« 模様替え | Main | 大晦日です »

12/29/2007

しゅんちゃん、ありがとう。

Syunpicちょっと遅めのクリスマスカードが、可愛い可愛いイトコのしゅんちゃんから届きました♪メールも便利だけど、たまぁにこうして日本から手紙が届いたりすると、すごーく嬉しい気分になりますね◎私も帰国しない夏と冬は家族と親しい友人にカードを送るようにしてるんだけど、喜んでいただけてるようで何より!さて、いきなり話は変わってトラ騒動の続きなんですが、カナダでもニュースで放映されてるらしいから、日本でもまだされてるのかな?なんか、柵が低すぎたとかいう意見もある中、やっぱりどうやら、人為的なヘルプがなければ、トラが逃げ出すなんて難しい…というのが、専門家達の見解みたいですね。で、明言はされてないけど、もしかしたら死傷者の人達がトラ脱走に関わってたんじゃないだろうかといった感じの文章が、ニュースの記事に書いてあった。もしそれが本当ならば、人を傷つけたっていう理由で殺されたタティアナはなんだか可哀想だなと思います。動物園すごく好きだけど、よく考えてみたら、本来自然の中で暮らすべき動物たちを、人間が勝手に檻の中に閉じ込めてる場所なんだよね。なんだか複雑な心境です。

|

« 模様替え | Main | 大晦日です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 模様替え | Main | 大晦日です »