08/28/2006

まあさとえりかんの食い倒れ紀行

せっせと頑張ってきた旅行記がついに完成!

まあさとえりかんの食い倒れ紀行

食と旅について、徒然と綴る予定です。

週1回は更新するつもり~。

どうぞよろしくお願いします♡

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/01/2006

SF ZOO

Dsc07281_edited動物園に行ってきたよー!

すごく近くにあるのは知ってたんだけど、今まで行けずにいたので
念願叶って嬉しい(o^-^o)

行ったときは曇り空で寒かったんだけど
途中から段々晴れてきて、動物園日和になりました♪

でね、目的が何だったかというと…

それは、ゾウでもキリンでもライオンでもなく…

Dsc07253_edited コレ!カピバラ!!

…皆さんご存じ?

けっこう色んな動物園にいるのに、彼らの知名度の低さったらないんだよ。

世界最大のネズミなのにも関わらず!

わたくし、実家のすぐ側に市営動物園があったので
中学の時なんて毎週のように通っていてね
そこで運命的な出会いを果たしたのが、このカピバラだったの…( - -)ナツカシイ

もーね、すっごくカワイイんだよ!
常に食べてるか寝てるかでね、温泉が大好きなの!

彼らをみてると、もっと楽~に生きようという気になる。絶対なる。

で、前置きが長くなりましたが、そんなわけでね
カピバラ見たさに、SF ZOOに足を運んできたわけです。うん。

まぁやっぱり知名度は低いみたいで
アリクイのエリアに2匹いただけだったけどね…( ̄Д ̄;)
(パンフレットにさえ載ってなかった…)

それでもやっぱり、周りなんて気にしな~いといった感じで
のほほんと草を食べてたよー。

Dsc07243_edited ね。ほのぼのするでしょ。

あ、他にももちろん動物はたくさんいたよ。

Dsc07189_editedDsc07194_editedDsc07229_editedDsc07275_editedこの他にも
ゴリラとか熊とかアナコンダとか虫とか
けっこう色んな種類の動物がいたかなあ。

でもやっぱり、どう贔屓目に見ても、カピバラが一番可愛かった。間違いない。

けど、あんまりしつこく言って変人だと思われたら嫌なので
私のカピバラへの愛を語るのはこの辺にしといて
SF ZOOの全体的な感想を述べるとね

ものすごい鬱蒼としてた。に尽きる。

果たしてそれが、自然に近い状態を保とうとしたものなのか
草むしりを怠っているからそうなっちゃったものなのかは定かではないけれど
近隣に住宅街があるなんて思えなかったよホント。

あと、何故かクジャクだけ園内を自由に動き回ってました。
なんで?

あああ。それとね、動物園にあるまじき事な気がするんだけど
ゾウがいないのよ。ゾウが。ちょっと残念だったかなあ。

でも、なかなか広くて楽しいZOOでした^^

またカピバラを見て癒されに行こーっと♡

| | Comments (2) | TrackBack (1)

05/29/2006

MaaSayuMidori@SF

25日に高校の友達のSayuMidoriがSFにやって来ました。
久々の再会に話は尽きず、本当にあっという間の3泊4日だった!

というわけで、ちょこちょこっとSF観光をしたので、今回はその旅報告です。

1日目はうちの側にあるKoreanレストランで晩ご飯を食べて
そのあとSAFEWAYにてアルコール等を少々購入し、
遅くまで昔話に花を咲かせました。

Dsc07114で、2日目はHaightでShopping三昧。

でもその前に腹ごしらえ~ってことで
いつも行列が出来てるPork Store Cafeに入ったの。

もーオムレツもソーセージもパンケーキも美味しかったーー!
そしてボリュームの割に安くていい!並ぶ価値アリです。

そして、その後はまたHaightをブラブラして
3人でお揃いのドレス買ったのよ♡

それからね、ダウンタウンに行ってH&Mに行ったりなんかして
晩ご飯はダウンタウンのBangkok Noodleでタイ料理を食べました。
ココ、狭いけど早いし安いのでよく行きます。

Dsc071293日目は朝起きて、まずは飲茶を食べにChinatownへ~

所々で寄り道してお香を買ったりしながら、目的のお店着。

これがねーまた英語があんまり通じない雰囲気なもんで
ノリと勢いで持ってきてくれる飲茶から食べるのを選ぶんだけど
そういうのもChinatownにいるーって感じで楽しいよね♪

Dsc07149Chinatownの後は
EUな雰囲気のMUNI・Fラインに乗ってPIER39へ。

ちょっと前にCable Carが$3から$5に値上がりしたんだよね。
往復$10て高っ!
なので、よっぽどCable Carに興味がない限りは、MUNIに乗った方がお得だと思います。$1.50でTransfer貰えるしね。

Fisherman's Wharfでは、写真撮ったりアザラシ見たりと観光しながらブラブラしてたんですが、途中でなんとなく買ったChocolate Dipped Frozen Cheesecakeがすごく美味しくて驚いた!!
もちろん名前どおりHeavyなので1人で食べきれるものではないと思うけれど
機会があったら数人でシェアしてみると良いかも♪ホントにオススメ!

今回の旅では、いつも3人で色々なものを頼んでシェアしてたので
少しずつ色んな味を楽しめて良かった^^

ていうか、旅日記振り返っても食べ物のことしか書いてないな。。

そんな私達、最後の夜は、みんなでパスタとミネストローネを作りました。
ちなみに、これが今回の旅の中で一番美味しかったよw!

そして、さっき、SayuMidoriを見送って帰ってきたところです。寂しい(ToT)

実をいうとね、今日は朝の10時に家を出てSFOに向かうはずだったのに
起きたら10時7分だったのよ( ̄Д ̄;)
ものすんごい慌てて15分で準備して、タクシーに飛び乗り空港に着いたのが11時。
…フライト1時なので余裕でした。間に合って良かったー。
なんでこういう時に限って寝坊をしてしまうんだろうねえ。反省反省。

と、最後は危うかったものの、3泊4日の間ホントにホントに楽しかったです♪
高校の友達は一生ものって本当だなあと思う!
これから3人バラバラの土地で頑張らなきゃいかんけど、
また集まって旅できると良いなあ!

今度は私がOsakaとRenoに遊びに行くので、よろしくね~(o^-^o)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

04/04/2006

ただいまーーーーーっ!

Disneyland_park_1

ねずみーらんどに行ってきたよ!!

日曜日だし春休みシーズンだしで、ものすっごい人だったけど

かなり楽しかったです^^

ここだけは、どーしても50周年イベントがあってる間に行きたかったの♪

まぁアトラクションはTDL&TDSと変わらないのが多かったけどね

念願叶ってとても嬉しいなり(´ー`)

そういえば、It's a Small Worldで日本人形の写真撮ったんだけど

Dsc06526_2 なんかお化け屋敷チックになってしまった。。

あ、お化け屋敷といえば、Haunted Mansionで

私達の少し前に修道女さん達の集団が並んでて

前に並んでた家族連れと

『彼女達、お化けが出てきたらお祈りとかするのかな』って笑ってたら

アトラクションの途中で乗り物が1分くらい停止しましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

因果関係は不明ですがねっていうかそんなもの無いと思いますが、

寄りにもよってお化け屋敷のど真ん中で停止しなくても良いんでないかと…

ちょっとビビりました。

ねずみー以外の日は雨だったのでダラダラしてたんだけど

久々にゆっくりできて、良い休暇になったよ~☆

まだ春休み半分残ってるんですが

そろそろ課題とかの準備をしないといけないので

明日からは気持ち切り替えて頑張ろうと思います。

というわけで、楽しかった旅行報告でした(o^-^o)

| | Comments (4) | TrackBack (3)