« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

12/31/2007

大晦日です

Breakfast日本はもう2008年に突入したことと思いますが、こちらはただいま大晦日のお昼過ぎ。さっき紅白が始まりまして、今、川中美幸さんが歌っておられますですよ渋いな。実はさっき起きてブランチ済ませたところです。今日は花火見に行こうかと思ったけど、年越し蕎麦食べたいし、やっぱりやめようかな。人多そうだし。まぁ、年越し蕎麦って言っても、ざる蕎麦なんだけどさ。あー日本だとおせちとか食べられて楽しいよねぇ。どこでもドア欲しい!けどまぁ何はともあれ、2007年も今日で最後ということで。いやぁ、なかなか色んなことがあった一年でした。沢山学んだことがあったので、それを生かして2008年も邁進するでござる。さらば、2007年!!

| | Comments (0)

12/29/2007

しゅんちゃん、ありがとう。

Syunpicちょっと遅めのクリスマスカードが、可愛い可愛いイトコのしゅんちゃんから届きました♪メールも便利だけど、たまぁにこうして日本から手紙が届いたりすると、すごーく嬉しい気分になりますね◎私も帰国しない夏と冬は家族と親しい友人にカードを送るようにしてるんだけど、喜んでいただけてるようで何より!さて、いきなり話は変わってトラ騒動の続きなんですが、カナダでもニュースで放映されてるらしいから、日本でもまだされてるのかな?なんか、柵が低すぎたとかいう意見もある中、やっぱりどうやら、人為的なヘルプがなければ、トラが逃げ出すなんて難しい…というのが、専門家達の見解みたいですね。で、明言はされてないけど、もしかしたら死傷者の人達がトラ脱走に関わってたんじゃないだろうかといった感じの文章が、ニュースの記事に書いてあった。もしそれが本当ならば、人を傷つけたっていう理由で殺されたタティアナはなんだか可哀想だなと思います。動物園すごく好きだけど、よく考えてみたら、本来自然の中で暮らすべき動物たちを、人間が勝手に檻の中に閉じ込めてる場所なんだよね。なんだか複雑な心境です。

| | Comments (0)

12/27/2007

模様替え

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログのデザインをちょこちょこといじったり直したりしてます。随分長いこと触ってなかった『たべもの日記』も一時削除。ちょっと手を加えてから、また再開する…かも。昨日、大家さんから、2月から家賃値上げという衝撃的な手紙を頂いたので、食費を削るしかなく…自炊率もガンガンあげていくつもりですヨヨヨ。にしても、ブログ全体の色味とかデザインを変えようと試行錯誤しているんだけれども、今の感じがやっぱり一番しっくりくるのよねぇ。CSSからカスタマイズすればいいのかもしれないけど、そんな知識も熱意もありません。。なのでやっぱり、このデザインのままでいこうかなぁ…。気付けば今年も残りわずかですね。明日と明後日は大掃除だ!では~。

| | Comments (0)

12/26/2007

トラ

Cimg1392ママからのメールでビックリしてニュースをチェックしたら、昨日の閉園間際に、SFZOOの虎が一匹逃げて、一般人が1人死亡2人重傷だって…。恐ろしすぎ!!でも思い返してみれば、確かに、すんごい大ジャンプとかしたら逃げられそうな気もする感じの檻というか、虎さん達のいる所と人が見る所の間にでっかい溝があって、人間側に普通の柵があるだけって感じだったな。。そのタティアナって虎は、もう既に殺されたそうなんだけど、一年前にもトレイナーを怪我させたことがあったんだって。野生に近い気性の持ち主だったのかなぁ。今日一日はSFZOOは追悼の意をこめてお休みらしいです。にしても、どうやって脱走したのか不明ってのが怖いよねぇ。動物園だから子供もいっぱいいるのに、危ないな。そろそろカピバラ見に行かなきゃ~って思ってたんだけど、猛獣の檻には近付くまい。

| | Comments (0)

12/25/2007

メリークリスマス

Cimg5835って日本じゃあもうとっくにお正月準備に移行してる頃でしょうか?にしても、いやぁ寒い。寒いーーーっ!とはいえ、昨日はお友達とパーティーして楽しい時間を過ごしました☆今日は帰ってきてからマッタリとしておるよ。明日はちょっと狙ってる物があるので、午前中にささっとお買い物いこうかなと思ってる。なんかもう寒くて手足が悴んでいるので、今日は湯船にお湯ためようかなぁ。日本の深い浴槽が欲しいですうう…。

| | Comments (0)

12/20/2007

すごい人でした

ペーパーも提出し、終わったぁああああ!!って晴々した気分で、今日は久しぶりに『ああ…あの課題は…』とか『インターン…』とかいう後ろめたい感じから解放された状態で、色んなところをブラブラしてきて楽しかった!でもさ、いやーさすがにクリスマス直前ってだけあって、どのお店に行っても長蛇の列。人人人ですごかったよ。だからホリデーギフトは早目に用意しろって、どの雑誌にも書いてあったのか…納得…。今年のクリスマスは友達と集って、なんと懐かしいことにプレゼント交換なるものをする予定らしいので、明日はもっとじっくりギフト選びに行こうと思ってます。いいのが見付かるといいなぁ♪今夜は、今日BORDERS(本屋)で買ってきた、The Lovely Bonesを読もうかと。2002年のベストセラーを今更っ!て感じはあるけれども、ずっと読み物は教科書だけで精一杯でgetできないでいたのでワクワクです。他にも久々にアシモフの本も買ったし、あとはあとは明日紀伊国屋に行って日本の論点2008も買うつもりでいるので、ホリデーウィークは活字まみれで過ごせそう!いいなぁ、この自由な感じっ!!!

| | Comments (0)

12/19/2007

いやぁ…

長い道のりでした…。が、先ほどやっと最後のペーパーが終了し、あとは明日提出すれば終わりですよイェイ。ブログもなんか長いこと放置しちゃいましたが、私は元気です。毎学期恒例ファイナルウィーク体重減少現象も起こりまして、なんか気持ちだけでなく体も身軽。いやはや。今学期は卒業に関して色々と大変で(ちょっと現在進行形で不安もあったりするけれど)、とりあえずクラスは無事にパスできること間違いなしなので、あとは運を天に任せます。まぁ何とかなるだろう。で、これからはしばらくの間、今流行りのニートの予定なので、慎ましく且つ有意義に生活したいと思います。日本の皆様に送ったカード第一弾は届いたようで何より。ちょっとばかし驚かしちゃったような所もあったかと思いますが、まぁそういうことです。で、これを機に、ブログもちょっと一新するかなぁと思ってるので、時間をみつけて色々といじるつもり。では以上、近況報告でした。私はこれから久々に酒かっくらって寝ます。オヤスミ☆

| | Comments (0)

12/06/2007

眠々寒々

ねむねむさむさむ。むむむむむ。いやぁさ、最近曇りばっかりねーと思ってたら、とうとう雨が。雨期ですかねぇ。これが始まると、ああ冬だわって思う。今年はやっぱり長靴買おう。今日はブーツがビッチョンビッチョンになって、凹みました。今日でね、最後のプレゼン終わったの。あとはペーパーが4つ…。まだまだ先は長いようで、短いかもしれない。

| | Comments (3)

12/02/2007

みかん

スーパーで、日本風みかんを箱買いしたんですよ先週。サツマオレンジ。そしたらさ、もういくつかカビてきちゃって、食べられるみかんの消費に一人でひっそりてんやわんやしてる。早く食べなきゃいけないけど、食べ過ぎると指とか黄色っぽくなっちゃうから嫌だっていうこの葛藤!こうなったらもう、冷凍みかんかな…。

| | Comments (2)

12/01/2007

凍える…

なんだか昨日からいきなり寒いんですよサンフランシスコ。今朝、ひっさしぶりに、手がかじかむっていう感覚を思い出しました。こういう気候だと、冬眠したくなるんだよねぇ。。眠いな。寒いな。ヒーターつけちゃおうかな。もっと眠くなるかな。ていうか、師走だ!今気付いてビックリした!もう今年もあと1ヶ月だなんて信じられない。無駄の無いように生きよう。

| | Comments (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »