクラスを取っているんですが。まぁ、ヨガ自体は割りと気持ち良いし好きなんだけども、クラスなだけに宿題があったりとかするわけですよ。でさ、この学期末の忙しい時に、今学期のヨガについての反省ペーパーを提出しろとか言われると、もうゲンナリしちゃうったらないってーの。マジで。1単位クラスなのに。しかも、やたら体が柔らかいせいか、もしくはクラスが朝8時からで半分寝ながらポーズとってるのが瞑想してヨガワールドに入り込んでるように見えるのか知らないですけど、先生にしっかり顔と名前覚えられちゃってるために、テキトーにできないっていうかなんていうか。ああ。こんな愚痴かいてる間にさっさと終わらせればいいのか。そうだそうだ。うん。

| | Comments (0)

11/27/2007

史上最強に部屋が荒れてる

感謝祭は、友人宅にて七面鳥とハムを食べまくり、アルコールを全く感じないという罠に嵌ってグリューワインをガブ飲み。酩酊したわけではないので記憶はあるけれども、周りの人達によるとずっとヘラヘラしてたみたいです私。感謝祭SALEは午前中に一応いったんだけど、あまりの人の多さにグッタリなって、結局Macy'sで正価の柄タイツだけ買って帰ってきた笑。インターンの方は、実は感謝祭前にはもう終了していて、最後にお別れパーティーのようなものを催してもらった上に、子供らみんなからのメッセージブックとTシャツまで頂き、みんなと"I love you!!"と熱い抱擁を交わして園を後にしたにもかかわらず、未だに週1のペースでボランティアとして通ってますよ。経験って大事だもんね。で、すんごくのんびりダラダラと素敵な感謝祭休日を過ごして、昨日、憂鬱な感じで学校再開しました。あああ。山積のペーパーとプレゼンが待っている。その他にもOPTの申請やら住環境変更に伴う色々のことがあるので、またしばらく忙しくなってブログ放置するかもしれないけど、まぁ元気にやってますんでこれからもよろしくー。

| | Comments (0)

11/19/2007

一息ついてるとこ

ようやく、待ちに待った感謝祭のお休みに突入して、久々にのほほんとした時間を楽しんでおるよ。感謝祭当日の木曜日は、友達の家であるパーティーに行く予定。ターキーみんなで焼くらしい。楽しみ!今日はジャパンタウンで日本の雑誌を買ってきたの。いやぁ、色んな物が半端なくかわええのう日本製…帰りたくなってきました…。感謝祭ウィーク後半を優雅に過ごすために、明日は家にこもってペーパー終わらす。今日はゆっくりお風呂に入ろうっと。

| | Comments (3)

11/08/2007

さ・む・い

Cimg5715あーもう寒いったらないわ。冬ですねぇ…。今日は授業がお休みだったんで、昼からお弁当でも作って散歩でも行こうかと思ったんだけど、あまりの寒さ+お弁当箱になりそうな容器が全部使用中だったので、お皿に盛って(お弁当味になるように、冷めるまで待った)食べて映画観て昼寝して起きたら夜になってたという一日でした。寒くなるとさ…眠くなるのよね…。(-_-)zzz さあて、ちょっとペーパーでも書いて、また映画みよっかなぁ。

| | Comments (3)

11/06/2007

咳がとまらん…

なんだか気付けばもう1年近く、咳やら喉やらの症状に悩まされてる気が。病院行こうかそろそろ…。毎学期必ず喉から風邪ひくのね。で、一応症状は和らぐんだけど、空気の悪いところに行ったりすると、もうダメぶり返し。でも咳止めって体に悪いから飲みたくないんだよなぁ。意識して食事には気をつけてるけど、やっぱストレスと運動不足が一番の原因と思う。運動したいー。時間ないー。頭だって使わないとバカになるんだから、体だって使わないとダメになるんだよ、って言われた。納得。今週乗り切って、来週頑張れば、感謝祭で長めのお休みに入るから、あとひと頑張りしよう。しっかし、この咳…どうにかならんもんかな。ホント、おじいちゃんみたいな咳してるんですけど!

| | Comments (2)

11/04/2007

サマータイム終わったのねー

でもなんか、過剰に『1時間得する!』って思いすぎたせいか、あんまり得した感がない…。携帯もパソコンも、勝手に時間調節してくれちゃうしさ。なんていうかこう、ああああって焦ってて時計見て、ハッと、サマータイム終了に気付いたときの『あと1時間あるっ…!』ていう希望の光みたいなの、期待してたのになぁ。でもまぁ、人生時間的には得してないので、ちゃんと地道に宿題に取り組もうと思います。。週末過ぎるの…早い…

| | Comments (0)

11/01/2007

今年も残り2ヶ月

もう11月って早っ!朝早くにWalgreens(薬局的雑貨店)に行ったらば、ハロウィン製品大特価&クリスマス製品の搬入してたよ。ホリデイシーズンだねー♪今年は何しようかなぁ感謝祭。旅行とか行きたいけど、感謝祭明けの怒涛のプレゼン&ペーパー&ファイナルを考えると、あまり遠出はせずに、ちゃんと地道にやるべきことやっとかなきゃいけないかなぁ、という気がしてます。よくよく計算してみたら、あと2週間くらいでインターン終わりなのね。課題が終わるって気分はいいけど、仲良くなった先生や子供らにさよならするのは寂しいなああ。

| | Comments (2)

« October 2007 | Main | December 2007 »